こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リストバンドって
NUMCW-#317716
NAMEたら
DATE2004/09/10 10:44
こんかい、enのリストバンドをいくつか買いましたが、リストバンドってそもそもどんな使い方をするものなんでしょう。ファッションのワンポイント以外に。汗拭き用?
葉浩志
私は汗拭き用だと思ってました^^;
試合中にタオルを持てない選手が汗をぬぐう為のものじゃないんですかねぇ???
CW-#317719 shian 2004/09/10 10:58
たらさん、こんにちは。
多分、汗を拭くものだと思います。
野球を観に行ったりしたときに選手の方が汗を拭いていた気が・・・。
間違っていたらごめんなさい。
CW-#317720 キラ 2004/09/10 10:59
テニスやバドミントンをする時に、腕から流れてきた汗でグリップ(?)を持つ手を滑らせないように吸収する・・・とかかと思ったんですが、どうなんでしょう(^^;
CW-#317723 kizy 2004/09/10 11:36
そもそも運動中の汗を拭くためのものですよ☆
私は腕にまとわりつく感が嫌で使ってませんでしたが、
周りの子はプレー中使ってました。
試合中はタオルとか出せませんから。
CW-#317724 えん☆ 2004/09/10 11:38
本来は汗を拭くものらしいです。誰かがNBA選手が考えたって言ってました。最近ではアクセ的に使うことのほうが多いみたいですね。
CW-#317725 yuk 2004/09/10 11:42
私はバスケしてたんですが、リストバンドつかうのには、汗ふくのと、どうしても片方に力が入りすぎる人はバランスをとるためにつかっていました。効果はあるのかないのかw私はリストバンド使ってませんでしたが(^.^;)
CW-#317730 yuyu 2004/09/10 12:34
>kizyさん
僕もkizyさんがおっしゃってるように手のひらが汗で
すべらないようにという風に聞いたことがあります。
でも、それなら利き腕に着けないと意味無いんですが、
自分がテニスするときは、利き腕ではない左手に着ける
んですよね・・・昔からの癖なんですが、こんな方他にも
いらっしゃいますか(笑)?
CW-#317735 boku 2004/09/10 12:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved