こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニュー・スターダード・オブJ-POP
NUMCW-#304647
NAMEヨシ
DATE2004/05/12 18:15
タイトルのぴあ編集のムック本(って言うのかな?)で'80〜90年代のJ-POP300選みたいのをやってたので立ち読みしておりましたら・・・・
B'zの曲が2曲推薦されてました。
1曲は「LOVE PHANTOM」で推薦者はクロニクルの佐伯明氏(苦笑)
そして、もう1曲が「もうかりまっか」でした^^;
推薦者は小貫信昭氏。
この方も佐伯氏とご同業になるのかな?(近著はあややの自叙伝とのこと 汗)
しかしながら、数あるB'zのヒット曲をさて置き「もうかりまっか」とは(笑)
「どがつくほどのモダン・ブルース。一気に二人に近親感を持った」と絶賛しておりました。
いろんな捉え方をする人がいるもんだ、と改めて思っちゃいました(笑)
葉浩志
いや、俺ももうかりまっかカナリブルージーでいいと思いますよ!詞があんなんなので、コミカルな印象が強いかも知れませんが、メロディーラインや展開はかなり渋いですよ。
CW-#304690 キャメロット 2004/05/12 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved