こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】実際のところ
NUMCW-#300561
NAME匿名希望
DATE2004/04/07 01:33
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
たとえばアメリカの場合、アーティストよりもプロデユーサの知名度でまず売上が決まるようですからね、日本のような売れる売れないの考え方とは違うと思います。

結論から言えば売れないでしょう。
ほとんどゼロに近い知名度でスタートする厳しさは想像以上でしょう。っていうか、古い話ですが、スキヤキのように流行とは思いっきり違うメロディや音楽で勝負した方が話題になると思います。あと日本の音楽はアメリカ、欧州のと比べると編曲がfunnyと捉えられることが多いです。そういう違いもありますしね。

まぁけど売れることよりも、大切なことってあると思います。以前スカイパーフェクトTVのアメリカツアーの特番で外国の方がライブに来て喜んでくれたり、日本への留学がきっかけで好きになったとか言ってくれたり、B'zの音楽を聞いて何かを感じてくれる人がいるということが一番大事であり、うれしいことだと思います。
CW-#300563 ここの月 2004/04/07 01:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved