こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニュースみて涙・・・
NUMCW-#318057
NAMEトマトマ
DATE2004/09/12 22:23
先ほど、ニュースを見ていて思ったのですが。

TMGメンバーが9月7日のファイナル後早々に帰国しましたよね。それぞれのスケジュールがこの後すぐにあるor 早く帰国したい!というのがあったのだと思いますが、
9.11までには本国に帰りたかったのかな・・・とちょっと思いました。
個人的なふとした推察ですが。

3年前とは世界情勢もまた変わり、
戦争は各地で起きています。相変わらずに。
それを踏まえて、こうして「音楽」という幸せ、
ことにライブという瞬間瞬間の空間に立ち会えることは、なんという幸福だったのだろうと思いました。
半世紀+10年前には、日本とアメリカは戦争していた関係でしたよね。
それが2004年には、TMGという、最高にイカしたバンドさえも生まれる交流ができている今に自分が生きていられて、
ホント、幸せだと、
なにに感謝していいかわかりませんが
心のそこからありがとう!!!!!という気持ちでいっぱいになりました。

これからも各地紛争は続き、世界全体は今後一寸先はわからない状態になると思います。
それでも、音楽は共有できるはず。私は非戦論者でも大儀を唱える評論家でもありませんが
TMGのような国を越えたバンドがひとつでも多く続けばな…と願ってやみません。

……てなことを思って、さっき涙が出てしまいました。
ありがとうTMG。

葉浩志
トマトマさん、あなた良い人ですねぇ・・!(T-T)
私も争いなんて、大嫌い。ここで議論する気は無いので
何が悪い、何のせい、という難しい話題は控えたいですが
音楽は時に国境を、人種の壁を越える事がある、と私も思います。
あまりに当たり前すぎて、つい忘れそうになりますが、
本当に、いまこの時に、素晴らしい人達と共に生きていられる事を
感謝しなければいけませんね。生きたくても生きられない人が
毎日大勢いるってことも、忘れてはいけないですね。
私もTMGに感謝!そしてぜひまた会いたいです。
それまで元気で普通に暮らせてたら良いなと思います。
CW-#318063 のりだー 2004/09/12 23:20
>TMGのような国を越えたバンドがひとつでも多く続けばな…と願ってやみません。

本当にそう思います。60年前くらいには、TMG
のライブのように日本とアメリカの国旗がデカデカ
と並べられる事なんてできなかっただろうし・・・

CW-#318070 TAKu 2004/09/12 23:54
『 音 楽 は 国 境 を 越 え る 』

たとえ、お互い言葉が通じなくても そのメロディに同じ想いを
重ねることができたなら、大雑把だとしてもその瞬間
僕達は『友達』なんじゃないだろうか。
CW-#318266 ザキサン 2004/09/14 22:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved