こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】宮城にお住まいの方へ
NUMCW-#318260
NAME若葉
DATE2004/09/14 22:23
お久しぶりの投稿です。
いよいよ来週に迫った仙台公演!!
凄く嬉しいのですが、ひとつ不安なことがありまして・・・。私、西日本からの参加なんですが、宮城の気候って今どんな感じですか?
こっちは残暑厳しくまだまだ夏服が手放せない状況、しかし全国の天気とか見てると地元と気温が明らかに違う・・・。ライブ中は大丈夫でも終演後のことを考えるとチョット不安で。
来週の宮城にはどんな服装が適してますか?
葉浩志
日によっては長袖が必要なときもありますが、
今ヤフーの天気予報を見てきた限りでは
20日は最高気温26度となっていたので、
Tシャツなどの半袖でで大丈夫だと思います。
ただ、終演後は半袖一枚ではちょっと肌寒いかなぁ〜と思います。
ですのでなにか羽織ったりできるものを持っていかれるといいと思います。

ですが、わたしは会場がある利府の近くには住んでないので、他の宮城のみなさん、ヘルプ!
CW-#318272 ひろぶー 2004/09/14 23:38
日中、天気がいいときや、ライブ中は、半袖でも大丈夫ですが、夜は冷えるので、長袖は必要です。半袖の上にカーデガンなどの上着を着てくることをお勧めします。
CW-#318273 saya 2004/09/14 23:39
確かGREENツアーの時だったと思うのですが東京から仙台に参加しました。
昼間は東京とさほどかわらず暑かったのでロッカーに上着をしまい会場に向かったら終演後はかなり冷えた記憶があります。
CW-#318279 すさみん 2004/09/15 00:32
仙台在住です。
みなさんが言うように日中は半袖で大丈夫な日もありますが、夜 半袖では寒いです。
長時間半袖のまま外にいると絶対冷えるかと…(^-^;

私も羽織ったり出来る長袖をお持ちになられるのをオススメします。
(レス違いですが、もし松島に観光にでも行かれる方は長袖で行かれた方がいいと思います。)
CW-#318281 えびし 2004/09/15 00:38
便乗質問ですみません(^^;)

えびし様

>松島に観光にでも行かれる方は長袖で行かれた方が
いいと思います

・・・これは松島の方が仙台市内及び会場のある
利府よりも寒いという事ですか?
(海沿いだからでしょうか?)
松島は以前行った事があるので今回は塩釜に足を
伸ばそうと思っているのですが、松島と同様
(私は夏の松島しか行った事がないのですが)
海が近いので寒いのでしょうか?

CW-#318292 ミラクル 2004/09/15 04:16
仙台在住です。
本日最高気温23度。日光があれば日中は半袖でも大丈夫ですが、夜はかなり冷えることがありますので、羽織るものが必要になります。

また、塩竈の場合は同じ気温でも潮風が吹いてるので、体感温度が下がるということかなーと・・・
CW-#318301 ずんだ 2004/09/15 09:45
現在の仙台は皆さん言ってらっしゃるように朝夕の寒暖の差があります。日中は薄着でも問題ないですが日が落ちてくると肌寒いです。海に面してたら尚更でしょうね。会場は山の中ですけど。
折角の遠征で風邪などお召しにならぬようお気をつけ下さい。スレ主さん西日本からはるばる遠征なんてファンの鑑ですね。お気をつけていらして下さい。

関係ないけどHNを牡蠣にしようか萩の月にしようかとなんか迷っちゃった。(名産シリーズ)
CW-#318302 牛タン 2004/09/15 10:24
本筋からちと外れますが。

終演後外に出て「寒っ!」と感じた時には強い味方、
ツアーグッズの「稲葉ジャージ」があります!(笑)
但し懐に余裕がないと使えない手ではありますが。

過去にSURVIVEツアー仙台(確か5月)にて寒さに耐えられず
RUNツアーのトレーナーを買って帰った関東人でした。(笑)
CW-#318325 玉梓 2004/09/15 20:28
たくさんのレスありがとうございます。
初東北でかなり不安でしたが、皆さんのおかげでイイ千秋楽を迎えれそうです。
CW-#318333 若葉 2004/09/15 22:21
レス違いで、本当にすみません(汗)

>ミラクル様

察しの通り、海沿いだからという理由です。
松島の景色を色々見てまわると、場所によってはとても冷えるスポットがあるんですよ(^^;
体験談ですが、そんなに気温はかわらないだろうと仙台から松島に行くと
天気は良くても風が強く;とても寒かったんです。
・・・この体験をふまえ、今の時期は長袖で行ったほうが宜しいと思ったので一言書かせて頂きました。

塩竈は松島ほど寒くないと思います。
CW-#318357 えびし 2004/09/16 03:00
ずんだ様
えびし様
大変参考になりました、有難うございます。

スレ主様
横から便乗させていただきました。すみませんでした。
CW-#318358 ミラクル 2004/09/16 03:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved