こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:SHINE
NUMCW-#316146
NAMEカリメロ
DATE2004/08/29 15:55
私はB'zの楽曲の中で1番大好きな歌です!!
今までも、どれが1番好きですか?って聞かれたら必ず「SHINE」と答えていました。
この曲はドラムも強すぎない程度に自己主張をし、ベースとの掛け合いもいいです。
でもやはり! TAKのイントロの切ない感じのギターが最高です!! そこからすごいハードになっていく感じも好きです。
稲葉さんの歌詞も大好きで、「変わってゆく風景の中におまえを見てしまう〜悔いなく輝けよ」って所が一番好きです。
tak ashさんの言う「花の命は〜」の部分も好きです(う〜ん、この歌詞は全部が好きだからあまり選べないですが…笑)。
この曲の歌詞は情景描写や心理描写が繊細で、本当に凄い!と思ってしまいます。
この切ない歌詞に、あのハードな曲調。ミスマッチなのにピッタリはまってしまうのも好きな理由の1つです。
>おいおいさん
私もGREENツアーの時、演奏して欲しかったと心から思いました。いつかまた演奏して欲しいです。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved