こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】謎〜B'zにおけるX−FILE〜
NUMCW-#319372
NAME長井
DATE2004/09/24 16:15
B'zにおける、謎ってみなさんありますか?
俺は、「何故MIXTUREにはマネキンビレッジ、哀しきDREAMERが入らなかったか」です。
忘れたのか、気に入ってないのか。
マネキンビレッジ大好き人間としては、いまだに腹が立っています(笑)。
ほかにも謎ってありますか??いろいろ聞きたいです。
葉浩志
>「何故MIXTUREにはマネキンビレッジ、哀しきDREAMERが入らなかったか」です。忘れたのか、気に入ってないのか。

忘れたのでも,気に入ってないのでもないと思います。
答えは簡単。
「あなたの為だけに発売したアルバムではないから」
です。
CW-#319386 hitomi 2004/09/24 18:12
いやいやいや(爆笑)!!
MIXTUREってカップリングの曲を集めたアルバムなんですよ。それなのになんでそのカップリングの2曲は入っていないのかなあと思って。
CW-#319389 長井 2004/09/24 18:33
そんな皮肉でレスしなくても良いのに(^^;)

自分の中で謎って言うか「なんでやねん」と思う事は
「logicは音源にはならないのか」と
「「いてもうたるで」と「あなたへ」は音源には
ならないのか」です。
CW-#319390 ちゃっぷ 2004/09/24 18:38
>長井さん
当時のWHAT'sINのインタビューで佐伯氏が、何故Mannequin Villageが入らなかったのかをまっちゃんに聴いたら、「えっ?入ってなかった?」と答えてました(^^;
CW-#319421 タッコーシ 2004/09/24 21:57
>hitomi さん
おもしろいよ。あなた
CW-#319422 城 2004/09/24 21:59
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#319431 止 2004/09/24 23:06
>MIXTUREってカップリングの曲を集めたアルバムなんですよ。

MIXTUREってB'z The Mixture?
カップリングの曲を集めた、というワケではないと思うのですが??
CW-#319433 止 2004/09/24 23:13
カップリング集ではないですね。
再録がありますし、LADY NAVIGATIONをMixして完成してからPleasureに入っていることをマネージャーが思いだして未収録になったという逸話があるくらいですから(笑
CW-#319435 せん 2004/09/24 23:29
他にも入らなかったカップリングは何曲かありましたよね。
私は「GO!NUDE!GO!」が結構好きなので入れて欲しかったですね。アレンジ変えたらどうなるか聞いてみたいです☆
CW-#319442 流風◆sQgWdsYI 2004/09/25 00:30
>ちゃっぷさん

私も「いてもうたるで」の音源ずーっと待ってます!!
最高にかわいいですよね!
CW-#319452 雪姫 2004/09/25 02:56
GO-GO-GIRLS だって入ってないですよ?
それはいいとして、カップリング集じゃないのは1曲目がデビュー曲なのでも明らかですね。
CW-#319454 sio 2004/09/25 06:24
いてもうたるでって何の曲ですか?
CW-#319462 ま〜子 2004/09/25 10:39
ライブで松本が歌ったCD未収録曲です。
CW-#319504 4 2004/09/25 21:28
>4さん
教えてくださってありがとうございます!
CW-#319508 ま〜子 2004/09/25 22:04
自分もmixtureは
ほぼ2nd beat bestだと思います。
(「だからその手を離して」は「今夜月の見える丘に」の2ndでしたよね)
好きな人の多い「Oh,GIRL」なんかを入れた為に
落選したのだと思います。

自分が疑問なのは最近のシングルセレクトですね。
GREENは「Warp」、BIG MACHINEは「WAKE UP」「I’m in love?」「アラクレ」をシングルで出しておけばもっと一般ウケしてセールスが伸びただろうなぁと思ってしまうんですよね。

CW-#319748 ギンギラギン 2004/09/28 01:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved