こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SWITCHの記事で
NUMCW-#318623
NAMEおっとっと
DATE2004/09/18 14:08
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
すいません、一部ネタバレだったので一度削除しました。SWITCHの写真、とっても暖かい柔らかい自然
な雰囲気の稲葉さんでとってもステキです。
でも、今回のソロコンサートの舞台裏レポの市川さん
のコメントが少々ムカつきました。
ある効果の画像のことですが、撮るか撮らないかとか
どうゆう風に決めるか・・云々について、私たちって
なにをしても喜ぶ簡単な連中って言われてるようです。
悪く取りすぎかもしれませんが気になりました。
CW-#318625 おっとっと 2004/09/18 14:15
まだ手元にないのでとっても内容が気になります!
「私たち」ていうのはファンのことですか?・・・ですよね(笑)
CW-#318632 19歳♪ 2004/09/18 15:58
>「私たち」ていうのはファンのことですか?・・・ですよね(笑)

そうです。言葉が足りませんよね、ごめんなさい。
記事の中では「お客さん」になっています。
ひねくれた読み方ですが、ライブはまずアーティスト様
(稲葉さん)にお気に召して頂くこと優先で企画します
、お客さんはカンタンだからどうにかなる・・みたいな。
CW-#318638 おっとっと 2004/09/18 16:36
まだ読んでないので何とも言えませんが、そのニュアンスを感じさせるのが事実なら…
業界の事情としてお客をないがしろにすることがあり得るのは仕方ないとしても、「それをお客に悟られるような言動はするな」と言いたいですね。
エンターテイメントである以上、受け手であるファン側には裏の顔は隠し通すのがプロってもんです。
CW-#318662 かの 2004/09/18 17:51
読みようによってはそう取れなくもないのですが、
市川さんが言いたかったのは
「アーティストが納得できる演出を決めるのが一番重要で難しい」ということと
「お客さんにはアーティストの表現したいものを
伝えて(教えて)あげればいいので比較的簡単」
という意味ではないでしょうか?

ちょっとひっかかる表現はありましたが
個人的には面白いレポで、インタビューも含めて
読み応えがあり買った甲斐がありました。
CW-#318669 jiraiya 2004/09/18 18:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved