こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロあまり好きじゃない人
NUMCW-#318544
NAMEsyarinn
DATE2004/09/17 21:29
実はソロあまり好きじゃない人いますか?ソロ好きな人すみません。本当にごめんなさい!僕は稲葉君ソロ松本君ソロはなぜか好きになれないんです・・・。がんばってソロ好きになろうとCD聴きまくってるんですが・・。僕は別に稲ソロ松ソロ=B'zと思ってる訳じゃありません。ただ今は、松本君の作ったミュージック感に稲葉君の声が乗っているB'zが聴きたいんです。でもソロとして、稲葉君松本君が頑張っているのはスゴイと思います。だから早くパワーアップしたB'zが聴きたいです!!!!同じような事考えている人いますか?
葉浩志
好きじゃない。というより、B’zが1番というカンジです。
その次にソロがきます・・・。
今年のライブも実はあまり興味が無かったのですが、
近づくとなんだかウズウズしてきて結局参加してしまいました。(松本さんのギターと、稲葉さんの声が聞きたくて)
無理に好きになることは無いと思いますよ。
CW-#318546 いちご 2004/09/17 21:41
私の知り合いのブラザーもソロにはまったく
興味ないみたいですよ!CD買ってないしライブにも
行かない‥。でもB’zはめちゃ好きですよ!
私はお二人のソロもB’zも大大大好きです♪
CW-#318549 E 2004/09/17 22:01
曲調もかなり違いますし、好きじゃないこともありますよね。ライブの雰囲気もかなり違いますし。私もビーズにしろソロにしろそんなに好きではない曲もあります。私は稲葉さんのソロに初めて行って、ビーズはまだなので、ぜひぜひビーズのライブにも行きたい!!です。
CW-#318550 ラム 2004/09/17 22:04
とりあえず(ごめんなさい)ソロアルバムも買って聴きます。TV出演も可能な限り見ました。でもやっぱライヴはB'zじゃなきゃーーーーーーーー!!否定じゃないんです。ギターを聴くと稲葉さんの声を、稲葉さんの歌声を聴くとTAKのギターを求めてしまうのです。それぞれに失礼と思い、ライヴには行かれません。何度も言いますが否定じゃないんです。
CW-#318566 MOKO 2004/09/17 22:46
ソロも聞きますが、あくまでB'zの合間、という感覚が強いです。
ソロにもいい曲はありますが、B'zを普段聞いてることから新鮮に感じるんで、
その部分が1番ソロの魅力だと感じてます。
もしソロのみの活動となったら、今後も聞き続けるかどうかは分からないです。
ライブもそれぞれ行きまして楽しかったですが、これもB'zの合間、という感覚が強いです。
でもこれだけ長く活動してくると、ソロ活動は必要かな、
とも思います。
その方がメンバー本人にもファンにも刺激になるし新鮮さを感じることができるし。
なんで今後はB'zとソロを上手く配分して活動してほしいな、て思います。
CW-#318575 Shiro 2004/09/18 00:04
ソロが嫌いではないけどやっぱりB'z>ソロとなってしまいますね。それぞれのソロもいいとは思うのですが、やっぱり少しですが物足りなさを感じてしまうところはあります。
稲ソロ良かったです。都響も感動しました。でもその後に無性にB'zを聴きたくなってしまったのも事実です。ただ何故かTMGの時はもう一度B'zではなくTMGを観たいと思いましたね。本来ランク付けするようなものなのではないのでしょうが、私の中ではB'z>TMG>稲ソロ&TAKソロというのが出来ています。
B'zって二人そろって初めて成立するんだけど1+1が2ではなく10にも100にもなっているように思えます。
早くB'zを聴きたいのは私も同じですよ。
CW-#318581 たか◆fywgeU8Q 2004/09/18 00:55
ソロでも「遠くまで」とか好きな曲はありますが、やっぱりB'zでなければ、何かモノ足りなさを感じますね。
できるだけ早くB'zとしての活動を再開して欲しいです。
CW-#318587 tok 2004/09/18 01:40
個人的には、稲葉さんのソロはかなり好きです!
B'zに匹敵するくらいに!!
でも、たしかにどっちもB'zとはかなり違いますからね、好きになれなくてもしょうがないと思います。
でも、B'zと違くて当然ですよね?
B'zと同じことをしたいなら、ソロの意味はないわけですし。
オレの友達(B'zファンではない)はむしろ稲葉さんのソロを気に入ってましたよ♪
「歌ってる人いっしょなのに、B'zとかなり印象違うね!?」って
歌詞もB'zとソロは違うし、片方しか好きになれないとしても不思議ではないと思いますよ。
CW-#318596 しお 2004/09/18 04:02
>しおさん。
私の友達(B'zファンではない)も、稲葉さんソロの武道館につれて行ったら、「やばいね。やばいね。まじ惚れた!!」を連発してましたよ。
そして、彼女も「歌ってる人いっしょなのに、B'zとかなり印象違うね!?」っと言ってました。

そして次の日、B'zはちょっと・・でも、ソロのアンニュイな感じがいい!!っと言いながら、CDを買いまくっていたのでした★

CW-#318597 momonikorin 2004/09/18 07:15
私もソロは苦手でした。。
ライブの為に毎日毎日CDを聴いて覚えようとしても、B′zの時のように、すぐに覚えれないし・・・カラオケ行っても、歌いづらいし・・・、でもライブが楽しかったので、ライブに行った後は、ソロからB′zに戻るのが大変です。いまだにARIGATOが聴く気になれない(笑)
でもソロで再確認させられました。私もsyarinnさんと同じで、松本さんのミュージックで稲葉さんの声が一番です。
CW-#318598 わかば 2004/09/18 07:36
私もまっちゃんと稲葉さんが大好きで、
一緒が一番だと思います。

その大好きな二人のまた違う一面を知ることができるソロも良いな〜と思います。
もうB'zが見られなくなるならば、ソロはイヤだけど、
そうじゃないから、ソロも好きです!(^▽^)

でも、2人が一緒が一番ですよね!
CW-#318609 ゆうこ 2004/09/18 10:20
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#318612 のりだー 2004/09/18 10:49
私はヴォーカルの声質を一番重視するので、B'zが好きな理由の一つが稲葉さんの声が好みだから、です。しおさん同様、稲葉ソロはB'zに匹敵、または上回る事もある程好きです。
TMGのライヴは一度行って満足しましたが(エリックの声質が嫌いな訳ではないです)、稲葉さんはオデッセイやワンマンのライヴにも参加したのに、まだ行きたい位(もう行けませんが)。わかばさん同様「ARIGATO」が聴けない位(苦笑)。

ただ、久々に「BIG MACHINE」を聴いて、やはりB'zはいい!あのギターとヴォーカルの絡みこそB'zのからーだと再確認しました。せめて年末のMステはB'zで出て欲しいなぁ…。

私の場合、B'zはソロも好きですが、他のバンドのソロには全く興味が無いので、好きになれなければ無理して聴く事も無いですよ。
CW-#318617 ちゃまご 2004/09/18 12:16
上記の私の書き込みですが、書き込んだ後に、少し配慮が
足りなかったかもしれない、と思いましたので削除させて
頂きました。空欄を作ってしまいごめんなさい。失礼いたしました。
CW-#318621 のりだー 2004/09/18 13:25
私も、ソロになると何だか寂しくなってしまう人間です(笑)
今年は稲葉ソロ、TMGと行きましたが、稲葉ソロは楽曲は大好きでライブもとても良かったんですが、個人的に不完全燃焼でした。
いつもライブで汗をかいて暴れていたので(他の方の迷惑にならない範囲ですが)しっとり聴くライブに馴染めず、煽る稲葉さんに対してのりきれない自分がいました。。。
これが全く別の人のライブだったら、しっとり聴くこともできたんでしょうけど、稲葉さんはやっぱりB'zのライブのイメージが強かったみたいです。

一方でTMGは、ハコが狭かったこともあるんでしょうが、B'zのライブ、またはそれ以上に盛り上がってしまい凄く楽しかったです。
思わず複数回の参加を決めてしまいましたが、それを楽しむ一方で「もうB'zの大きな会場のライブで、ここまで楽しむことは無理なんじゃないか。。。?」と心配にすらなったのですが(笑)

でも先日渚園のDVDを見て、ああやっぱり自分は2人揃ってのB'zが好きなんだな。。。と再確認しました。
何だかんだ言ってもソロは楽しかったですし、結果としてB'zの良さを再認識できたので、寂しかったですが今回のソロ活動は有意義なものだったと思います。
だから今は今後のB'zがとても楽しみですね〜。
CW-#318627 笹野 2004/09/18 15:16
私も初め今年はソロ活動中心になると分かった時は
はっきりいっていやだ〜と思ってしまいました。
B'zは好きだけどソロには全く興味が無く、CDもAKATSUKI
しか持ってませんでした。

でもライブに行かないのは寂しい!!と思い稲葉さんのソロには行ってしまいました〜。ライブまでは今まで全然聴いていなかったアルバムとかを買って聴きまくりました。
最初は独特で個性的なメロが受け付けなかったんですけど
聴いてるうちに稲葉さんの作る曲のよさが分かってきました!

そして何よりライブは思っていた以上に楽しかったので終わった後もCDを聴きまくってます。はまりまくってて抜け出せれない状態です(笑)
最初は興味が無かったけど今年ソロ活動のおかげでソロの良さを知れたので私はやってくれてありがたいと思いました。そして来年2人そろったB'zを楽しみにしましょう!
(ごちゃごちゃな文ですみません(汗))
CW-#318636 ま〜子 2004/09/18 16:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved