こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zみ〜つけた
NUMCW-#318403
NAMEさな2
DATE2004/09/16 16:44
意外な所でB’z発見!

頭文字Dというアニメの中で
I WANNA DANCE〜Wicked Beat styleが使われています。
ほんのちょこっとなんですが、イントロのラップっぽい部分の「♪〜i wanna dance wanna dance〜♪」
という所です。

発見した時は、お!?って思いました

葉浩志
補足です。

頭文字D 第11話「デンジャラス慎吾登場」
で使われています。
CW-#318404 さな2 2004/09/16 16:52
わたしはB'zと車には目がなく、頭文字Dシリーズはすべてビデオを持っているのに気がつきませんでした。もう一回確認して見ます。
CW-#318410 ゆーすけ 2004/09/16 17:17
なんでもかんでもチェックするんですね。
ほんとマニアですね(笑)プッ
CW-#318421 ゆう 2004/09/16 19:08
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#318424 さな2 2004/09/16 19:14
そ〜か〜マニアですか…。

自分の好きな音楽を聴き続けていれば
体が覚えてるんで、気付きます。
(あ、私だけかもしれませんが…)

こんな事でマニアって言われるんですね。
ちょっと勉強になりました。
ご指摘ありがとうございました。
CW-#318428 さな2 2004/09/16 19:34
さな2さん、
ゆうさんの発言はスルーしたほうがいいと思います。
気にすることないですよ!
CW-#318429 gumi 2004/09/16 19:46
ただの荒らしでしょ。
気にすることないよ。
CW-#318430 ふむ 2004/09/16 19:50
そうですよ、ゆうって奴は
荒らしマニア(笑)。
ほっときましょう、バカっちょなんだから。
CW-#318438 札幌ドーム 2004/09/16 20:21
イニシャルDの音楽というか、BGMはそちら系さん(走り屋さん)
では定番のBGMですよね。
サントラCDも数枚出ていてすごく出来が良いと思います。
一般の方でも全然聞けるし、格好イイですよね♪
旦那が筋金入りの走り屋で、CDも持っているんで私も気づいていましたよ〜v

ただ、私は「B’zっぽいけどきのせい…かしら?」と思ったんですけど、やはりB’zの曲を使ってるようですね。
イントロの「ぐふぁはははは・・・・」って感じの笑いがたまらなく嫌です(笑)

何でも好きになればハマッてしまうのが人の性だと思うので
マニア上等!(笑)ではないでしょうか。さな2さん、あまり気にすることはありませんよv
CW-#318449 ゆりっぺ 2004/09/16 21:26
たまに思いもかけないところで使われてますよね。
イニD大好きなので、使われているのを知ったときはちょっと嬉しかったです。
しかも慎吾の箇所!(笑
バトルになるまでは度々流れているんですよね。

>ゆりっぺさん
わかります、あの笑いは嫌ですよねー(笑
だけど、その後にくる、件のサンプリング部分にも違和感がないのがまた!

ちなみに私は、さな2さんの慇懃なレスを読んで、うーん深いな…と感じました。
今度使ってみます(笑
CW-#318488 シャコンヌ 2004/09/17 02:09
さな2さん、はじめまして。
マニアという言葉に対してあまりいい印象をお持ちじゃないですか〜?
私はむしろマニアになりたいくらいで、こちらにおじゃましています・・・笑
(へんなおばさん・・・ですね〜爆)
私にとってマニアという言葉は“通”って感じで何でも知ってる・・・そんな印象です。
昔、ディズニーランドのイベントに「ミッキーマニア」っていうのがありましたね〜。
「B’zマニア」っていうのも、いいかも〜と思ってます・・・笑
CW-#318493 B.B.主婦 2004/09/17 08:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved