こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キライならキライと合図して
NUMCW-#317277
NAMEデーモンこぶ平閣下
DATE2004/09/07 10:54
以前好きな曲募集の記事がありましたけど逆に嫌いな曲ってありますか?僕はLADY NAVIGATION(7th Bluesバージョン)はよく早送りしてしてしまうんですが...
葉浩志
俺は「流れゆく日々」かな。聴いてて退屈になる。あれ間奏入ったと思ったらそのままアウトロだし(笑)
CW-#317279 ハゲ 2004/09/07 11:00
GOLD。何がいいのかわからない・・。
CW-#317282 あああ 2004/09/07 11:16
僕はguiltyです。曲調も歌詞もブラックなんで。ところでベストアルバムじゃなくてワーストアルバムって出たら面白そうですね。売れなさそうですけど。
CW-#317284 チャパ王 2004/09/07 11:17
私も「LADY NAVIGATION(7th Bluesバージョン)」がキライです!!
「必要なのかっ!?これって。。」って聞いていて真剣に悩みました。
それ以来一度も聞いていません・・・(−−)
CW-#317286 なぎさ太郎 2004/09/07 11:20
俺は嫌いな曲って無いな!全ての曲が、B'zそのものだから。時々自分がおかしいのかって思うけど。
CW-#317291 B'z0777 2004/09/07 11:27
今、ちょっと食傷気味というかあまり聴かないのは「ONE」です。いい曲だとは思うんですが・・・なぜかあまり惹かれない・・・

「LADY NAVIGATION(7th Bluesバージョン)」は、97年にファンになってから遡って聴いたためか拒否反応よりも触れたことの無いタイプの曲調だったんで、「ニヤリ( ̄ー ̄)」としてしまう曲でした(笑)
CW-#317293 ずんだ 2004/09/07 11:53
嫌いな曲結構ありますね。最近だと「野性のENERGY」「CHANGE THE FUTURE」とか。
シングルだと「FIREBALL」「ミエナイチカラ」あたりもあまり聞かないですね。
CW-#317299 Shiro 2004/09/07 12:42
えーっ!まぢでぇ!?FIREBALLは良くない?あたしは基本的にガンガンROCK系が好きだから、バラードはとばしちゃうかなぁ
CW-#317305 ユウ 2004/09/07 13:08
「LADY NAVIGATION(7th Bluesバージョン)」人気無いんですね?まぁ、わからなくもないですが、オレはけっこう好きです。てか、初めはあんまりだったけど、聞き込むうちに「シブイなぁ♪」って(笑)。
ちなみに、LADY NAVIGATIONは、オリジナルが一番好きではないです。92年からのファンで、オリジナルより先にMARSバージョンを先に聴いて惚れ込んでしまったんですね。あれ聴いてからだとオリジナルが物足りなくて。歌詞もよくわかんないし・・・。
嫌いな曲は思いつかないけど、オレも「野性のENERGY」「CHANGE THE FUTURE」あたりはとばしてしまうことが多いです。
CW-#317309 しお 2004/09/07 13:19
B'z本体は好きなのに、同じ曲なのに、好きな人もいれば、嫌いな人もいるんですね。おもしろ〜い
GOLD、野生のエナジーめちゃ好きなんですけど・・
キライな曲は〜ふと思い浮かばないな〜あったあった
BANZAIと旅☆EVERYDAY
CW-#317313 徳ちゃん 2004/09/07 13:38
LADY NAVIGATIONは順番に聴いていったんで7THバージョンには違和感を感じてました。合わないのに無理矢理ブルース調にしてる感じが好きではないですねぇ。好きではないというと90年代後半以降の7割方のシングルの2nd BEATと野生のENERGYとGOLD。どうしても好きにはなれません。シングルとしてではなくアルバムの中の1曲ならまだここまで嫌いにはならなかったのかも・・・。
CW-#317334 ムラサキ曹長 2004/09/07 15:38
キライな曲ですか…。
今は「野生のENG」「BANZAI」「Liar!Liar!」です。
発売する時は好きだったんですけど、時間が経つにつれてあまりCD出してまで聞かないんですよねぇ、不思議と・・・。

>スレ主さん
LADY NAVIGATION(7th Bluesバージョン)大好きです☆
ブルース最高です♪

CW-#317336 希流 2004/09/07 15:47
僕も「GOLD」は飛ばしてしまいますね。
サビは好きなのですが、初めが長いくて;;
ブルージーな朝も飛ばしますね。。
CW-#317355 近月蓮 2004/09/07 18:18
色々あっておもしろいですねこういうのも私はB’Zの曲ではないのですが稲葉さんの曲で風船は何故かとばしてしまいます。FAREBALLは一番好きな曲なんですけど
・・
CW-#317374 いおりちゃん 2004/09/07 20:19
CHANGE THE FUTUREって人気無いんですかネ…私は大好きで昨年ライヴで演ってくれた時とても嬉しかったのですが。
私もいくつか好きではない曲ありますね。愛しい人よgood
night...とか、Warp(これは人気曲のようですが)も苦手です。本当に人の好みってイロイロですね。
CW-#317376 よーよー 2004/09/07 20:21
I'm in love?がダメなんですよ・・・

かなり悩んでる頃に、ちょうどアルバムリリースで、歌詞聞いて(読むのも嫌だった)「なんじゃこりゃー!私の神経逆なででする気かー!」って思ってから、トラウマ気味で(汗汗
その頃は愛だの恋だの言って、ウキウキしてる人がホントにむかついてたので(-_-;

何ともない今でも、聞くと嫌な気持ちが蘇ってきちゃうんですよね。

そういうのってありますよね・・シチュエーションでダメっていうの。
CW-#317382 あーる 2004/09/07 20:54
まぁ人それぞれっておもいますが・・・
私もShiroさんと一緒で「FIREBALL」が
どうしても好きになれませんねぇ(^^;)
なんでだろ。
ほかの曲は特に嫌いとかないんですけど。
何度も聴いて好きになろうと努力したのですが
いつからかあきらめてとばすことにしました・・・
CW-#317402 ★shi-★ 2004/09/07 22:20
何回聞いても好きになれないのが、「今夜月の見える丘に」、「愛しい人よGOOD NIGHT...」ですね。両者とも結構人気ある曲みたいですが・・・

後最近ので言うと、「熱き鼓動の果て」や「美しき世界」なんかも苦手な部類です・・・
CW-#317426 G将軍 2004/09/08 00:20
嫌いというか、苦手なのはG将軍さんと同じく、「今夜月の〜」、「愛しい人よ〜」です。
苦手な曲でも、ライブやDVDで聴いたりすると大好きになることがよくあるのですが、(juiceはまさにそうでした!!)「今夜月の〜」はライブで聴いたのにやっぱりあまり好きになれないですねぇ(^_^;)
どちらもいい曲だとは思うのですが・・・。

あと、「TIME」も少し苦手ですね。というか、聞き飽きたのかも・・・。
CW-#317428 みかんこ 2004/09/08 00:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved