こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】わかりますか????
NUMCW-#313313
NAMEkokorozasi
DATE2004/08/02 22:11
『Typhoon No.15』〜B'z LIVE-GYMThe Final Pleasure“IT'S SHOWTIME!!”in 渚園〜をCD-RMに音だけパソコンでろくおんできますか!?わかりにくくてすいません。(><)
葉浩志
さっき別のサイトで同じ質問をして、回答もらってましたよね?
その内容で意味が分からない部分があればそこで更に細かい事を訊けばいいのに、答えてくれた人を見限ったかのように別のサイトでもう一度訊くってどうなのかなーと正直思いました。
CW-#313317 かの 2004/08/02 22:30
なんというサイトですか?僕も知りたいので…
CW-#313331 SA 2004/08/03 00:09
多少ややこしい方法ですが、やろうと思えば出来ます・・・

でも、プロテクトかかってるDVDをいじったり、その方法を教えたりする行為って法に引っかかったりしませんかね?

駄目ならここでは教えられません・・・

どなたかフォローお願いします。
CW-#313335 G将軍 2004/08/03 01:35
コピー自体は違法行為でもなんでもないと思います。但し個人で楽しむ範囲内に限りますが。コピーの作業過程で、”プロテクト等を解除する”行為は違法行為になったかと認識しております。

で、kokorozasiさんがしたいことというのは、DVDの音をCD−Rして、カーステとかコンポなどで聞きたいといいうことなんですよね!?

原始的というかアナログ的な方法としては、DVD再生機とPCをラインコードで繋げて、PCで録音する方法が判りやすいかもしれませんね。今のPCはノートPCでもデスクトップでもステレオの音声入力端子があると思います。

あとはWindowsの標準ソフトのサウンドレコーダーなどで録音すると良いかと思います。(「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「エンターテイメント」→「サウンドレコーダー」で起動)又はフリーソフトなどで外部から入力された音声録音ソフトを使っても良いでしょう。音の編集も出来ますし。

「そんな面倒なことはできん!」という場合は、DVDから音のみをリッピングするソフトなどを使うといいのですが、リッピング自体、違法行為になりかねませんので、本屋さんなどのPC雑誌コーナーでそのようなソフトの紹介や裏技的な内容の雑誌や書籍が詳しく解説されていると思います。
CW-#313357 RX-777 2004/08/03 12:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved