こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お友達
NUMCW-#312787
NAMEパピイ
DATE2004/07/28 10:39
今度稲葉さんのライブに一緒に行く私の友達はライブ初心者で特にB’z・稲葉ファンというわけでもない人です。 それで私が稲ソロのCDを貸そうとしても断るんです。これじゃあせっかくのライブも楽しみが半減してしまうと思うのですが、どうしたらよいでしょうか?
葉浩志
私の彼も、TMGですが聴かずに参加予定ですよー。
「別に知らなくても楽しめるじゃん」という考えだそうです・・・。
絶対予習した方が楽しいと思うんですけどね・・・。
でも人それぞれなのでいいかなって思ってます!
CW-#312791 七海ママ 2004/07/28 11:07
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#312792 ムラサキ曹長 2004/07/28 11:08
B'zの場合有名な曲が多いから聴かなくてもいいかもしれませんが、稲葉さんのソロの場合は少し聴いていたほうがいいかもしれません。ODYSSEY行って思いました。初めて聴く人はのりにくいかもって。俺は歌詞読み込んでるぶん感動は大きかったですけど^^;
まあ人それぞれですからね。
>七海ママさん
TMGは正直聴かないのはもったいないので、聴かせあげてください(笑)
CW-#312796 MW 2004/07/28 12:04
その方は、ライブ楽しみにしてるのでしょうか?
B’zならまだしも、稲ソロは、何回も聴かないと、良さがわからない気もしますが・・
まあ、本人が聴く気がないなら、ムリに貸さず、予備知識なしで、ライブに行って、感動することを願いましょう!?
CW-#312804 徳ちゃん 2004/07/28 13:35
>MWさま
そうですよねー。あんなにかっこいいのに・・・ですよね。
まだ武道館まで時間があるので、なんとか聴いてもらう
方向に持っていってみますね!
ありがとうございますー。
CW-#312812 七海ママ 2004/07/28 16:35
私は、稲葉さんソロライブに、「特別B'zも稲葉さんも好きではない」という友達と行きましたよ♪
CDは聞いたことがないらしく、知ってる曲は数曲だったようですが、雰囲気を楽しんでいたようでした。

確かに、曲の良さとかは聴きこまないと分からないかもしれませんが、ライブは雰囲気や演出などを楽しめるからそれはそれでいいのでは?
ちなみに、ライブ後は、曲についてではなく、稲葉さんのかっこよさについて!話に花咲かせました(笑)
CW-#312823 めぐちん 2004/07/28 18:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved