こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】岡山の人へ
NUMCW-#318941
NAME
DATE2004/09/20 19:13
岡山の方へ質問です。B'zは岡山でLIVEしたことないって本当ですか?
葉浩志
1990.5.1 岡山市民会館
1991.1.14 同
1991.6.20 倉敷市民会館
他、もあります。

LIVE-GYMの日程やセットリストをまとめたサイトはたくさんありますんで、あとはご自分でお調べくださいな。
CW-#318945 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/20 19:40
そうなんですか。知り合いに岡山の人がいてその人によるとまだB'zが有名になる前の頃にLIVEを開きたいと依頼したが、無名なので門前払いされてそれ以来岡山に来なくなったって聞いたもので。
CW-#318967 侍 2004/09/20 21:10
会場も商売なので、よほど非社会的な集まりでない限り門前払いはしませんよ。
有料イベントは使用料が多く取れますしね
CW-#318970 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/20 21:26
侍さん
岡山人です。
侍さんの言われたうわさは誰が広めているんでしょう?つい先日友人にも同じようなことを聞かれました。
「稲葉さんって津山が嫌いなんでしょ?」て。
理由は同じで、まだ売れてない頃ライブを断られたってことらしいです。
ファンからしたら信じられない話ですよね。
CW-#318976 19歳♪ 2004/09/20 22:03
私も侍さんのような話を津山に行った際に乗ったタクシーの運ちゃんに聞きました。デビューした当初、津山でLIVEやりたいと依頼したら断られて、それ以来、来なくて有名になった頃に市の方がB'zにLIVE来て欲しいと陳謝してお願いしに行ったと…。
そんな話を聞いていないのに話してきて少々ショックでした…。やっぱりほんとなのでしょうかね。
CW-#318985 とくめい 2004/09/20 22:54
結構昔に津山の美作大学の学園祭で
ライブしたことありませんでした?
CW-#319000 いずみ 2004/09/21 00:16
まず「県」がコンサートを断る事はありません。
県主催でliveをやりたいっていう話を持ちかけられた
のなら話は別ですが…。
そしてホールが断ることもありません。
極端な話,私が岡山市民会館に「私がliveやりたいん
ですけど」って申し出をしても会場が空いてれば出来る
と思います。会場は使用料さえ払ってもらえればいいん
ですから。客の入りなんてホール側には関係ありません。
ちなみにB’zは「Break Through」ツアーを長崎市
公会堂でやりました。私はこのliveに行ったのですが
正直「今の知名度で長崎市公会堂(2000人キャパ。当時は
市で一番大きなホールでした)なんて無謀じゃないかな」
って思ってました。
実際,お客さんは400〜500人くらいしか入ってなくて
1Fの半分しかお客さんはおらず,2Fはお客さんは
いませんでした。
あと 松岡英明もこの会場でliveをやったのですが
200人もお客さんがいなくて 1Fの5列目までしか
お客さんがいませんでした。
もちろん公演者サイドは大赤字になってると思いますが
それでもホール側は会場は貸してますから。
CW-#319002 hitomi 2004/09/21 00:28
とくめいさんの説明に少し補足をすればデビュー当初に津山で毎年行われる『ごんごまつり』でライブをしたいと申し出をしたそうですが当時の市長が断ったそうです。私は今でもその市長を恨みますね。それと稲葉さんは津山が嫌いではないと思いますよ。だって今でもちょくちょく帰ってこられるそうですし。
CW-#319015 つやま人 2004/09/21 01:18
うわさがひとり歩きしてる感じなんですね。きっとささいな元ネタはあってそれが脚色されてって感じですかね
CW-#319021 侍 2004/09/21 02:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved