こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】?稲ソロorTMG?
NUMCW-#318977
NAMEサイコロ
DATE2004/09/20 22:04
本日で稲ソロツアーも無事終了したようですが、
ぶっちゃみなさん、稲ソロ・TMGどちらがお好みでしたか?
どちらもそれぞれ良いと思いますが、究極の質問をしてみました。

みなさまのご意見お聞きしたいと思います!
葉浩志
私はTMGですね 曲とかが好みでした。
というかやっぱり、稲葉さんソロはまだアルバムが出てませんから、、TMGのほうが今のところ優勢です。
CW-#318979 ぴーたん 2004/09/20 22:17
私もTMGです!!私の友人は稲葉さんのみだった人が多かったんですが、是非観てもらいたかったです。
もちろん稲葉さんもすごく楽しかったし感動して鳥肌が立ちましたが、印象に残っているのはTMGですね…。
ライブハウスだからすごく盛り上がっていて楽しく感じたのかも(^-^)
CW-#318980 C. 2004/09/20 22:25
どちらか一方のライブにもう1回行けるとしたらTMGかな…。
B'zの音楽性が好きで、B'zに限らずギターロックサウンドに目がないので、松本さんのメロディとギター&ゴージャスなサウンドに、理屈じゃなく全身で楽しめました。
稲葉さんのライブも予想以上によくて(もっとしっとりした感じかと思ってたので)、稲葉さんの名ヴォーカリストぶりに改めて感激&大満足!でしたが、稲ソロは元々自分の音楽の好みど真ん中!ではないので、“ライブ”として楽しめたかどうかという観点だと、TMGに軍配が。
CW-#318984 かの 2004/09/20 22:54
物凄い究極の質問ですね(笑)

稲ソロ、TMGともに参加しましたが、どちらも違った味があって楽しかったですから。
系統が違うので比べるのは本当に難しいのですが、私自身に関してのみ、また「ライブ」に関してのみの場合は、私も若干TMG寄りかな・・・と思いますね〜。
稲葉さんのソロはとても好きなのですが、汗をかいて記憶が飛ぶようなTMGのライブの方が印象強いです。
勿論「ライブ」に観点を絞っての結果であって、曲の好みや歌詞などで比べると、稲葉さんの方が好き・・・という部分も多いですけど。

私の友人も稲葉さんのツアーのみ参加の人ばかりだったので、どんなに言ってもTMGのライブの魅力がわかってもらえませんでした(笑)
やっぱり両方行かないで「稲葉さんの方がいい!」っていうのはちょっと違いますよね。

すごく勿体ないことしたと思うんですけどね〜。
CW-#318986 ココロ 2004/09/20 23:18
どちらも楽しかったです。
もう一度どちらかをと言われたら、TMGかな!
曲をもう一度しっかり聞き込んで、盛り上がりたいです。
CW-#318988 taka 2004/09/20 23:22
ライブって思うとTMGですね。
両方新鮮な感じで良かったんですけど、
私ははじけまくりたいのでTMG★
CW-#318989 haru 2004/09/20 23:28
皆さんと同じく、どちらも違った雰囲気があって楽しかったしとっても良かったと思います。・・・が私ももう一度どちらか参加出来ると言われたら、迷わず即答で「TMG!」と答えると思いますw
あのノリと会場の一体感、それに松本さんとの距離が凄まじく近かったので印象に残らないはずがありませんw一生忘れないライブです。
稲葉さんライブもとっても良かったですよね^^「稲葉さんはやっぱり凄い」と改めて思わせてくれるライブだったと思います。稲葉さんライブもライブハウスでやればまた印象が違ったかもしれません。・・・贅沢な意見ですねwww
CW-#318990 woman 2004/09/20 23:30
究極ですね・・(笑)
私はロックが好きなのでTMGの方が好きです♪
エリックカッコいいですし、歌も上手いですし☆アルバム最高ですしvvv

勿論、稲ソロも好きですよ☆
CW-#318995 シャキシャキ 2004/09/20 23:49
どちらのライブも参加しましたが、一緒に行った方がどちらか一方のみの参加だったので、「なんて勿体ない・・・」と思うほど、どちらのライブも素晴らしかったです。
どちらが好みかと聞かれると・・・基準が音楽性だとか演出だとか、人それぞれ異なると思うので「どのライブが一番楽しかったか」に絞ると、TMGの千秋楽ですね〜。これはまた是非行きたいライブです。
稲葉さんの声も大好きですが、松本さんの音の方が、より自分の身体に染み付いてるみたいで・・・身体が自然に動いちゃうんですよ〜(^-^;)
CW-#319005 みゆ菌 2004/09/21 00:49
私はTMGにしか参加してないので、TMGです。
最初は稲ソロにも行くつもりでしたが、先にTMGに
行ってしまい、思い切りはまってしまいました。
稲葉さんの声とかはすごく好きなんですけど、
どうしてもソロの曲が・・・

なので、TMGですね。
CW-#319020 りま 2004/09/21 02:07
どっちも選べないほど素晴らしいライブでしたが、ステージが激しく動き回るメンバーがいるほうが好きなので(笑)TMG!かなと思います。あのJACKの動きにのせられちゃった?まっちゃんが可愛かったです(笑)
CW-#319025 匿名 2004/09/21 02:37
皆さんこんばんは!
TMGのLive、本当に良かったみたいですね。
私は入院中の身だった為、TMG&稲葉さんの武道館へ行けませんでした。ほんとうに無念です。
唯一行けたのは、7/22の横浜アリーナの稲葉さん。
それはそれは、とても魂のこもった素晴らしいLiveでした。私は、稲葉さんの声というか、声色にやられまくりなので、できることならもう一度観てみたかった。
でもTMG、Iってなってるけど果たして?はくるのかな?きてほしいな。待ってるよ〜〜〜〜〜!
CW-#319029 ハンドタオル 2004/09/21 03:14
ハンドタオルさん、入院なさってたのですか?
もうお体は大丈夫なんですか?
本当に無念でしたね…、、。

TMG,稲ソロのライブDVDでてほしいですね、
どちらかしかいけなかった方のためにも。
TMG ?、私も期待したいです!
CW-#319030 匿名 2004/09/21 03:22
すごく嫌な意見を言ってしまうと

比べられないよ!

だって世界がまるで違うから

TMGは言葉より音から

稲葉浩志ソロは言葉から始まる

どちらも大好き

両方あったらどっちも聴きに行く
CW-#319086 たきぎちゃん 2004/09/21 20:07
わたしももう一回行けるとしたらTMGですね☆
あれはホント盛り上がってめちゃめちゃ楽しかったです!!
CW-#319089 なな 2004/09/21 20:30
たきぎちゃんさん、たぶん、誰もがそう思っていると思います(^^ヾ

でも、サイコロさんは、どちらが「お好み?」ということの質問なので、お答えしますと。。。
私はTMGです!
基本的に稲葉さんよりのファンなのですが、今回TMGはライブハウスだということもあって、なんか親近感がさらにわいた感じがしました!

ハジケられたのも、TMGが強かったし、なんといっても最高の場所で見れたので♪
CW-#319090 haru 2004/09/21 20:35
断然TMGです!
私もライブ前までは、どちらかというと稲葉さん寄りだったんですが、
TMGライブに参加してアッサリ逆転してしまいました。
(もちろん稲葉さんも好きですけどね)
まっちゃんだけじゃなくメンバー皆に愛着を感じます。
稲ソロはやはりサポメンがちょっと・・っていう感じで・・・
まっちゃんのギターに慣れてしまっているので、正直なんだか物足りなさを感じてしまいました・・・
CW-#319092 さりー 2004/09/21 20:50
haruさん、そうですね、究極の選択ですね

すごく難しいけれど

私はそうしたら稲葉ソロに行きます

あの詞の世界が大好きだから

CW-#319093 たきぎちゃん 2004/09/21 20:54
私は稲ソロですね!
TMG派が多いようですが(^-^;

TMGも楽しかったんですが、ツアー2日目参加ということでまだ熟成(?)されてなかったかもしれないですね☆日程が後になるほど馴染んでそうなので!
あと稲葉さんの曲達は私の性に合うようで、あの世界感が大スキです♪ハードなのもスキですけど(^-^)
CW-#319097 エリー 2004/09/21 21:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved