こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1列目になられたことのある方へ
NUMCW-#316984
NAMEはな
DATE2004/09/04 23:53
どうも〜ちょっと参考にさせていただきたいのですが、この度、稲葉さんのソロライブをラッキーな事に、1列目で見れることになりました!こんな近くで見れるなんて!って喜んでいるのですが、いつもスタンドとかだったので、双眼鏡を放したことがないです。
そこで、1列目で見たことのある方、双眼鏡は要らないですか?!もしくは、「It's show time」ツアーで売ってた観戦グッズのコンパクトな双眼鏡だけでも事足りるのかしら?!もしくはいらない?!くだらない事で申し訳ないですが、よろしくお願いします〜^^
葉浩志
全く必要ありません。
せっかく1列目なのですから、ご自分の目でしっかり見て、記憶に焼き付けといたほうが良いかと思われます。
CW-#316985 ryu 2004/09/04 23:59
はなさん、1列目おめでとうございます。
1列目で双眼鏡使用なんて、かなり恥ずかしいですよ。稲葉さんからも丸見えですから。
ちなみに肉眼でも稲葉さんのあごのホクロが、はっきりと見えましたよ。
とにかくライブ楽しんでくださいね。
CW-#316991 えみりん 2004/09/05 00:10
双眼鏡なんて使ったらもったいないですよ!ぜひ肉眼で楽しんでください☆
CW-#317000 CHOBI 2004/09/05 00:36
すみませんが、便乗させていただきます。私は、今回はじめてアリーナ席が当選しました。11列なんですが、双眼鏡は必要でしょうかぁ?会場は武道館です。
一回も武道館に行った事が、ないもので。。。
教えていただけないでしょうか。
CW-#317002 ぶー 2004/09/05 00:53
何をどこまで(どの大きさまで拡大して)見るか人により違いますので、拡大してまで見たければ持っていかれればいいですよ
当日使う必要が無ければそれで良いですし、ここで「持っていく必要なし」と言われて持っていかなかった場合で、「持っていった方が良かった」と後悔することがあるのも困りますし…

あと見え方の質問は座席ネタに近いので削除されるかもです。
CW-#317005 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/05 01:26
すみませんでした。座席の質問は禁止だったのですね。ありがとうございました。
CW-#317007 ぶー 2004/09/05 01:41
気になるなら一応持っていって開演前にセッティングしているスタッフに照準を合わせて試してみればいいのではないかと思いますけど?
CW-#317024 すさみん 2004/09/05 07:31
私も今回、運良く1列目で稲葉さんのライブを楽しむことが出来ましたが、双眼鏡なんて全く要りませんでしたよ!
実は念のために持って行ったのですが、使わずに終わりました。(^^)
えみりんさんのおっしゃる通り、肉眼でホクロまでバッチリです☆
ライブ楽しんできてくださいね〜!!
私ももう一回行きたいです。
CW-#317026 ゆり 2004/09/05 08:38
私はアパレル勤務なので衣装のブランドや生地がみたいのでどんなに前のほうでも双眼鏡は使用していました。でも、あまり前だと稲葉さんと目が合うっていうか、双眼鏡で凝視されてるのって不審なんだと思います。2列目でパンツのブランド確認したくてフロントのファスナーやホック部分の刻印を読もうと格闘してやっと読めて顔をあげたら「どこ見てんだ?」状態の稲葉さんと目が合い、私はブランドがわかった喜びの顔をしていたんですけ・・・(笑)それからはあまり近いところで双眼鏡を使うのは控えています。1列目なら尚更いらないし、使わないほうが失礼がないと思いますよ。
CW-#317032 オルベリ 2004/09/05 09:58
おめでとうございます〜!!
めちゃくちゃラッキーですね☆双眼鏡はいらないと思います。
でもちょうど昨日、友人とも話していたのですが
最前列って稲葉さんからすると、ほんとに足元なので
(ドームクラスを除いて)じっくり目が合う確率は少ないですよね〜。
なので稲葉さんが少し後ろに行った時とか
MCの時は目が合う可能性を期待して。。。
あとはご自分の目に焼き付ける為に専念してください!!
私も以前はドライアイになるほどまばたきを惜しんで
凝視していた覚えがあります(笑)
CW-#317039 inaina 2004/09/05 10:55
目の前にいるのに双眼鏡で見られるのってちょっと気持ち悪いですよね、、。
アイドルの撮影会で超望遠レンズを向けているカメラ小僧たちと同じ怖さを感じます。
礼儀的にやめたほうがいいです。
CW-#317041 前列おめでとう! 2004/09/05 11:44
1列目おめでとうごさいます♪

B'zのドームツアーではクレーン式のカメラ配置のためステージと客席の間が広かったのですが、今回の稲葉さんはその様なこともなくかなり近いです!!!!
CW-#317046 Ray★ 2004/09/05 12:14
サポートメンバーのギターやドラムの
さばき方をじっくり見たいので
アリーナ一桁台で双眼鏡を持っていこうと
思います。 
近くで双眼鏡を向けれると気になるもの
ですかね? プロですから見られて なんぼだと
思いますけど・・
 
CW-#317082 飛べ!魚 2004/09/05 16:37
1列目っていってもマイクスタンドまん前の1列目もあれば、端っこの1列目もありますよね。
マイクスタンド前の最前列だったら双眼鏡で見るなんて恥ずかしくてムリでしょう。
逆に端っこだったら結構遠いので双眼鏡が必要かもしれません。
CW-#317086 稲葉中毒!! 2004/09/05 17:19
稲葉中毒!!さんがおっしゃるように、会場と端か真ん中により全然違いますね。
B'z以外ですが、ホール会場で最前の正面になったことが何回かありますが、 そういう状況では、とても双眼鏡は使えないかなと思います。
アーティストにみられてる、くらいの近さですから。
他の方が双眼鏡を手にしていましたが、アーティストが、「そんなところから双眼鏡使われると毛穴まで見えそう」と笑いながらMCしてましたね。

アリーナ・ドームクラスでしたら、それなりに遠いので
持っていても違和感はないかな?と思います。
特にアリーナドームの最前でも端の方になってしまえば、アーティストがステージセンターにいる間はかなり遠いです。
そうい席位置のようなら、双眼鏡を持っていって見られるのもいいかな?と思います。
それで自分の方に駆け寄ってきてくれたときは肉眼!というのが無難では?
ライブ、楽しんできてください。
CW-#317096 しゅうかいどう 2004/09/05 18:07
皆さん、いろいろとご意見ありがとうございます!
そうですね〜やっぱ一列目で双眼鏡って変ですね〜。でも、一応小さいのを持っていこうかな。1列目でも、端っこになったりしたら嫌だしな〜。昔は(っていっても、10年以上前だけど・・・)ホールの2列目でも全然見えてたんですけど、アリーナは初めてなんで、よくわからないんですよね〜でも、ご意見参考になりました!ありがとうございました〜^^
CW-#317138 はな 2004/09/05 23:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved