こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブって・・・
NUMCW-#317771
NAME風船
DATE2004/09/10 20:11
今「はっ!!」と思ったことなんですが・・・B'zのライブってDVDやビデオ化がなくてもカメラで録画されてるんでしょうか?お金がなくてenとか好きなライブにいけない自分はそういうDVDやビデオとみなさんの楽しかった思い出とかで想像するしかないので・・・(泣)ぜひ本当はだしてほしいのですが・・・何か知っていましたら、教えてください!お願いします(>_<)
葉浩志
記録用として毎公演ビデオ撮影はしていると思いますよ。
会報に楽屋の様子などとして「前回の公演をチェックするメンバー達」などと書いてあることもありますし。
CW-#317778 KOA 2004/09/10 21:11
すべての会場ではありませんが、初ライブツアーのB'z LIVE-GYM #00から記録用の意味合いですべて撮ってますよ

解散とか活動停止とかになったら、ビーの会社存続のために小出しで出してくるかもね
CW-#317781 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/10 21:14
記録用として、たいていのアーティストは自分達のライブを録画していますね。
固定用カメラとか、移動カメラで。
最初からビデオ化を予定している場合は、クレーンカメラとか使っていますけどね。
でるかどうかは、ちゃっぴーはおかま猫さんのように
B'zに移籍や解散があったときに過去のライブ映像どっとでるのは間違いないですよ。
あそこはそういう会社ですから(^^;)
例えばの話ですが、B'zのお二人が、「ライブは生ものだから過去のは出したくない」
って言ったとしでも、関係なくだしてくるところです。
ファンとしては微妙ですけどね。
CW-#317831 しゅうかいどう 2004/09/11 10:57
そういえば、TMGの初日で開場入りの様子などをスタッフの方が撮影されていたんでもしかしたら・・・・と思ってるんですが・・
CW-#317864 りりぃ 2004/09/11 17:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved