こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Angel!!
NUMCW-#318630
NAME赤めがね
DATE2004/09/18 15:54
さっき、MTVのサマソニの完全版で氣志團のライブ模様を見てたんですが、ワンナイトカーニバルの「Angel!!」って掛け声はもしかしてB'zの太陽のKomachi Angelからとったものなんですか!?
氣志團の時の観客が一体となってすごく楽しそうに「Angel!!」って言って飛び跳ねていました!!B'zもあれくらい「Angel!!」って盛り上がりたいです!!
葉浩志
直接関係ある話ではないのですが、今年地元で氣志團のライブがあったので行きました。
ほんとに少しですがB'zのライブが取り入れられてましたよ。覚えている限りでは、「氣志團LIVE-GYMへようこそ!」て書いてありました(笑)
また、同伴者はGLAYファンの子だったのですが、「あ、今のヒサシのせりふ!」と時々言ってました。
いろんなアーティストのものを面白く採用してる感じでした。
ワンナイトカーニバルはどうなんでしょうね。
CW-#318633 19歳♪ 2004/09/18 16:05
当日会場で氣志團見てたんですけど、私もあの「Angel!」には反応しちゃいました。やはり太陽の〜を取り入れたんですかね〜。GLAYネタもあったなんて。おもしろいですね。
CW-#318634 じゅの 2004/09/18 16:14
氣志團のライブはすごいらしいですね。あと僕が知ってるのは、彼らはボウイもリスペクトしてるようですよ。バンドのシルエットがまんまでした(笑)。変にかっこつけないで、遊びで取り込んでるから単純に「面白い」って思いますけど。
CW-#318642 oo 2004/09/18 16:48
一昨年あたりに、「踊ろよLADY 優しいスロウダンス」と書かれたオフィシャルTシャツがあったような…
CW-#318645 たつー 2004/09/18 17:09
99%間違いありません。何故ならこの前の「学校へ行こう!!」のスペシャルで氣志團がゲストで出ましたが、「太陽の〜」をネタにしたギャグをしていたのと、「稲葉の短パン」って言葉を歌に入れていたからです。
 「太陽のkomachiAngel」は初登場一位になってベストにも入れられてるから広く認知されてるんでしょうね。今とイメージ合わないし。
 予断ですがT.M.RevolutionあたりもB’z臭プンプンです。
 「HOT LIMIT」の「YO!SAY!」はもろに「太陽の〜」でしょう。
CW-#318649 パーカー 2004/09/18 17:18
パーカーさんのレスへ補足ですが、T.M.RはB'zというより、流れとしてはTMNでしょうね。
TMRのプロデュースって朝倉さんですから。(有名ですが、松本さんと同じくTMNのサポートをしてました)
つまり、TMRもB'zも一時期はTMNの流れにあったんでしょうね。
CW-#318673 シャコンヌ 2004/09/18 19:05
うーん、TMR結成当時からのファンですが、TMRにはB'zの影響はないですね。ライブもよく行ってますが・・・(^^;)音楽もバリバリ浅倉そのものって感じ。
西川自身も、B'zには特に思いいれもないですしね。
彼は氷室、BOOWY&ガンダムの熱狂的ファンですし。

曲を作った浅倉自身も、B'zに影響されることはないですからね。
100%小室影響ですし(^^;)。
でも、人によっては感じ方が違うんですね。
ちょっと参考になりました。
CW-#318674 しゅうかいどう 2004/09/18 19:07
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#318675 高橋 2004/09/18 19:10
あやふやな情報で申し訳ないのですが、
TMRの作詞をされていた井上秋緒さんが、
ずいぶん前のB-PASSか何かのアンケートで、
好きな歌詞にMOTELを挙げていました。
メロディーは朝倉さんでも、
歌詞は稲葉さんの影響というのも少しはあるのではないでしょうか。
CW-#318677 高橋 2004/09/18 19:18
途中で出てくる台詞は尾崎豊からとってますよね(笑)。なので「Angel!!」もB'zから取っててもおかしくないですよね。氣志團のLIVEは見てて楽しかったです♪
CW-#318712 流風◆sQgWdsYI 2004/09/18 21:12
この前の氣志團のツアーでは「LOVE PHANTOM」が流れてましたね。ついつい歌ってしまいました。
B'zに限らずありとあらゆるところから(歌手から漫画まで)引用しまくっていて、元ネタ知っているとついにやりとしちゃいますね。
たしか去年の冬のツアーでもB'z小ネタがあったと記憶しています。
CW-#318771 たか◆fywgeU8Q 2004/09/19 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved