こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】駐車券必要?
NUMCW-#317784
NAMEアヤカ
DATE2004/09/10 21:20
私はグランディの稲ソロライブに参加なんですが、会場まで車で行く予定です。
でも、オフィシャルサイトに「車でのご来場はご遠慮下さい」って書いてあって、母は大丈夫だと言うのですが、友人に言ってみると「ロッピーで駐車券売ってるときもあるよ?」と言われました。調べてみたのですが、それらしいことは見つかりませんでした。
そこでお聞きしたいのですが、車で行っても大丈夫でしょうか?もしかして、友人の言うとおり前売り駐車券があって、それを買わないとダメなんでしょうか?知っている方、教えて下さい。
葉浩志
前売り券はありません。駐車場は無料ですよ。
CW-#317786 M.Y 2004/09/10 21:45
そうなんですか?
なにぶん私、ライブもグランディも初めてなので不安で・・・
友人はなにかと勘違いしてたのかな・・・
教えていただき、ありがとうございました。
CW-#317790 アヤカ 2004/09/10 22:29
遅レス?駐車券について補足です。
2000年のLIVEでは駐車券が必要でした。
私の手元にはこの年の駐車券しかありませんが。
ここ最近では駐車場は無料開放になってます。
徴収した年もあったので、
そこで情報が交錯したのではないでしょうか?
これはB'zに関してですので、
他のアーティストの場合は分かりません。
(駐車料を徴収する場合もあるようです。)

今回のLIVEに関してはすでに調べられた方がいらっしゃるので
記事一覧の
>グランディへ車で行く予定の方へ(4) by ゴンタ(記事No#317379)
http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/bbs.cgi?n...
をご覧になられるといいかと思います。

あとは、当日気を付ける事としてはガス欠と
交通事故でしょうか・・・?

グランディの帰りに、おかまほられちゃった車見ちゃいました
「ちゃらちゃらした人がほっちゃったのかな〜?」なんて
会話をした記憶があります(^^ゞ
駐車場を出るまでに結構時間がかかりますので、その辺も覚悟しておいた方がいいかも。
CW-#317803 うさこ 2004/09/10 23:56
わぁ、ありがとうございます。
もうレスあったのですね・・・こちらのサイトをよく調べもせずに投稿してしまいました、すみません。

車の運転は母に任せるしかないので、「事故んないでね!」としか言えません・・・というか、『おかまほられる』の意味がいまだにわからないです。辞書に載ってなかったし・・・
駐車場出るのに時間かかるのも、母から聞いていましたが、この日は稲葉さんのコメントがラジオで流れるであろう日・・・予約して行ったほうが無難ですよね。
ご親切にARIGATOでした☆
CW-#317820 アヤカ 2004/09/11 01:36
>アヤカさん
後ろからぶつけられることです。
あたしも前回行ったとき目の前の車でやってましたね・・・
あそこの駐車場の混雑は半端じゃありません!某SMAPの時は当日中にそこから出られませんでした。改善何回もお願いしてるんですけど、警備のかた増員されないし。お互い安全運転しましょうね!帰りが嫌な思いだったら、嫌ですもんね。
CW-#317830 Liar! 2004/09/11 10:18
Liar!さん
意味を教えていただき、ありがとうございます。

そういえばいつだか、父が帰宅してから「SMAPコンサートしてたのか?んじゃ混むはずだよ・・・」と疲れた言い方をしていた記憶があります。もしかしたらLiar!さんの言った時のことだったのかな・・・。周りにも影響出るくらいなんですね・・・。暇つぶしのなにか持ってきます。
車で行く皆さん、お互い安全運転で楽しみましょう!
CW-#317858 アヤカ 2004/09/11 16:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved