こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】enグッズ通販で
NUMCW-#318464
NAME名古屋
DATE2004/09/16 23:03
こんばんわ。
記事を検索したのですが見つからなかったので書き込みさせていただきました。
こちらでよいのかも不安ですが、問題あればどなたかご指摘くださると嬉しいです。
先ほど稲葉さんのソロツアーのグッズをオフィシャルの方でネット通販したのですが、セキュリティの問題であれれ?というのがあったので質問なのですが。
SSL暗号化通信なんですよね。あれってブラウザの右下に鍵が見えると思ったのですが、出なかったのです。
ブラウザの環境もチェックしましたし、他の通販サイトなどでもきちんと鍵が見えてたのですが、オフィシャルの方では見れなかったのでとても不安です・・・。
郵便振替にもしようかと思いましたが、もう間に合わないと思い、ネットで決済したのですが・・。
きちんと暗号化されているのでしょうか??
勉強不足な私にアドバイス(?)頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
葉浩志
オーダーフォームってやつですよね?ちゃんとSSLで暗号化されてますよ。おそらくページがフレームを使っているため、アドレスはそのままになっていたのだと思います。Operaなどのブラウザで、フレームを最大化してみると、ちゃんとhttps://になっていることが確認できますよ。
CW-#318477 localmen 2004/09/17 00:21
私も不安になったので問い合わせしちゃいました。
すぐに丁寧にお返事いただきましたが、大丈夫だそうです。
メールは削除しちゃってないので詳細はわかりません。
CW-#318491 uni 2004/09/17 08:18
locamenさん、uniさん、レスありがとうございました!
私も夜中にすぐにメールで問合せてみましたので、近日中には回答がもらえると思っています。

そうですか〜。フレームを使っていたからだったんですね。知りませんでした。
夕べは不安で寝つきが悪かったのですが(^^;)これで安心して今夜は眠れます!
どうもありがとうございました!
CW-#318510 名古屋 2004/09/17 13:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved