こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】J-WAVE
NUMCW-#317840
NAME徳ちゃん
DATE2004/09/11 14:42
みなさ〜ん11日土曜日ですよ〜
稲葉さんがラジオ15:10〜ご出演ですよ!始まりますよ〜
忘れてる方のためお知らせしましたよ〜
葉浩志
これって東京方面じゃないとやっぱ聞けないんですよね・・・・???
CW-#317841 さと 2004/09/11 14:49
よくわかんないけど、スカパー入ってる人なら、無料で、505chで聴けると思うんですけど。
CW-#317842 徳ちゃん 2004/09/11 14:52
スカパーに入っているのに、この間の台風でアンテナが飛ばされてボコボコになったので、聞けません…(;_;)
はやく新しいアンテナを買わないと。。
CW-#317843 マンゴープリン 2004/09/11 15:13
アリガトです。やっぱj-waveぜんぜん入らない・・・(><)
何話したか教えてください!!
CW-#317844 さと 2004/09/11 15:22
1曲目格好いい。
でもなんで「 正面衝突 」なんだよ・・・・・
この詩の部分にくると興ざめする。
タイトルは「 正面衝突 」でいいけど
詩には入れなくてもよかったのに。
個人的感想でした。
CW-#317845 智之 2004/09/11 15:33
サラス氏との話、体脂肪率の話、
曲を作る環境や作詞の話、B’zとソロの違い、
今回のツアー中ノリは初日が良かった事、
ファンへのメッセージ、といったかんじでした。
曲は「正面衝突」がフルで「ハズムセカイ」が
今最後に流れてます。
武道館の感想メール来てたのでやはり今日は
生出演だったんでしょうね。
CW-#317846 まるchan 2004/09/11 15:40
稲葉さん楽しそうに喋ってましたね。
ドラムの音を取りに一人で飛行機に乗ってHDD持って行ったことを「はじめてのおつかいみたい」って言っててかわいかったですね。
CW-#317848 あおい 2004/09/11 15:48
すみません、DJの方はどなたでしたでしょうか?名前
わかる方いますか?
CW-#317849 山田さん 2004/09/11 15:55
みなさん教えてくれてアリガトです(^0^)
いろいろしゃべったんですねぇ〜〜
CW-#317850 さと 2004/09/11 16:05
>山田さん
↓の番組サイトをどうぞ。
http://www.j-wave.co.jp/original/superlinej/
DRAGONさんと板谷由夏さんと書かれてあります。
CW-#317851 まるchan 2004/09/11 16:08
徳ちゃんさんARIGATOございました。
でも、残念なことにこちらを拝見したのが15:40近くだったため、慌ててスカパーつけた時にはもうハズムセカイで・・・残念!!
スカパーってラジオも聴けたんですね!
勉強になりました。
CW-#317852 hey子 2004/09/11 16:09
DJドラゴンさんも板谷さんも「正面衝突」流れた後カッコイイとおっしゃってたので嬉しかったです!
CW-#317855 TV好き 2004/09/11 16:21
まるちゃんが、書きこみしてくれたので、助かりました。一問一答書くのは、無理なんで〜
ラジオだと稲葉さんおしゃべり上手に感じましたが。
リスナーから体脂肪率を聞かれたら、「フツーす15〜20範囲内とか体重計にのらない」とか
曲づくりの環境は?ホテルのなか、サンポ、移動のときノートに殴り書きとか〜
DJ:稲葉ノートみたいね〜
と言ったとき稲葉さん何って言ったかな〜見せるほどのものじゃないみたいな事言ったような〜
「ソロとして3枚目のアルバムで、別々の道がみえてきた」
最後に、
言葉が大量にあったものを厳選して、メンバーも素晴らしいんで、じっくりなが〜く聴いてください
とアルバムのこと言ってましたよ。
バックがハズムセカイ♪が流れてて、すご〜い広がるイメージが出て、買う気になりましたね。
DJの女のかたが、(歌詞みて)稲葉さんさらけだしちゃうんだ〜っていったら、稲「素直なんです」
DJ:歌詞も繊細で〜稲「ありがとうございます」
まだ(ライブが)、福岡と仙台の方盛り上げて来てくださいね〜
まとまらない文ですが〜
CW-#317857 徳ちゃん 2004/09/11 16:25
徳ちゃんさん、ありがとうございます!
15:35ころ、FMをつけたので、最後のほうしか聞けませんでした。稲葉さん、なんだか楽しそうにお話してましたね!
CW-#317859 ぷりん 2004/09/11 16:40
やっぱり、生放送だったのですね☆
初日の長野でノリが良かったので自身がついたとおしゃってましたよ〜☆長野まで遠征した甲斐ありました(^_^)
CW-#317862 春香 2004/09/11 17:15
>初日の長野でノリが良かったので自身がついた
長野参加者としては凄く嬉しい言葉です♪
遠征してよかった〜(^^)v
私も感動が一番大きかったのは長野です!
CW-#317863 みかおる 2004/09/11 17:21
徳ちゃんさん、「ソロとして3枚目のアルバムで、別々の道がみえてきた」っていう話のところ、もう少し詳しく教えていただけませんか? 別々の道って、松本さんと稲葉さんの進んでいく道のことなんでしょうか?
CW-#317865 まきしき 2004/09/11 17:23
>どうなんでしょう?メモっていたのですが、DJの方が、B’zとしてやれない事をソロで?の問いに
「ふり分けてない」と言ってました。
言葉が抜けてるかもしれないので、はっきりわかりませんが、B’zとソロが違うって事では〜?
誰か、補足を〜m(__)m
CW-#317866 徳ちゃん 2004/09/11 17:40
>まきしきさん
話の流れから考えて、その前にナビゲーターの方が
「ソロとB'zでの割合(だったかな?)はどんな感じでしているか」
という質問に対して
「同じ人間だから特に分けているということはないけど、今回のアルバムで別々の道がみえてきた」
という返答だったように思いました。
だから、B'zとしての自分とソロとしての自分って意味じゃないですかね。
CW-#317876 ももが 2004/09/11 18:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved