こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どなたかご存知ないですか?
NUMCW-#317619
NAMEよしひろ
DATE2004/09/09 18:16
9月15日マリンメッセ福岡で行われる稲葉さんのライブに行くんですが、サイン色紙はどの会場でも配られる?!んでしょうか。誰か教えてください!!
葉浩志
今のところすべての会場でやってます。
CW-#317630 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/09 20:42
返信ありがとうございます!!
どうやったら手に入れることができるんですか?
CW-#317650 よしひろ 2004/09/09 22:12
会場設営のCD店で5000以上購入先着100人です。

聞いてばかりじゃなくちょっとは自分でも調べたらどうですか?
CW-#317654 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/09 22:40
ふ〜ん
聞いちゃいかんのかね?
だったら答えるなよ
CW-#317657 衆 2004/09/09 22:52
ちゃっぴーはおかま猫さん
っていっつも文句ばっかいってる・・・。
下でもHN変えて〜〜〜
とかいって晒し上げてるし「一日くらい遡れないの?」っていってたし。
ちょっとしたことで傷つく人だっているんですよ・・・・。
情報交換の場で「自分で調べろ」なんていわないで欲しい・・・。
CW-#317659 はいふぉん 2004/09/09 23:18
教えて君については↓を順番に読んでください。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl...

>情報交換の場で「自分で調べろ」なんていわないで欲しい・・・。

ここに昔からいる人なら知ってると思いますが、過去に何度も何度もここで議論されてます。
調べればすぐにわかるような質問はすべきじゃ無いと思いますよ。
ここには過去の膨大な書き込みログからも検索できるように「B'z Search」という機能もありますので、まずは調べるのが礼儀ではないでしょうか
調べたうえでわからなければ質問投稿すればいいことです。

注意を文句と捉えられるのは残念ですが、これも自分の書いたことなのでまぁ仕方ないですネ。
CW-#317662 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/09 23:33
はいはい長老の言う通りです。
なんってったって昔からいるんだもんね〜(゜Д゜ )
CW-#317668 衆 2004/09/10 00:05
>なんってったって昔からいるんだもんね〜(゜Д゜ )

#317662のレスの内容とおいらが昔からいることは関係ありません。過去の経緯を説明しただけです。
B'z関係のファンサイトは多くあり、それぞれいろいろな特色や雰囲気があります。
ここはその中でも敷居が高いというか、かしこまってたサイトだったんです。
悪く言えば「堅実」「くそ真面目」なサイトです。
しかし、自分なりに真面目に書いてるのにおちゃらけなレスで返されてしまうので、それすらも変わってしまったのかも知れませんね
CW-#317671 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/10 00:22
はい、ちゃっぴーさんに絡んでいる人たち。
そんなこと書く前にご自身で答えてあげたらいかがですか?

ちょっとしたことで傷つきすぎるとこれからの人生大変ですから訓練した方がいいですよ。そういう人はリアルな周りの人にも迷惑かけますし。学生時代はともかく会社だとね〜。

しかし同じ話題のループ多すぎ…。ちゃっぴーさんじゃなくても苦言を呈したくなるのわかります。
CW-#317676 すさみん 2004/09/10 01:14
別に質問くらい良くないか??知ってるなら答えれば良いし。
それほどBzフャンが増えてるって意味だしね。
まぁ…おかまの猫君に関して言えば毎回一言多いかな。
この人はTVチャンピオンで、Bzの企画があったら優勝しそうだけね?
CW-#317677 血 2004/09/10 01:19
>血さん

それだとログが流れるのが早いんですよね。

毎日チェックしている人にとっては「また同じことが…少し調べりゃわかるだろう」というストレスが発生すると。日常でも同じこと何回も聞かれるとイライラしませんか?あと、なんでもすぐ聞く人ってその場限りですぐ忘れる人が多いです。応用も利かないし。

確かにいきなりキツイこと言われるとびっくりするかもしれませんが訓練できることはしておいた方が世のため人のため自分のため。

CW-#317681 すさみん 2004/09/10 01:30
>すさみん
毎日チェックしている人にとっては「また同じことが…少し調べりゃわかるだろう」というストレスが発生すると。日常でも同じこと何回も聞かれるとイライラしませんか?

管理人さんに一言言えば良いじゃん。 「毎回○○ネタが多いので、初歩的な質問OKみたいなボードを作って下さい」って言えばいいじゃん。
すさみんはそういう要望1回でもだしたことあるの??

>それだとログが流れるのが早いんですよね。
>世のため人のため自分のため

良くそんなこと言えるね!!自分こそ自分のことしか考えてないんじゃないの??笑わせないで頂戴!!
CW-#317683 血 2004/09/10 02:02
確かに、既出のスレでログが流れてしまうのはこういった掲示板では好まれませんね。せっかく過去ログが検索できるのですから、まずは自分で検索するのがマナーだと思います。

それから、質問にしても一般の検索エンジンにかけたらすぐに答が出てくるような質問はどうでしょう?
たとえば「○○というフレーズが入った曲ってなんて曲名でしたっけ?」のような…。ここに書き込んで返信を待つより数倍早い気がするのですが。

話が飛びましたが、今回はちゃっぴーさんがどうというより、先に
>ふ〜ん
>聞いちゃいかんのかね?
>だったら答えるなよ
というレスをつけた衆さんに非があると思いますが。
丁寧語で進行していたスレの秩序が乱れ、一気に険悪な雰囲気になりますよね。不特定多数の情報交換のばだからこそ、言葉使いには気をつけて頂きたいものです。
CW-#317685 シグレ 2004/09/10 02:06
私も毎回同じ記事を見るのにうんざりしている人間の一人です。その度にちゃっぴーはおかま猫さんが注意してくださるのを見てありがたく思っています。

私は、またこのネタか・・・と思えば読み飛ばしてしまうのですが、ちゃっぴーはおかま猫さんは悪者になってでも注意してくださるので毎回ありがたいなと思いつつ、それをここにこうして書き込むのは初めてです。
書き込みしなくても、こんなふうに思っている方ってけっこういるんじゃないかなぁと思います。

CW-#317687 たかぼん 2004/09/10 02:37
>血さん
>管理人さんに一言言えば良いじゃん。 
「すさみんはそういう要望1回でもだしたことあるの??

とのことですが、
B'zWorldのルールをお読みになりましたか?
<書きこむ前に…>
 B'z World!はおかげさまで非常に多くの方に見てもらうようになりました。そのせいか同じ内容が繰り返し投稿されるケースが増加しています。こういったケースを減らし、掲示板を円滑に運営するために、書きこむ前にすでに投稿されてる内容を読むようにしたり、「検索」機能を使って既存の話題でないかをチェックしていただくようお願いします。(ちょっと調べれば分かるような質問もなるべく避けましょう)

ですから、「初歩的な質問OKみたいなボード」が欲しいのであればここではなく別のHPに行くか自分で作るのが筋だと思います。努力もせず、なんでも管理人さんに頼めば良いと思っているところが、“教えて君”の発想なのかなとも思ってしまいました。

あと、基本的なことなんですけど、きちんと相手の名前には敬称をつけたほうがいいと思いますよ。

CW-#317692 Hana 2004/09/10 06:14
>それほどBzフャンが増えてるって意味だしね。
本当にそう思われますか?掲示板のマナーを知らずに書き込む人が増えただけですよ

>この人はTVチャンピオンで、Bzの企画があったら優勝しそうだけね?

簡単な事でない限り知ってる内容は半分くらいであとはググって調べてます。
ですからおいらの持っている知識なんか他のコアな人に比べれば大したことはありませんよ。
#317613 ソロワークス のレスも調べてレスしてます。
ネットで調べることはあまり苦痛ではなく、「調べる」行為をすることにより新たな発見が出来て結構楽しんでいます。

掲示板に書き込む際のマナーとして、他の方が書かれているようにちょっと調べればわかる事は自分で調べる(癖をつける)、書き込む前に同様の質問がないか?さかのぼって読む(そうする事により掲示板自体の空気を知る事も出来ます)という事は常識だと思いますが…
「質問の前にさかのぼって読む」と指摘した事でさえ嫌み・文句になるのもどうかと思いレスしました。
CW-#317699 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/10 09:13
ちゃっぴーはおかま猫さんの親切な注意を、はいふぉんさんや衆さんのように文句だとか嫌味だとか捉える方々の気持ちが、私にはよく分かりません・・・。
何であれが文句とか嫌味に聞こえるんだろう?
捉え方の違いなのかもしれないんですけど、ちゃっぴーはおかま猫さんはいつも丁寧に教えてくださる印象があるんだけどなー。
CW-#317705 通りすがり 2004/09/10 09:27
初めての投稿で言葉足らずのところがあり、大変申しわけなく思っています。投稿する前に、過去に同じ様なものがなかったか自分で調べたのですが、B'zのときとソロのときではもらう方法が違うのかというのが分からなかったので今回のような投稿をした次第です。次回から文章には十分気をつけたいと思います。
CW-#317706 よしひろ 2004/09/10 09:43
ちゃっぴーはおかま猫さん
あんなにひどい事を言われているのに冷静に答えていて、すごく大人だな〜と、私だったら、怖くて何も言えません・・・ルールを知らずに訳のわからないことを言う人達のことは相手にしないほうがいいかもしれませんね。私の個人的な意見ですが、某サイトさんが閉鎖(?)してから、乱暴な人達が増えたように思います。
CW-#317707 由美 2004/09/10 09:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved