こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】古いサイン色紙のLIVE名(その3)
NUMCW-#317488
NAMEさとぽん
DATE2004/09/08 14:29
古いサイン色紙で、LIVE名を知りたいものがあります。自分ではこのLIVEだと思っているのですが、他のホームページで別なLIVE名でGETとしたと掲載されている方がいてちょっと心配になってしまって、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

私は、PLEASURE'97 FIREBALLだと思っているのですが、'96 spirit LOOSEでGETとしと掲載されている方がいるようなので、FIREBALLで私と同じのをGETされた方がいるか確認したいのです。

色紙の台紙の特徴
・白い色紙に、少し内側に赤い縁取りがされている
・赤色で、
 B’zと大きくロゴがはいっている
 B’zのロゴの下に、TAK MATSUMOTO

KOHSHI INABA
 と印字されている
・台紙の下部中央に、黒字で、RoomsRecordsのマーク(実際には、Rが大きくひとつになっている)が入っている
・VERMILLIONの赤い四角いマーク(字は白)がある

サイン(字体は、違います)
Tak
macua(macuaではないかもしれません)

Kohshi
Inaba

以上、色紙についてです。
かなり、古いLIVEの色紙なのですが、わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
葉浩志
こんにちは。
私もさとぽんさんと全く同じ色紙を持っていますが、
'96 spirit LOOSEツアーでいただいたものでした。
'97の色紙を持っていないため、詳細はわかりませんが…。
少しでも参考になれば幸いです♪
CW-#317497 miyumiyu 2004/09/08 17:41
こんにちは。僕は1996年の色紙を持っていますが、確かその年の色紙にはサポートメンバーのサインもあったと思います。実際、僕が持っているサインには明石昌夫さん、増田隆宣さん、デニーフォンハイザーさんのサインがあります。だからそのサイン色紙は1997年のではないでしょうか?
CW-#317502 隊長 2004/09/08 19:15
あの、悪いんですけど、一人で三つも連続でスレ立てるのやめてもらえないでしょうか?
そういうことされると、下の方のスレが早く流れてしまうんで…。
ちょっとキツイこと書いてしまってすみません。
CW-#317535 kaikai 2004/09/08 22:30
FIREBALLツアーの時にサイン色紙もらいましたよ。
さとぽんさんの言われてるものと同じだと思います。
松本さんのサイン、ずっと“TAK MATSUMOTO”と書いてるものと思ってました。

あと、隊長さんが言っている色紙はCDを1万円以上買われた方しかもらえないものですよ。
CDを5000円以上だと2人だけのサインのみです。
私も5人のサイン色紙が欲しかったのですが、予算の都合上泣く泣く諦めました。
CW-#317561 ろちゃ 2004/09/09 02:52
気になったので比べてみましたが
PLEASURE'97 FIREBALL・'96 spirit LOOSE
少なくとも黒い色紙はどちらも一緒に見えます。

(その1)

会報等でしか見たことありませんが

長期に渡って(複数のライブで)使われていたのではないでしょうか?(憶測です)

(その2)
 '96 spirit LOOSE・PLEASURE'97 FIREBALL
 全く同じものだと思いますので、どちらの可能性もありだと思います。
 比べると若干97年の方がロゴが鮮やかな気がしますが
 ただのインクの違いじゃないかと、ってまさか日焼け?(==;)

(その3)
 '97のは持っていませんが
 当時他の方がもらっているのを見た限りでは
 '96に頂いたものと同じに見えました。
CW-#317585 同じ? 2004/09/09 12:22
あと、PLEASURE'97 FIREBALL・'96 spirit LOOSEは共に
以下のような感じだったと記憶してます(会場によって微妙に違ったようです)
 [CD購入1万円]

1〜2  ・・・ 色紙:黒 ペン:金 サイン:2人+メンバー+"Thanks会場名"

(会場によって、ペンは銀もあったとか。。。)



・・・ 色紙:白 ペン:黒 サイン:2人+メンバー"Thanks会場名"

(何気に1〜2より数が少なく貴重な気が。。。)

4〜10 ・・・ 色紙:黒 ペン:銀 サイン:2人

(会場によって、ペンは金だったとか。。。)

[CD購入5千円]

1〜80(?) ・・・ 色紙:白 ペン:黒 サイン:2人

上記が正しいとすると、
隊長さんのは1〜3番目の方が貰えたサイン、
さとぽんさんの(その2)は4〜10番目の方が貰えたサインだと思います。
CW-#317586 同じ? 2004/09/09 12:23
うろ覚えで申し訳ないのですが、松本さんのその当時のサイン、「Tak Macha」だったような気が・・・。
間違ってたらごめんなさい。
CW-#317710 通りすがり 2004/09/10 10:09
その1については、同じ?さんの言うとおり、複数で使っていたかも、一番古いですからね・・・
わかりそうにありませんね。(残念)
その2については、皆さんの情報から予測すると、黒い色紙でシルバーのペンでサインが入ったものは、spritLOOSEかな?
その3については、miyumiyuさんも、'96 spirit LOOSEツアーですか。でも、ろちゃさんが、'97 FIREBALLで私と同じ台紙の、サイン色紙をもらっているとすれば、自分の記憶(ツアー名だけ、色紙の裏に書いていたので)と同じで、その3の、白い色紙(赤い字ロゴ)の台紙の黒いペンでサインの入った色紙は、'97 FIREBALLでいいのかも。
kaikaiさん、3つに分けたのは長すぎて1つに書けなかったのです。(すみません)
同じ?さん、たくさんの情報ありがとうございます。
通りすがりさん、確かにTak Machaだったかも!!
古ーい事についての質問に、色々と書き込みして頂いてみなさんありがとうございました。
CW-#318222 さとぽん 2004/09/14 13:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved