こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラベル
NUMCW-#313721
NAMEあつ
DATE2004/08/06 18:17
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
友達にコピーして渡すというのは法律的に違法になりますんで堂々と書き込みはやめたほうがいいですよ
CW-#313722 soro 2004/08/06 18:29
友達とかにコピーしたりする範囲くらいは大丈夫だよ。
でもコピーしてお金取って商売にしちゃうとダメ。
CW-#313723 ^^ 2004/08/06 18:31
うん。友達で貸すのはオッケでしょう^^ 違法ならオークションに行けば山のようにあります。。。
CW-#313725 yuyu 2004/08/06 18:32
あ〜あ、違法なんて大袈裟なこというから削除しちゃった。

>法律的に違法になりますんで

って言葉変だよ。「頭が頭痛する」って言ってるようなもの。
「法律的に違反になる」か「違法になる」が正しい。
別にこんな間違いどうでもいいけど、他人にそんなに細かい指摘したければ自分も言葉遣いくらいしっかりしてよ。
CW-#313732 みんみん 2004/08/06 20:19
友達に貸すのは問題はないと思います。

しかし、友達に貸すのはOKだとすると、じゃあクラスの友達全員に貸すのは私的複製の範囲を超えるのか。何人まではいいのか・・・こういうところは曖昧な気がします。

著作権って難しい法律なので、詳しい知識のある方の意見を聞きたいですね。てかこれは快楽の部屋の話題ですかね?
CW-#313767 たけぴこ 2004/08/06 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved