こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日帰りライブ
NUMCW-#304576
NAMEmaa
DATE2004/05/12 00:23
東京周辺在住の方で、名古屋、長野、宮城(グランディ21)のライブに日帰りで行った方、いらっしゃいますか?新幹線の最終に充分間に合うような時間に駅に戻れるのかどうか知りたいのですが・・・。去年渚園にいったのですが、あそこは駅からも遠いし浜松までも電車だし、浜松にとまる新幹線も多くないし・・・でしたが、名古屋とかならなんとかなるのかなあ、と・・・。経験者の方、教えて下さい!
葉浩志
えっと
僕は2002年の仙台公演に行きました。
日帰りは無理と思った方がいいです。
まず、グランディが仙台市にありません。隣の利府町
にあり、交通のアクセスも電車が1時間に1本位でした。帰りはシャトルバスを利用したのですが
皆さん利用する為、長蛇の列が出来ます。
バスも会場から仙台駅まで40分位かかりますので
仙台で宿を探した方をお勧めします。
長々と書いてすいませんが
参考にしてみてください。
CW-#304586 たま 2004/05/12 01:39
日帰りではありませんが早起きできるのなら
長野・大阪・名古屋・仙台なら
早朝の新幹線がありますから
朝の9時には東京まで戻れます。
どうしても休めないけどどうしてもライブに行きたいと
そのやり方で都内に出勤した事があるので(^^;
のぞみを使うと交通費はかかってしまうんですけどね。
CW-#304590 あ〜にゃ 2004/05/12 01:56
私も東京周辺(?)在住で、TMGで仙台(日曜)に行けることになったので、同じことを考えましたが帰りの電車の時間気にしながらライブは楽しめないであろうという結論に達し、ホテル予約することにしました。
月曜になんとかお休みをもらえるように、行く前までは、がむしゃらに仕事する覚悟です。
もちろん帰ってきてからも。
しかし、平日だらけのライブスケジュールには泣かされます・・・。
CW-#304594 m.yuri 2004/05/12 03:36
私の友達は、深夜バスで帰りましたよ。
確か、、、朝の6時だか7時だかに新宿に着くって言っていたような、、、、、
なので、ちゃんとライブを最後まで堪能して一緒に食事まで出来ました。
CW-#304597 リンリン 2004/05/12 03:46
m.yuri さん。
TMGの仙台公演のzeppは駅の目の前なんで、急げば日帰り可能かも
しれませんよ。ちょっと調べてみたところ、東北新幹線やまびこの
東京行き最終が21:39でした。確かTMGって6時開演ですよね?
ライブの長さがどのくらいなのかわかりませんが、
3時間以上とは思えないし、結構間に合いそうじゃないですか?
私もTMGの仙台ライブ(土曜)を茨城から日帰りの予定です。まだ電車にするか、車にするか迷ってますが。。
なんか、すごくおせっかいな感じですいません。。。

しかし、、グランディってすごく交通の便が悪いんですねぇ。
車で行ったとして、駐車場があるのかが心配になってきた。。。
CW-#304599 けいこち。 2004/05/12 06:48
>しかし、、グランディってすごく交通の便が悪いんですねぇ。

その通りでございます(苦笑)

>車で行ったとして、駐車場があるのかが心配になってきた。。。

その辺はご心配なく、野原みたいなところに広い駐車場があります。
CW-#304600 あ〜う 2004/05/12 07:10
B'zで過去に数回東京からグランディに行きましたがいずれも仙台で泊まりました。

会場周辺に駐車場はありましたが、終演後は近辺大渋滞でバスもなかなか進まず大変でした。
時間にはかなりゆとりを持っておいたほうがいいと思います。
バス利用も終演後乗り場まで走って行かない限りかなりの時間並びました。

名古屋と長野は何とかなりそうですが(私は泊まりましたが友人は日帰りしていました)宮城に関しては、どうしても確実に日帰りしたいなら混雑に巻き込まれないよう終演を待たずに出る他ないのではないでしょうか。
CW-#304605 DREAMER◆51sBABPk 2004/05/12 08:13
みなさんレスありがとうございます。グランディアの場所は、一般発売の前に調べよう、と思ってたのが甘かった・・・。仙台から遠いんですね。名古屋と長野もちゃんと調べて考えてみます・・・。
CW-#304609 maa 2004/05/12 08:51
名古屋は最寄りの笠寺駅からJR1本(11分)で名古屋駅に着きます。最終の新幹線は22:10
始まりが押して19:00として終わるのが21:00くらいですからJRに乗れれば十分間に合います。
もし笠寺駅がすごく混んでいたら、名鉄の本笠寺駅から乗るか、タクシーで堀田まで出てそこから地下鉄という手もあります。
CW-#304610 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/05/12 09:11
稲葉さんの仙台は1日目PM5:30〜
2日目PM5:00〜スタートですから、
かなり早いですから
帰れそうな気もしますがどうでしょうね〜?
CW-#304612 mimi 2004/05/12 09:57
稲葉さんソロ最終日の仙台って17時開演でしたよね(勘違い?)
それだったら東京から日帰りもできるかな、と思ってたんですが・・・。
CW-#304613 あおい 2004/05/12 10:01
>mimiさん
そうですよね、よかった勘違いじゃなくて。
日帰りできそうな気がしてます。
CW-#304614 あおい 2004/05/12 10:03
>けいこち。さん

仙台発の最終新幹線、調べてその後の乗換も調べてみたんですが、かーなーーりギリギリだったんですよ(>_<)
なので、潔く諦めてホテルとることにしました。
気にかけて頂いてどうもありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
CW-#304620 m.yuri 2004/05/12 11:07
余計なお世話ですが、高速バスの時間表です。
新宿ー仙台の政宗号です。仙台まで遠征予定の方、ご利用になっては如何でしょうか。
仙台駅の側から乗車するので便利です。新宿側の乗り場所は少し分かり難いです。
それにしても都心部から仙台まで遠征ライブされる方って結構いらっしゃるんですね。
大変でしょうが、頑張ってください。

http://www.tobu.co.jp/tohoku/bustime.html#s_sendai
CW-#304624 あ〜う 2004/05/12 11:51
名古屋日帰りできますよ。
去年BMツアーの名古屋ドームに行きました。帰り(東京行)の新幹線は21時台後半のを予約しましたが、最後迄ライブを見ても、1本早めのに乗れそうなくらい時間に余裕がありました。帰りの新幹線は時間に余裕を持って且つ指定席を購入されたら良いと思います。出張帰りのサラリーマンが結構いるんですよね。私も行く前にここで質問し現地の方や経験社の方々に色々教えていただきました。
CW-#304636 りんご 2004/05/12 16:22
名古屋ドームも名古屋駅からちょっと離れてるんですよね。だったら大丈夫そうかな。心強いです。「遠くまで」組のみなさん、がんばりましょうね。
CW-#304659 maa 2004/05/12 20:10
長野からでしたら、松本経由で帰れますよ!特急では
ありませんから運賃はお安いですけれど、めちゃ
時間はかかります。それと、季節列車なので7月16日
運転なるかどうか、確かめておきましょうね!
CW-#304694 nanana 2004/05/12 23:52
>あ〜う様。DREAMER様。
教えていただきありがとうございました。
駐車場は心配なさそうですね。よかったです。
渋滞は覚悟して行きます^^;
これからいろいろ調べないと、、、と思っていたので、
本当に感謝してます。

>m.yuri 様。
いえいえ。こちらこそ、すいません。
そうなんですよね。その後に乗り換えがあると厳しくなっちゃいますよね。
個人的に予算も厳しいので、私は車で日帰りに決めました。
お互いに心おきなく楽しみましょうね!

CW-#304703 けいこち。 2004/05/13 01:59
私はいつも地方から都会へ遠征するのですが、電車の時間を調べたり、会場周辺の地図をネットなどで検索したり、楽しいですよね。
ホントにB'zのライブしか見ないでトンボ帰りなんですが、年に数回の貴重な小旅行です。
遠征組の皆さん、気をつけてよい旅を〜♪
CW-#304884 indigo 2004/05/14 19:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved