こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】双眼鏡について
NUMCW-#313439
NAMEさわら
DATE2004/08/04 06:07
今度ライブの為に双眼鏡を買おうと思っているのですが、倍率や値段についてどのくらいが妥当なのかどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。
葉浩志
経験上、あまり倍率が高い双眼鏡だと暗いですし手ぶれして、いざステージを見ようとしても目標が見つけにくかったりします…。あと重さもありますし。

お値段によっては倍率の高いものでも見やすいのがあるかもしれないので一概には言えませんが、ある程度の値段で使いやすいのは15倍くらいまでかと個人的には思います。
私は広すぎる会場で席が遠かった場合はあきらめてスクリーンを見ています。
CW-#313440 すさみん 2004/08/04 06:17
横レスすみません。ロックオデッセイの時に隣にいた男性が双眼鏡で見てると思ってたら、どうもシャッター押してるみたいな感じでピーピー小さな音もしてました。あれってカメラ?と思いましたが、形は双眼鏡でした。そういう製品あるんですか?
CW-#313443 ME 2004/08/04 09:03
8〜12倍が見やすいと思います。
前に40倍ので見ましたが手ぶれがひどいのと集光が出来なくて見られたもんじゃありませんでした。
でも、双眼鏡越しだと生の雰囲気が無くなるので今ではまったく使ってません

>そういう製品あるんですか?
ありますよ
CW-#313445 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/08/04 09:16
ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts さん、ありがとうございました。あるんですかー!やっぱり。でももろに違法ですよね?思い出すと気分悪いです。
CW-#313447 ME 2004/08/04 09:53
わざわざお返事ありがとうございました。
倍率が高すぎてもダメなんですね。
為になりました。

ある程度の倍率で邪魔にならないコンパクトなものを購入してライブに挑みたいと思います。
本当にありがとうございました!
CW-#313463 さわら 2004/08/04 13:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved