こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ポニーテールは止めて欲しい
NUMCW-#313673
NAMEyamabuki
DATE2004/08/05 23:59
 ライブハウスのように、前後左右に余裕がない会場では、「ポニーテール」で髪を垂らすのは止めていただけないでしょうか?
 ポニーテールの分、コブシ一つ分程、視界が遮られ、更に髪の毛の先が丁度私の顔や手に当たって邪魔でした。
 どうかこれからライブに行かれる方は、周囲への配慮をお願いします。
葉浩志
ある意味、ポニーテールは武器?みたいになりますよね? 私は幼い頃、良くしていましたが、周りにもしている子が多かったので、被害にあったこともあります。気をつけた方がいいかもしれないですね。。。
CW-#313678 Lei 2004/08/06 00:24
確かに考えてみれば危ないかもしれないですね・・・。
目に入ったりしたら・・・。
今までライブ行くのにあんまり髪型気にしてなかったのですが、気をつけます。
CW-#313679 ケロリ 2004/08/06 00:51
まったく纏めないのは、それもそれで迷惑なんですよね。
ライブのためだけに髪の毛を切るわけにもいかないわけですが、
どんな髪型が一番無難なんでしょう。
おさげ?
CW-#313683 高橋 2004/08/06 01:06
おさげもほどけやすいから、左右二つで結ぶのがいいかもしれません。

ところで、私の止めて欲しいことは過剰なマナーの押し付けです。

ライブハウスは、ぶつかったり押されたりする覚悟が必要というかそれが普通というか。
ある程度人を押しのけて前に行こうとするのも、それがオールスタンディングです。

帰り道、「ぶつかった」とか「割り込みされた」などの文句がよく聞かれましたが、そのくらいで文句を言っても、まぁまず相手にされないと思ったほうが良いと思います。
CW-#313685 チョコバナナ 2004/08/06 03:01
>ポニーテールは武器?
ディクシーコングみたいw
CW-#313695 ドラゴン 2004/08/06 08:50
↑分かる… 笑 ドンキーコングのキャラね。
CW-#313716 T.K 2004/08/06 16:20
あと、帽子もやめてほしいかも・・
ロックオデッセイの時、前の子がずっとかぶってて見えにくかった(><)
CW-#313730 ゆうこ 2004/08/06 19:33
髪型は、長い方は、低めの位置で、一つ結びか、二つ結びがいいと思います。
ポニーテールはほんと凶器ですよ;

あと、後れ毛をピンで止める、というのも危ないのでやめた方がいいと思います。目の前に尖ったものがあると怖いです…。

あと、ポニーテール以外にも、↓のサイトが非常にライブハウスマナーについてまとめてるので気になる方はぜひ〜。

http://pink-animals.hp.infoseek.co.jp/
CW-#313731 や 2004/08/06 20:16
私は今回のライブは片方に寄せてひとつに結んでましたよ〜。耳の下で。

いつもは下ろしてるんですが、暑いし、ぼさぼさになるのでライブ直前に結びました。
別に意識はしてなかったんですが、自分の邪魔にも周囲の人にも邪魔にならないなぁと今実感しました。

これからは気をつけないと。

ちなみに隣の友人は、その隣の人の髪が腕にパシパシ当たって嫌だったそうです^^;
CW-#313734 あーる 2004/08/06 20:31
ポニーテールより、ヒールの高い靴はいた人なんとかなんないんでしょうかねぇ。。。
CW-#313759 騎虎 2004/08/06 22:51
ポニーテールも危ないですが、まとめないパーマの長い髪も私は昨日のTMGのライブでえらい目にあいました^^;
口の中に入るんですよ(苦笑
それで手でよけたら、気に食わないらしく手でばさっとなびかせるんですよね。
なんというか、典型的な女性の色っぽい仕草的なあれです(笑
ずっと死闘を続けるはめに・・・気付けよ〜。

それと、騎虎さんもおっしゃってますが、ヒールは痛いですよね・・・
ライブハウスで飛び跳ねるならスニーカーにしてくれーって感じでした^^;
わざと分厚めの靴下にしてスニーカーだったので、こっちは被害少なかったですがそれでも何度か刺さりました。痛いのよ。
こんな時までオシャレして履かなくても・・・
あ、少しでも背を高くするためか!(><;;
CW-#313776 Jun 2004/08/07 00:44
 「髪」のことで迷惑を被っている人が多いんですね(-_-;)
 ライブハウスに限らず、混んでいる電車内で長髪を束ねていない女性が傍に居ると、「嫌だな〜」と思ってしまうのは、私だけではなかったんですね(^_^;)。
 状況に則した「周囲へのチョットした配慮」がいかに大切か、実感したライブでした。
CW-#313786 yamabuki 2004/08/07 02:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved