こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのライブ
NUMCW-#318628
NAMEコルベ
DATE2004/09/18 15:39
人生初のライブとして、9月20日のライブに参加するんですけど、荷物チェックとかってされるのでしょうか?あと、前から気になってたんですけど、ICレコーダーなどでライブ中の音を録音するという行為は、それで金儲けをしたりしないで、自分一人で楽しむ分には問題ないのでしょうか?教えてください。
葉浩志
あと、前から気になってたんですけど、ICレコーダーなどでライブ中の音を録音するという行為は、それで金儲けをしたりしないで、自分一人で楽しむ分には問題ないのでしょうか?>

あほかいなあんた・・・その行為自体が著作権の侵害で、あかんていわれてるやろ。そんなこともわからんのかいな?常識で考えても分かることやろ。
CW-#318631 yas 2004/09/18 15:57
まぁ、まぁ、初ライブだとすればわからないかもしれないですから、そこまで叱咤しなくても。

少なくともB'zとか稲葉さん、TMGにおいては認めていませんから録音する行為は控えましょう。荷物チェックはありますよ。ですから見られて恥ずかしいものも入れてない方がよいですね(^_^;
CW-#318635 サマソニ鑑賞中 2004/09/18 16:30
yesさん>やっぱりだめですよね。友達が個人で楽しむ分には違法じゃないって言ってたのと、ここのサイトにもそのような書き込みがされていたこともあったので、実際どうなのだろうと思いまして・・・ サマソニ鑑賞中さん>やっぱりされるのですか。なら、ライブには最低限のもの以外持って行かないようにします!教えてくれてありがとうございました(^o^)
CW-#318643 コルベ 2004/09/18 16:57
コルベさん!人生で初ライブが稲葉さんのソロライブなんて素敵ですね!!楽しんできてください☆きっと虜になりますよ〜〜(笑)
ICレコーダーはもちろんのこと、カメラも持っていると預けることになりますので持っていかない方がよいと思います*あとはサイリウム系の光るものもB'z関連のライブではNGです。ミニ知識はそれくらいかな。
今からドキドキですね!
CW-#318657 chobin 2004/09/18 17:36
chobinさん>はい。かなり興奮しております(笑)それと、ミニ知識どうもです!!ところで、もう一つ聞きたいことがあるのですが、荷物チェックってとても厳しいものなのですか?
CW-#318672 コルベ 2004/09/18 19:02
どーもはじめまして^^初ライブはかなり感動物だとおもうんで、心おきなく楽しんできてくださいね♪荷物チェックはそんな厳しくないですよ。カバンの口を開いて、係りの人が 「録音できるものとか入れてないですよね?」って質問してきて、「ないです」といって、「はいいいです」終わりっとゆう流れでした。
私は今回県外参戦で、旅行もかねていたため、カバンの中にはデジカメが入っていたので少しドキドキしましたが大丈夫でした^^
あ!携帯のカメラで中を撮影してる人とかもいますが、それは絶対やめてくださいね!
個人で楽しむためとはいえ、周りの人達はいい気持ちしないし、私はそうゆうのは 一種の裏切り行為だって思います。ルールを守ってこそ楽しむ権利があるというかなんというか・・・。ライブ音源とって売ったり、撮影して売ったりとか・・・。オークション見てて悲しくなります。コルベさんも、売るつもりなくてももしもの時は同類とみなされるので、やめてくださいね♪それでは 最高のライブ楽しんできてくささい♪
CW-#318687 yuyu 2004/09/18 20:14
荷物チェックは簡単なものですよ(←今まで私が行った会場では、ですが)。
持ち主がかばんの中身を自主的に広げて見せて、係りの方が申し訳なさそうに軽くかばんの中に手を入れて確認するくらいですかね。
CW-#318688 chobin 2004/09/18 20:19
あ、yuyuさんとかぶってしまいました・・・すいません(笑)

>ルールを守ってこそ楽しむ権利があるというかなんというか・・・。
私もまさにそのとおりだと思います!!

最高のライブ、全身で感じて楽しんできてください〜♪
CW-#318689 chobin 2004/09/18 20:24
chobinさんに対しての質問だったのに、ついついレスつけたくて 代わりに答えちやったんで・・・こちらこそごめんなさい(^^;)
でも同じ考えでうれしいです☆
CW-#318690 yuyu 2004/09/18 20:30
yuyuさん、chobinさん>20日は思いきり楽しんで来たいと思います!いろいろと教えていただきありがとうございました。
CW-#318725 コルベ 2004/09/18 21:51
私の場合は係員の人が荷物チェックの際、手でカメラを触りながら「カメラはお持ちでないですね?」と言われました・・。おいおい、ちゃんと見てるのか?と思いました。
CW-#318734 まさい 2004/09/18 22:53
昔、会場整理のバイトで
荷物チェックをしたことあるんですが
バックの中にブラジャーが入ってたときは
かなり焦りました。

見られていいものだけ入れときましょう。
CW-#318786 はなたれ小僧 2004/09/19 11:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved