こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウィルスメール?!
NUMCW-#316349
NAMEnana
DATE2004/08/31 10:40
先日、こちらのチケットボードにチケットを譲りたく投稿しました。
そしたら昨日、全然知らない方からメールが届き、内容が全て文字化けしていました。
メルアドからB'zファンの方っぽく思え、(アドレスにB'zや178などが入っていたので)、返信して聞いてみると送った覚えがないとの事でした。
私は携帯のメルアドを登録していたので携帯にメールが届いたのですが、全てのメールが「添付ファイル削除」となっていました。
これっていわゆるウィルスですかねぇ?
携帯だったから「添付ファイル削除」となっていたけど、普通のPCのメールならよくある添付ファイル付のウィルスメールなのかも・・・。と思っていますがどうなのでしょう?
携帯はウィルスにやられるなんて事はないですよね?
結局、届いたメールの方からは送信した覚えがないとゆう返事でしたが、その方もチケットボードに投稿したらしいので、チケットボードにアドレスを載せたらウィルスに悪用されるのでしょうか?
もしそうなら折角活用していたチケットボードが怖くて使いづらくなりそうで悲しい・・・。
詳しい方、ぜひ教えて下さい。
葉浩志
>チケットボードにアドレスを載せたらウィルスに悪用されるのでしょうか?

悪用という気がなくても、ウイルスに感染しているPCでネットをすると読み込んだページのメアドとかを収集して無作為にウイルスメールを送る事(それも発信者アドは詐称)は良くあります。
たとえばここにアドレスを書くとウイルスが間違いなく届きます。
書く人・読む人がウイルス対策されていれば問題ありませんが、多くの人が訪れているサイトはそれだけウイルス感染者も多くアクセスしていると思いますよ。
CW-#316352 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/08/31 11:22
ちゃっぴーはおかま猫さん、ありがとうございます。こうゆうサイトにアドレスを載せる以上、何等かの悪戯メールはあるだろうと覚悟の上でしたが、ウィルスとは予想外でした・・・。
おまけにチケットボードに載せたチケットはまだ買い手も見つかっていないし、踏んだりけったりです(泣)
これからは気をつけないといけないですね・・・。
CW-#316353 nana 2004/08/31 11:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved