こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悲しすぎる出来事に泣いた昨日!!!!!
NUMCW-#318381
NAMEきょうこ
DATE2004/09/16 14:37
昨日街で友達と遊んでいて、お昼にマクドナルドで昼食を食べていたのですが、近くで6人ぐらいの男の人たちが音楽の話をしていて、自分が好きなバンド、嫌いなバンドのことを話していたのですが、その話の中で「B'zは嫌いだな。歌詞がクサいって感じだし、なんかどれも同じに聴こえるし。終わってんなあ」と言う人がいました。
すごくむかつきました。お二人はいつも私たちに喜びを与えてくださるのに、影でそんなこと言われてるなんてあんまりです。
おかげで友達と楽しく遊んでいたのにテンションが下がりました。
みなさんどう思いますか?
葉浩志
しかも、その男の人よりB7zのおふたりは年上ですし、 ものすごく失礼なことではないでしょうか?
今も腹がたっています。
どのバンドに対しても悪口は言ってはいけないと思います。
CW-#318382 きょうこ 2004/09/16 14:39
人にはそれぞれ好みというものがあります。
好きなor嫌いなアーティストそれぞれでしょう。それを友達同士でどうこう言うのは別に自由です。ですからそんなことでいちいち腹を立てても仕方ないんですよ。だいたい、そのことをココに書くとあなたと同じB'zファンはどう思うと思いますか?嫌な気分になるとは思いませんか?
ツリだったらあれですが、もうちょっと考えて投稿してください。
CW-#318383 PON 2004/09/16 14:48
誰にでも、好き嫌いを語る権利があると思いますけれども…。私も友人と嫌いな芸能人や歌手の話をすることがあります(外食の時などに)。

きょうこさんの投稿を読んでいる限りでは、このかたがたは自分の「好き嫌い」の話をされているだけで、B'z を「中傷」しているわけではないですよね。どれも彼らの主観です。B'zは広い意味での「芸能人」であり、その活動に対して皆が何か話すのは影口ではないはずです。人の話題にのぼるのも仕事の一つなんだから(プライヴェートネタまで行くと行きすぎですが)。
そこに年齢なんて何の関係もありません。

B'z は私やきょうこさんに喜びを与えてくれているかもしれませんが、別のある人には不快感や悲しみを与えているでしょう。全ての人がB'zを好きだなんてありえません。好き嫌いなんだからどうしようもありません。

あまり過剰反応されない方が良いと思います。
CW-#318384 遠いところの娘さん 2004/09/16 15:03
悲しみまでは与えていないと思いますが・・・誰かを恨む歌なんてないし。
そこまで言うんですか。
あのコンサートの一体感はうそなのでしょうか。
CW-#318386 きょうこ 2004/09/16 15:09
コンサートの一体感も興味ない人からしたら「他人事」ですよ。
CW-#318388 騎虎 2004/09/16 15:12
>お二人はいつも私たちに喜びを与えてくださるのに
この辺り、盲目的と言うかちょっと宗教みたいで怖いです。

別にその人達はアナタがB'zファンと知っていてそんな話をしていた訳じゃないでしょう?
そんなことにイチイチ腹を立てていたら損ですよ。「アイツらB'zの良さがワカンナイのか、可哀想に」ぐらいに思っておきましょうよ(^^)

ちょっと揚げ足取りになってしまいますが、「B7z」って、名前を間違う方がよっぽど失礼かと思ったりもします・・・打ち間違いってすぐに判りますが、人のすることに文句ばかりつける前に、ね(^_-)-☆
CW-#318389 芽衣 2004/09/16 15:14
ただの間違いでしょう??
B'zファンなのにB'zの悪口になんの怒りも示さない芽衣さんのほうが失礼というかひどいと思います。
CW-#318392 きょうこ 2004/09/16 15:28
逆ギレしてないで、もっといいファンになりましょうね。>ALL
では
CW-#318393 きょうこ 2004/09/16 15:28
出る杭は打たれると言いますが。売れれば叩かれます。たとえどんな優れた曲を出していても全員が全員それを良いとは認めませんよ。いろいろ意見があってこそ価値が出てくるんじゃないですかー?良いとこも悪い部分も両方知って、それでも好きなのをファンっていうんじゃないですかね?
CW-#318395 yui 2004/09/16 15:41
話が一応落ち着いたようですが・・・・

きょうこさん、おいくつですか?
だれも逆ギレなんてしていませんが。
どのみちああいう世界で生きる人たちを、私たちは好きか嫌いかで分けてしまうのですから、そういうことはあって当たり前なのでは?

>もっといいファンになりましょうね
いいファンって何ですか?たまたま聞きかじったB’zの気に入らない話題に怒れ!ってことですか?
身が持ちませんよ。
その時そんなにムカついたなら、抗議したらよかったじゃないですか?
CW-#318396 匿名 2004/09/16 15:52
きょうこさん> 多分今は、皆さんのレスに熱くなって居られると思います。が、きょうこさんはきょうこさんで良いのですが、何の怒りを示さないのは...と言う考え方を他の人にまでは、どんなものかと疑問に思いました。皆さんのレス読ませていただいて、逆切れは、してないと思いますよ。私も、揚げ足とっていたらごめんなさい!
CW-#318400 稲葉さん命の諒ママ 2004/09/16 16:16
きょうこってやつ怖い

てめえが逆ギレてんじゃねえ

CW-#318402 冷血人 2004/09/16 16:20
「そうか?、俺は好きだけどな〜」って言いますけど。
同じ声ってのはやはり声の個性が強いからだと思うんですよ。
批判してる訳ではないのですが、アイコとかも俺から見れば同じ声に聞こえるし。
何も怒る程でも無いと思いますよ。
言われたら流す感じで行った方が良いですよ。
何が終わってるのでしょうね〜。(笑)
歌に始まりも終わりも無いと思うが。
好きだからそれで良いのですよ。^^
CW-#318405 ケン 2004/09/16 16:53
きょうこさんは、嫌いなバンドや芸能人の悪口は絶対言わないんですよね?それは良いことだと思います。

でも、誰にだって好き嫌いはありますよ?きょうこさんが思っている程、B'zは多くの人に愛されているわけではないんじゃないでしょうか。B'zの音楽が嫌いな人だって沢山いますし、それは当たり前のことです。でも、あなたがB'zを好きなんだったらそんなこと大した問題じゃないですよね?軽く流しときましょうよ。

本気で怒ってらっしゃるのなら、少し冷静に自分以外の人達に目を向ける必要があるんじゃないでしょうか。
CW-#318406 ぴるぴる 2004/09/16 16:54
こういうカキコミを見るたびに、
「釣りなのか天然なのか」と首を傾げる今日この頃。
CW-#318407 大漁だ 2004/09/16 16:55
釣りではないです。天然でもないし。
でもROCKフェスティバルのときも、「稲葉つまんない」と言うヤジを飛ばす人が何人もいて、腹が立って、ライブが台無しになりました。
帰ってからも、なんだかその日のライブなんてどうでもよくなるくらい落ち込みました。

泣きたいです。っていうかちょっと泣いてます。
あんなにがんばる二人に・・・喜びそして幸せを私たちに分け与えてくださるお二人に対して・・・ひどすぎます。
CW-#318408 きょうこ 2004/09/16 17:00
きょうこさんは物事を真っすぐに受け取る人で
まだまだお若いか、ファン暦浅いのでしょうね。
(↑卑下しているつもりではありません)
ファン暦・人生経験長ければそういった場面は
それなりに出くわすことが多くなりますし、
それらにことごとく腹をたてていてはどうしよも
ないってことにも段々気がつくようになります。
大好きなものをけなされたら誰だって不快に
思うでしょうけど、人それぞれ好みがあるのです。
だからこそ今の世界には色々な音楽が溢れていて
色々な恋愛の形があり、喜びや悲しみがあるんです。
誰からも好かれる人・音なんてそうそうありません。

例えば稲葉さんは納豆大嫌いですが私は大好きです。
でも稲葉さんに「こんなにおいしいのにどうして
食べないの!」と言ったところで稲葉さんはきっと
絶対食べたいとは思ってくれないでしょう(笑)
例えが幼稚でしたが、まあそんなもんですよ。
CW-#318411 ダージリン茶 2004/09/16 17:51
そういう野次もあの2人はパワーにしてるんですよ^^
何かのLIVEで言ってましたよね?

CW-#318412 えむっち 2004/09/16 17:52
きょうこさん、熱いですね・・・。
きっと好きすぎて許せないのでしょうね。

でもこんなに顔も曲も多くの人に知れ渡っているB’zの事ですから、そりゃ好きじゃないって言う人もいっぱいいて当然だと思いますよ。
批判されるのも有名な証拠です。
無名な人なら批判すらされないのでしょうし。
ライブも夏のフェスはB’zを普段聞かないような人達も沢山集まっていたのですから、稲葉さんのライブもつまらないと感じた人もいて当然です。
逆に初めて見てカッコイイ!!と思った人もいたのでは?
人の意見は人それぞれ。
あまり気にせず、自分が好きならそれでいいじゃないですか?

CW-#318413 nana 2004/09/16 17:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved