こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FRIENDS
NUMCW-#318361
NAMEうさこ
DATE2004/09/16 07:26
だいぶ遅ればせながら、昨日FRIENDSを買いました。アルバム全体の1つの大きな流れ(?)がとってもいいですね!特に“恋じゃなくなる日”が大好きです☆
この曲って、メロディーが切ない感じなんで悲しい歌かなって思ったんですけど、歌詞を聴いてたらハッピーソングですよね??
 色んなライブを体験できた今年の夏も過ぎて、秋が深まる頃、B'z復活の第1弾として、FRIEND3を熱望します!!
葉浩志
はじめまして。
FRIENDS、いいですよねぇ。冬が近くなってくると無性に聞きたくなります。
このまま映画化してほしいくらい、すばらしい物語ですよね。
ただ、「恋じゃなくなる日」なのですが、私はハッピーソングだとは思ってないんです。
メロディーと同じようにとても切ないお話だと思ってます。
主人公が「今のこの気持ちはもう恋ではないんだ。。」と
気づいてしまった歌ですよね。
私個人では「恋→強い絆を感じる相手」と解釈してます。
恋でも愛でもなく、好きとか嫌いとかを越えた関係。
人それぞれの捉え方があると思うんで、本当にこれは
私の自分勝手な解釈なのですが。。。
私もこれからの季節にむけて、FRIENDS3を熱望してます!
CW-#318489 けいこち。 2004/09/17 02:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved