こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアロスミスとMR.BIG
NUMCW-#306183
NAMEザーグ
DATE2004/05/29 17:32
B’zって、エアロスミスとMR.BIGに結構関わっていますよね。それに、これらのアーティストの曲は、結構好きなんですよね。
そこで、これらのアーティストのアルバムを買おうと思うんですが、何かおすすめのアルバムはありませんか???
葉浩志
ザーグさん、はじめまして。
AEROSMITHもMR.BIGも1枚も持っていませんか?
だとしたら、まずはベストアルバムがいいとおもいますよ。
MR.BIGはベスト1枚で人気曲はほぼ網羅できます。
AEROSMITHはいっぱいベストが出てますが…
一番新しいベストはUltimate AEROSMITH HITS
という2枚組のものです。これも、有名曲はほぼ
網羅してます。「憂いのGYPSY」の元曲もありますよ。
CW-#306187 たば 2004/05/29 18:25
初めてエアロを聴くなら、たばさんがおっしゃっている「ULTIMATE AEROSMITH HITS 」がおススメですが、3月にリリースされたカバーアルバム「HONKIN' ON BOBO」も渋くてかっこいいですよ。
ブルースのカバーなので好みがありますが、B'zの「The 7th Blues」と同じように聴けば聴くほどハマっていきます(あくまで私の場合ですが)
CW-#306220 KOA 2004/05/29 23:18
MR.BIGなら、ベスト盤の「BIG,BIGGER,BIGGEST!」がお勧めです。1曲目は超クールです(ロック風に言ってみました)。正直、MR.BIGは当たり外れが大きい気がするんで、ベスト盤が懸命じゃないかなあ、と思います。エアロは、ポップなロックを聴きたいなら「NINE LIVES」がいいかなーと思います。捨て曲なしで、すっごく聴きやすいですよ。
CW-#306230 tasy 2004/05/30 01:23
エアロはBIG ONESがオススメです。
ベストだけでも結構あるんで迷いますよね(^^;)
CW-#306254 red 2004/05/30 11:08
みなさん、ありがとうございます。これらを、参考にします。
CW-#306264 ザーグ 2004/05/30 13:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved