こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】UBUの読み方
NUMCW-#319485
NAMEB'z好きなprisoner
DATE2004/09/25 16:07
今更って感じがしなくもないですが(汗)
先日、友人とB'zの話をしていてjuiceの2nd beatのUBUの読み方についての話になりました。
俺は今まで「うぶ」と読んでいたのですが(歌詞にも出てくるので。)、友人は「ゆーびーゆー」と読むのです。
一体、どちらの読み方が正しいのでしょうか?教えてください!
葉浩志
『うぶ』だと思います。多分、多分・・・。
CW-#319487 瑞希 2004/09/25 17:14
歌詞にも出てくるし・・・
「うぶ」だと思ってました。
CW-#319488 ケロリ 2004/09/25 17:28
私はユービーユーと呼んでました。初心でもいいと思いますが。

稲葉さんにどう読めばいいかとか質問したら「皆さんの好きなように読んで下さい」とか言いそう(笑)
そういえばB'zお二人は正式にどう読むって言ってないですよね。(探したんだけど・・・)
CW-#319489 胡桃 2004/09/25 17:32
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#319510 ヨシ 2004/09/25 22:27
「うぶなあの娘」のうぶでしょう。
胡桃さんが書いてますが、PCで変換すると「初心」って出てくるんで『ここからはじめようよ 手ぶらではじめよう』って詞もしっくりきますよね。
逆に「ゆーびーゆー」は想像もつきませんでした(汗)
CW-#319512 ヨシ 2004/09/25 22:30
やっぱ「うぶ」でいいんですかね?
どうやら、B'zのお二人もこの読み方に関しては何も言ってないみたいですね(汗)
みなさんありがとうございました!
CW-#319520 B'z好きなprisoner 2004/09/25 23:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved