こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バスの運行について
NUMCW-#318042
NAMEsilver
DATE2004/09/12 18:51
稲葉さんのソロLIVE、最終のグランディ21に参加する予定でいますが、
みなさんはどのうよな交通手段で会場まで行かれますか?
私は栃木から遠征するのですが、とりあえず仙台駅周辺のビジネスホテルに宿泊します。
仙台駅から利府駅まで出るのはいいのですが、
利府駅からバスで会場まで行こうと思っています。
グランディのHPの時刻表は良く見えませんし、
どの程度の割合で運行されるのか気になります。
初めて行く土地なので不安なのですが、
同じようにバスを利用される方で、詳細が分かれば教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。
葉浩志
仙台駅の確か、東口からシャトルバスが毎回出てます。
利府駅は、通勤通学に合わせてしか、まともなバスは無かったと思います。
利府駅到着組みは、タクシーの方が多いですね。
CW-#318043 apunyan 2004/09/12 19:02
www.2002rifu.net/miyasta/bus-timetable.html
利府駅発の宮城交通バスの時刻表です。

行きは、余裕あれば問題ないのですが、心配なのが帰りの交通手段なんですよね。路線バスはないし。
CW-#318044 初遠征 2004/09/12 19:04
GIP@NEWS という所に「路線バス増便」って書いてますが・・・
CW-#318046 稲箱 2004/09/12 19:56
私は仙台駅からのシャトルバスを利用します。ロッピーで前売りやってますので、既に購入済みです。
私も初めて行くので詳しいことはよくわかりませんが、GIPのHPに交通案内がありますので、こちらも参考にされてください(^^)/
http://gip-news.jp/index.asp
CW-#318047 芽衣 2004/09/12 20:04
スレ主のsilverです。
みなさん、色々と教えて頂きまして有難うございます。
仙台駅からシャトルバスが運行されているんですね。
往復で2400円は高いような気がしますが、そんな事もないのでしょうか?
普段バスに乗る機会がないので、料金的な事は分かりませんが…。
利府駅からなら増便があるそうですね。
当日券の発売もあるそうです。
当日まであまり日にちがありませんが、良く検討してみたいと思います。
レスを頂きましたみなさん、ご親切に有難うございました。
何か良い情報がありましたら、引き続き教えて頂けますと助かります。 m(_ _)m
CW-#318052 silver 2004/09/12 21:13
あぁ、仙台公演に行かれるのですね。うらやましいです。
私は急に仙台公演に行きたくなり、今必死でこちらのチケットボードで交渉のお願いをしているのですが、ことごとくダメです。文章の書き方が不十分なのでしょうか、依頼主さんの心を捉えるような文章になってないんでしょうねぇ。でも、まだ日にちはあるので頑張ます。どうかチケットが手に入りますように・・・
CW-#318053 りんご 2004/09/12 21:20
りんごさん。
私は逆に依頼が来ないので悲しいです。
仙台が最後のライブなのに・・・
私も千葉から参加です。悔いの残らないように楽しみましょうね♪
CW-#318055 akiyan 2004/09/12 21:28
過去の経験からですが
利府からだと、相乗りの相手をさがして何人かでタクシーでグランディまで行った方が、バスより安上がりでした。
車運転できる人がいるなら地元でレンタカーをと言う手もあります
(人数がいればそれこそ格安ですよね)
バスがちょっと割高ですからねぇ、グランディは

もう、1週間ですか、早いですね。
CW-#318062 宴 2004/09/12 23:13
横からすみません!利府駅から会場まで徒歩は無理なんでしょうか?
CW-#318073 だぁ〜 2004/09/13 00:19
え〜徒歩はやめておいた
方がいいと思います。なんせ何もないので
近くにジャスコといっても結構距離があるので
公共交通機関をお勧めします。
電車を利用する場合は
仙台から岩切までいってそこから利府線に乗り換えます。電車は岩切まではありますが
利府線からは本数があまりありませんので
時刻表チェックです。
帰りは、シャトルバスを利用したほうがいいです。
シャトルバスを優先的に通すので・・・
はやく仙台駅に着きますよ。
CW-#318088 たま 2004/09/13 01:32
りんごさん。
20日の千秋楽でよければ、ご一緒しませんか?
一緒に行くはずの友人が都合が悪く参加できなくなってしまって困っているところです。
一緒に楽しみましょう♪
CW-#318093 みかん 2004/09/13 02:12
りんごさん。
自分も同行者を探しています。良かったらチケボから連絡下さい。
あと、仙台駅から会場まで道の詳しい方ご一緒しませんか?
初めての場所なので道がよく分からなくて・・・。
CW-#318096 じゃっき〜 2004/09/13 04:21
私はこちらで先日お聞きして、ロッピーで往復チケットを買いましたよ(^○^)安全に行けますし☆
ロッピーのLコードが、確か 24596 でした。
参考になれば良いかと思います☆ライブ楽しみですね!
CW-#318100 suki 2004/09/13 09:07
みかんさん、じゃっき〜さん、ありがとうございます。
色々検索したらチケットぴあで余っていたので購入してしまいました。でも早まったみたいですね...19日はチケボで譲って下さる方と巡り合ったのですが、その方も20日もありますと仰って下さったりして、今ほんのちょっと幸せな気持ちです。色々な方に感謝しながら、会場までの行き方をこちらで参考にさせていただきます。
私は横浜からの参加で仙台や松島は何度も行っていますが、利府は初めてです。友人はみな都合が合わず1人ですが、こちらに書込みされてる方と現地でご一緒できたら更に楽しめるでしょうね。
CW-#318105 りんご 2004/09/13 09:53
たまさん シャトルバスを優先的に通す…そうなんですか!! 私は車だ行く人も多数いるから渋滞でバスも進めないだろうな〜と思っていました。 そうか〜じゃあシャトルバスを利用しようかな? なにせ当日中に帰らないといけないので少しでも早く仙台駅に着きたいので…
CW-#318164 ゆー 2004/09/13 19:28
たまさんありがとうございます!!
私もシャトルバスで行きます(^^)
CW-#318196 だぁ〜 2004/09/14 00:07
スレ主のsilverです。
みなさん、色々と御意見を頂きまして有難うございました。
今回は仙台駅からシャトルバスを利用しようと思います。
ここで教えて頂いたように、早速ロッピーで購入しようと思います。
確か、16日までの発売だったと思うので、
シャトルバスの往復チケットの購入を考えている人はお早めに!!
後はシャトルバスの時間を調べて、会場に向かうだけです。
LIVEに参加されるみなさん、楽しみましょうね♪

CW-#318255 silver 2004/09/14 21:29
シャトルバスの時刻表はどこにあるんでしょうか?公演終了後随時運行とありますが、随時とはどのくらいの時間差で出るのでしょうか?その日のうちに帰らないといけないので、どなたか教えてください!
CW-#318659 杏 2004/09/18 17:41
便乗して教えていただきたいのですが、
シャトルバスの当日券の購入は前売りと同じロッピーで出来るのでしょうか?
それとも当日、発売場所が設置されるのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。
CW-#318679 エムエム 2004/09/18 19:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved