こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんからお返事をもらった方に質問です
NUMCW-#316678
NAMEiori
DATE2004/09/02 20:05
稲葉さんからお返事をもらった方に質問です。
横浜アリーナで手紙を渡した方でお返事をもらった方いますか?
いましたら、どこに手紙を渡しましたか?

ioriも横浜アリーナで渡したのですが、まだお返事が届かず…
2年前までは毎年お返事を貰えていたのに、
去年は1度ももらえずに…
この人に返事を書いたらダメみたいなブラックリストみたいのがあるのかと心配です。
葉浩志
私は横アリで渡して、30日に札幌から返事がきました!
一度に書ききれないから、第一弾の返事がきただけで、
まだまだ返事がくる可能性はあると思います!
CW-#316684 ゴールド 2004/09/02 20:39
私は横アリ22日にビーパの会員継続のお姉さんに渡しましたよ。
30日にお返事が来ました。
CW-#316686 ぱんだ 2004/09/02 20:48
すいません。私もioriさんの質問に便乗させてください。
手紙を書くときは一緒に返信用のハガキ(自分の住所など書き込んだ)を入れるんですか?返事をもらった方はどうされてるんでしょうか??
CW-#316694 るな 2004/09/02 21:36
そんなに心配なさらなくてもいいと思います。
お返事をいただけるのは本当に稀なことだと聞きました。
もらえない人の方が多いんじゃないかな〜と思うのですがどうでしょう。

わたしは返信用のハガキを入れました!
CW-#316697 19歳♪ 2004/09/02 21:48
返事が貰いたいから手紙を書くのですか?
非常に疑問です。
CW-#316700 桃子 2004/09/02 22:18
>桃子さん
手紙のやりとりでも メールのやりとりでも
会話でも なんでも同じだと 思うのですが
返事があって はじめて コミュニケーションは
成立すると 思います。

返事を 貰いたいから 手紙を書くのは
いけないことなのでしょうか?

でも 書いてる時は 稲葉さんの立場上 
全員に返信は無理だろーうから
きっと返信は無いだろーなー・・・
でも あったら 嬉しいなー!! って
思いながらみんな 書いてると 思いますよ♪
CW-#316703 hide 2004/09/02 22:34
>返事を 貰いたいから 手紙を書くのはいけないことなのでしょうか?

そんなことは思っていませんよ。
でもあくまでファンレターですからね、普通に手紙とは違うと思いますよ。
私も返信が届けばラッキーくらいの思いで書いていますから。ずっとこのての書き込みに疑問を持ってました。
返事が欲しいのはわかりますが、返事が来なかったからと言って落ち込んだり、何故来ないのか?って
ここで聞くのかと。

CW-#316706 桃子 2004/09/02 22:48
私も名古屋でお手紙を渡しましたがまだお返事はありません。
去年も、一昨年もありませんでした・・・
これはぜったい稲葉さんのブラックリストに載っちゃったんだ〜って思ってます(笑)!
CW-#316711 next 2004/09/02 23:28
私も桃子さんに同感です。
最近この話題の書き込みが増えて、
「ハガキを同封すれば返事が貰える」みたいに
なってファンレターを書く人が多いみたいですね。
本当にファンレターとして書くなら返信ハガキなんて
入れないでもいいと思います。
返事は貰えたらラッキー位に思って出して欲しいですね。
実際忙しい時間の中、目を通して下さってるのですから。

ioriさん
>2年前までは毎年お返事を貰えていたのに、
去年は1度ももらえずに…

それこそこういう話題が何度もあがるので
手紙の数が増えてメンバーの返事が追いつけない
ということじゃないでしょうか?

ファンレターを貰うのはメンバーも
とても嬉しいことだと思います。
ただ、ファンレターを出してるFANの根本が
返事を貰うことだとなると
ちょっと違うんじゃないかなと思ってしまいます。
CW-#316714 ID 2004/09/02 23:43
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#316715 yahho− 2004/09/02 23:50
始めは返事なんてこなくてもいい、この手紙が相手の目に通ることを祈って…と思って出しても、こういうネットとかで、返事来た!どうすれば返事来る!?こうやったら確率高い!って話になると、ついつい欲が出ちゃうんでしょうね。

ファンの欲望は無限ですから…。。

稲葉さんも、「あぁどっかで、こうやると返事が来やすいって情報流れてるんだろうな」って思いながらファンレターを読んでいるかもしれませんね。(笑)
CW-#316717 nami38 2004/09/02 23:58
ioriはサインが欲しくて手紙を書いているわけじゃないんです。
サインが欲しいなら、会場でCD販売のところで先着に配っている物をもらえばいいじゃないですか。
もしくはオークションで買えばいいじゃないですか。
ioriはコミュニケーションの一つに手紙を選んで、
ただ、自分の思ってることを伝えたいだけです。
読んでもらえた証として返事がもらえたらなあと思ってます。
たしかにファンレターの数が多くなって返事が出せないのがほとんどだと思います。
けど、同じような条件で渡して、返事がないとかなり落ち込むものです。
自分のは読んでもらえなかったんだと。
ioriの質問で気分を悪くされたのであれば申し訳ありません。
けど、ioriと同じように思ってる人もいると思います。

CW-#316720 iori 2004/09/03 00:04
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#316722 いなりん 2004/09/03 00:08
>けど、同じような条件で渡して、返事がないとかなり落ち込むものです。自分のは読んでもらえなかったんだと。

返事が無いから読んでないという事ではないと思いますよ。
逆に言えば読んだもの全てに返事を書いてるわけではないでしょう。
返事が無くても読んでもらっていると信頼しなくちゃ
本当に読んでくれてるのに悪いと思いませんか?

>サインが欲しいなら、会場でCD販売のところで先着に配っている物をもらえばいいじゃないですか。

それと手紙の返事では名前が入っているのですから
価値が違いますよね。
だから皆返事欲しさにはがきを入れるのでしょう。

>もしくはオークションで買えばいいじゃないですか。

これは論外です…。(^_^;)
CW-#316725 ID 2004/09/03 00:17
>この人に返事を書いたらダメみたいなブラッ>クリストみたいのがあるのかと心配です。
イタい追っかけとは違いますから、手紙だけで
ブラックリストが作られることはまず無いと
思いますよ。単に手紙の数が多くて読みきれなかったんじゃ
ないですかね。稲葉さんもリハや声出しなどのやるべき
ことの合間に読んでくれているわけですから、
スタッフから渡された手紙の全てに目を通せるわけでは
ありませんし。特にアリーナやドーム公演では手紙の
数も多いでしょうから。
返事云々ではなく、手紙を読んでいてくれることを
信じていたほうが「返事が来ない」と落ち込んでるより
有意義だと思いますよ。
CW-#316732 白米っ子 2004/09/03 00:49
>ioriさん
手紙は、稲葉さん、松本さんにしても読んでいると思います。過密なスケジュールの中、目を通して、その時に返事を書ける余裕があれば書いているのであって、おそらくioriさんの手紙も返事はなくても、毎年くれてる娘だ〜って呼んでくれてると思いますよ。
返事を必ずもらえると思ってはいけません。ある意味独占したいという、おっかけの人と変わりなく過剰な思いは、稲葉さんのストレスになるのではないでしょうか?
それこそ、前にもくれた娘だ〜、必ず返事書かなくちゃ・・・ってやっていたら、ツアーも、作曲活動、プライベートもこなせず、1年の半分くらいを返事だけに当てるようになるんじゃないかな?
それくらい、ioriさんと同じくらい大好きなファンはたくさんいるんです。
それでも、もらった手紙だけは必ず読むようにしていると、2人もいっているので信じましょう!

気持ちは痛いほどわかりますが、今、書いていて、同じファンとして少し悲しい気持ちになってきました。
もう一度ファンとしてあるべき行為を、全てのファンの方に見つめ直してほしいです。
素直に考えて、自分が相手の立場になって考えればわかる事。
私達が出来る事は、アーティストが喜んでくれること。活動に励める事をしなくてはいけません。

苦笑いをしてしまう、ため息をついてしまう事はしたくないでしょう。
CW-#316738 こんばんわ、20代男 2004/09/03 03:39
私は去年の大阪ドームで、初めてファンレターを書いたのですが、返事は来なかったですよ。

ちゃんと黒いスーツのマイク付けている人に渡したのみなぁ〜(;;)返事が来るのは幸運な方ですよ。
CW-#316743 suki 2004/09/03 07:41
私も何度かお手紙書いていますが、返事はまだもらったことがありません。
ほかにファンの某有名アーティストがいるんですけど
その方から、先日色紙に名前入りのサインが送られてきました。丁寧にプチプチ(名称わかりません)ので包んでいただいてあって、うれしかったです。
稲葉さんへも、なかなか返事もらえませんが、でも読んでもらえる機会があればそれだけでうれしいので、また書こうと思っています。
CW-#316749 なな 2004/09/03 10:11
今年、レインボーホールに参加したのですが、アリーナの真ん中あたりだったので、スタッフさんが大勢ウロウロしていました。
菊地マネージャーが目の前を何度も行ったり来たりしていたのですが、ファンレターを書いてこなかったことを後悔しました。
「この人に渡せば確実なのに!」・・・時既に遅し・・・。

以前書いたことはありますが(ビーパ宛に)返事はきません。返信用のハガキも入れてないんじゃ来ないですよね。
ええカッコしいと言われればそれまでなのですが、返事を催促するようで、どうも私はハガキが同封できずにいます。
(これじゃ永久に返事は望めないね)
読んでくれればいいとはいえ、返事が来れば確実に読んでもらえたことになるのですが・・・。
CW-#316751 しゃちほこ 2004/09/03 11:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved