こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】紅白出演しませんか、B'z?
NUMCW-#316962
NAMEfortuneteller
DATE2004/09/04 22:58
YAHOO!JAPAN ニュースより
<紅白歌合戦>世論調査で男女上位を公表し出演交渉 NHK
NHKは2日、今年大みそかの紅白歌合戦の出場歌手選考基準を明確にするため、世論調査で男女各上位15人を公表し、出演交渉をすると発表した。不正経理問題が紅白にも及んでいたことを受けての改革。また、アテネ五輪で活躍した選手の出演や、人気韓国ドラマ「冬のソナタ」をテーマにした企画を取り入れる方向で、年末に向け調整を本格化する。
 調査は、今月中に全国から3600人を無作為抽出し、出場してほしい歌手を男女2人ずつ記入してもらう。集計の結果、男女各上位15位を10月末に公表する。残る歌手30人程度については内部で選考し、11月下旬をめどに出場歌手を決定する。

NHKの不祥事が騒がれている中、上位の歌手を出演交渉なんてできるんでしょうかねえ?
もちろん、B'zさんが上位になる可能性も大でしょうから、、ありえないか。  でも、一回くらい出演してほしいですね。B'z再活動は大晦日スタート!!!みたいな。。 今年のシングル2曲も、紅白で盛り上がるだろうし。とくにARIGATO。 谷亮子さんも、きっと、ゲストで来るでしょうし。

無理かな、、やっぱ。
葉浩志
ランクインする可能性は十分ありますが、個人的には出演してほしくありません。
だったらカウントダウンライブのがみたいです。
CW-#316963 B'z好きなprisoner 2004/09/04 23:03
B'zのキャラとは違う番組ですからねえ。今まで出なかったのに今になってってのは、やっぱりないですねえ。
ただ、オリンピックの主題歌歌っていただいたのにねえ。今年くらい、、、って思いは自分はあります。

でも、Mステ年末スペシャルが再始動かな、きっと。

他の方の意見も聞いてみたいです。
CW-#316964 fortuneteller 2004/09/04 23:08
視聴率が面白いことになりそうですね、B'zが出たら。すごい折れ線グラフができそう。
CW-#316965 devil 2004/09/04 23:20
絶対出ないでほしい。
仮に出たとしても、あの会場ではやらないでほしい。
いや、絶対にでないでほしい。
CW-#316969 カルド 2004/09/04 23:30
昔の紅白なら、出てもいいかもしれないけど今の紅白はレベルが低すぎるから出ないほうがいいと思います。歌手なら誰でも出れる感じがしますね〜。最近は。
CW-#316971 ゆっこ 2004/09/04 23:37
僕的には、出てほしいっす!けど、なんか、紅白出るような、方じゃないですよねぇ〜。なんか、絶対!!!アワナイと、思います!!!
けど、やっぱ、出てほしい!!!ROCKを、魅せて、ほしいです!!!
CW-#316974 geiru 2004/09/04 23:40
リクエスト結果次第では、自分たちをこんなに求めてくれている人がいるんだってことで、B'zや宇多田も出演するかもしれませんね。

紅白なんかより深夜初詣派ですが、B'zが出るなら紅白を見てもいいかな?録画で(笑)
CW-#316977 tok 2004/09/04 23:43
似合わないけど出て欲しいですね〜
私的にはBANZAIを歌って欲しい!
でも望み薄そうですよね^^;
CW-#316981 bnn 2004/09/04 23:53
最近の紅白は本当に基準がわけわかりませんよね・・。それに、なんか紅白シカトする事自体がステータスになってる気がするんで、本当に交渉は難しいと思います。B'zは間違いなく出ないと思うけど・・。活動するとしてもカウントダウンライブだと思います。いつかはやりたいって言ってた気がしますけど・・勘違いかな?
CW-#316983 tasy 2004/09/04 23:53
そんな調査してもNHKの都合のいいように順位換え放題だしねぇ。
CW-#316986 騎虎 2004/09/05 00:03
出なくていいです〜×_×
演奏が紅白の場にそぐわないのもありますが、応援合戦とか、演歌歌手の方と並んでの次曲紹介(「さあ白組も負けませんよ!」的なNHKの台本棒読みコメント付)とかやってるお二人は見たくないです。

他の方もおっしゃってますが、今年くらい、2005年のB'z幕開けとして、大晦日から単独のカウントダウンライブやって欲しいです!
CW-#316988 かの 2004/09/05 00:06
NHKホールからの出演はキャラクター的に全く似合わないし、本人達も断固として拒否しそうですが、昨年のゆずのようにライブ会場からの(ゆずの場合は路上ライブでしたが)生中継なら、ぜひ出演して欲しいと思います。カウントダウンライブの途中で中継が入る形が最高です。B'zを良く知らない世代の視聴者にライブパフォーマンスを見せる良いチャンスになるのではないでしょうか。

せっかくアンケートを取り入れるのだし、宇多田さんやミスチル、ユーミンなど紅白に縁が無かった人達や、紅白久しぶり組のサザンなどの夢の共演が見てみたいです。
CW-#316992 みるくくらうん 2004/09/05 00:15
ちょっと合わないかもしれませんが、面白そうですよねっ!
僕は稲葉さんのソロで出て欲しいですねっ!
「Wonderland」を歌ってほしいです。
CW-#317029 近月蓮 2004/09/05 09:29
かのさんの投稿を見て想像しちゃって思わず笑っちゃいました。紅白の応援とかされてる姿みたらお二人とも恥ずかしいでしょうが見てるこっちも恥ずかしくなっちゃいそうです!やっぱカウントダウンライブやるとしたらオークションのチケ代がとんでもない金額になりそう!
でもそれはかなり見たいですね〜
CW-#317073 ここ 2004/09/05 15:29
まぁ、今年で言えばTMGでの出演が10%くらいありそうかな…。
松本さんは結構、ソロのとき露出多いからね。

最近は紅白もスタイルを変えようとする姿勢があるので、もしB'zが出るとしたら去年の倉木麻衣さんみたいに中継出演くらいかな。
それでも出る確立は10%以下くらいだと思うけど。

90年前半のころのB'zならイメージ的にも今ならおかしくないけど、今のB'zではあまりにも番組とのイメージギャップがありすぎて難しいですね。
CW-#317077 アラクレ 2004/09/05 15:55
今のB'zなら歌謡曲チックだから結構いけるんじゃないですか?
CW-#317092 TYR 2004/09/05 17:44
彼らはきっと年明けくらいゆっくりしたい
方々なんでしょうね。

芸能人ってきっとスケジュール的には一般の社会人より
周りに勝手に決められて、タイトにかつ不規則に動いてる職種なんだと思います。
それをも自分の(ある程度)自由にできるっていうのが
B'zのちょっとROCKでカッコいいなぁって部分だと
私は感じてるので。ファンサービスでライブとかをやるのを
自ら決めてくれるならありがたいけど、紅白に出る
っていうのはあまりカッコよくないかも・・・。
CW-#317149 satoshi 2004/09/06 00:19
確か毎年「年末は休暇なので」って断ってると聞きます。
ちなみに、ユーミンも家族と過ごすからと。
ミスチル、解散しちゃったけどイエモンは
「興味ない」とはっきりお断りしてるそうですが^^;

紅白って、最近の傾向見ると「あんた誰?」みたいな人がでかい顔してますし、視聴率が毎年顕著の低下しているのをみると、なんだか…、ぜ〜ったい出て欲しくないです!!
CW-#317153 匿名 2004/09/06 00:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved