こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】玉川美沙Bravo!
NUMCW-#319514
NAMEゆか
DATE2004/09/25 22:35
誰かレポお願いします。聞けませんでした(泣)
葉浩志
まだ出てませんよ。
23時ちょっと前に登場予定みたいですので、これからチェックすれば大丈夫♪
CW-#319515 melody 2004/09/25 22:47
まだ仕事中です。
なぜか会社のラジオ、雑音ばかりでTBSラジオ入りません(涙)。
聞いた方、あとでレポお願いします。
多分、たまちゃんとだから、バイクの話出るかなぁ〜。
CW-#319517 カリメロ 2004/09/25 22:56
私も聞けなかったのでレポお願いします!
CW-#319522 TV好き 2004/09/25 23:25
簡単にしか書けなくて申し訳ないですが…。
Bravo!では今日、秋(になってきたから)のオープンエア(カフェ・ランチなど)特集をしていて、稲葉さんにオープンエアのカフェなどは行かないですよね?の質問に、やはり行かないですとのお答え。そこからオープンエアと言えば野外の話になり、ロックオデッセイの話になりました。ご自分のステージのDVDを見て、8曲目・9曲目辺り時間が経ってくにつれ血管が浮き出てたり、何だかかわいそうでカッコよくないと思われたそうです。実際の当日も歌いながら、倒れて運ばれてく人を横目で見たり、ご自身もステージが進んでくにつれ、これが熱中症っていうのかなーと思われたそうです…。最後の方で使ったブルースハープをずっと置いていて吹こうと思ったら、ものすごい熱くなっていてビックリされたそうです(゜.゜)
あとはレコーディングの過程のお話(サポメンのこと、詞ノートに書き溜めていたお話)なんかをされてました★
CW-#319556 しろたん 2004/09/26 02:20
>しろたんさん
レポありがとうございました!
自分で自分の映像を見て、血管浮き出てて、可哀相でかっこよくないってコメント面白いですね。
なんだかちょっと笑いながら話をしている稲葉さんを想像してしまいました。
でも、当日あれだけ歌いきった稲葉さんは凄いと思います。
来年は機会があればB'zで出て欲しいですね。
あくまで私の願望ですが…。
CW-#319558 カリメロ 2004/09/26 02:39
>しろたんさん
ありがとうございました!

CW-#319559 TV好き 2004/09/26 02:42
再び、しろたんさんへの付け足しの形で助かります。そして、打つのが遅くて申し訳ないです(´-`;)

挨拶では「お元気でしたか?」に「はい、なんとか」と答えてました。
今日の番組のテーマ話で、オープンカフェ等の話とかをしていたと話をして、玉川さんは稲葉さんへカフェを利用するかを聞いたのですが、その際に、最初から稲葉さんがいかにもオープンカフェは利用しないだろうという前提のお顔をされながら、質問されていたようで、稲葉さんは「それ、いかにも、関係ないぞ、みたいな顔で(微笑)」玉川さん(以下DJ)「(爆笑)だってあんまりイメージがないんです、ごめんなさい」と言われてました。そして結局は行かないらしいです。

ロックオデッセイでの話で、あまりの暑さに記憶が飛び、お水を飲んだ事さえ覚えていないそうです。
CW-#319564 希流 2004/09/26 03:47
続きです☆
なぜジャケットに鳩が使用された理由について。稲葉さんがLove&Peaceの話などをされて鳩に決定したらしく
「鳩が出てくることに僕も抵抗無かったんで、プクプクして可愛いし」
DJ「プクプク?稲葉さんってそういう音好きですよね?なんか擬音っていうんでしょうか」
稲「あぁ、ぷわぷわとか?…自分の中で思っている感じで一番近いやつを組み合わせて探してるんじゃないですか?」とお話されてました。
DJ「規制のモノではなくていいんだもんね。稲葉さんなりの擬音になっている」と仰っていました。
稲「ぷよぷよでも、ふわふわでも、ぶわぶわでもないし。ぷくぷくでもないし〜。」(ぷわぷわの擬音についてお話のようです)
DJ「あくまでもぷわぷわ!(爆笑)あくまでも俺はぷわぷわだから」
稲「あはははっ(笑)俺とぷわぷわって×#$%(笑い声でわかりません)俺はぷわぷわだぞ!っていう・・・」
かなりDJさん受けてました。

CW-#319567 希流 2004/09/26 04:13
長くてすみません(汗)
今回のAL製作当初は結構余裕な感じだったそうですが、後半になるにつれ、歌入れとかで時間が足りない事に気づき、稲「あれ?この間までの余裕はなんだったんだろう?って…、周りのスタッフに聞くと、あの〜…そんなの去年の時点でわかってた、みたいになって(笑)」と仰ってました。

DJ「今回初回版のCDにDVDがついているという事でロックオデッセイの真っ赤っ赤な稲葉さんを見られる」と言った後に稲葉さんが「正面衝突」は1曲目だとDJさんに教えたら「あぁ!(とっても残念そうな感じで)わざとでしょ?」
稲「ふふっ、いえいえ・・・」
DJ「一曲目じゃないと俺ヤダっていったんじゃないの?コレが一番俺カッコイイって」
稲「っ(つまった笑い)まだ、その後、地獄が始まる」DJ「ふふふっ(笑)」

最後にお別れで「水平線」が流れ♪曲明けのDJの一言が「面白かった☆。俺はぷわぷわ・・・。あはははっ(笑)」

以上です。場所とってすみませんm(_ _)m
CW-#319568 希流 2004/09/26 04:16
> しろたんさん & 希流さん

こんばんはと言いますか、おはようございます ^^;
久し振りにこちらにおじゃましたのですが
とっても嬉しいレスに出逢えて感激です!!
真夜中に独り、爆笑させて頂きました〜Happiness♪
稲葉さんの擬音って可愛いですよねvv
某DVDの松本さんとの擬音の会話も大好きです ^^

> 希流さん
ずっと素敵な HN だと思っていたのですが
何とお読みするのでしょうか(^-^?

CW-#319571 ハズムセカイ♪ 2004/09/26 05:06
>希流さん
さらに素敵なレポありがとうございます♪
今日は徹夜で仕事なんですが、かなり嬉しい息抜きになりました。
確かに稲葉さんの擬音はかなり面白いです。
以前から稲葉さんの歌詞の擬音には注目していたんですが、今回のぷわぷわにはやられました(笑)。
放送は聞けなかったですが、たまちゃんの番組は好きでよく聞いているので、なんとなく想像がつきました。
CW-#319572 カリメロ 2004/09/26 05:20
ハズムセカイ♪さん。さっそくの暖かいお返事ありがとうございます。こちらこそ読んで頂いてありがとうございます☆3回も投稿されていると読む気が失せますよね(^^;)
私のHNは「きりゅう」と申します、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

>某DVDの松本さんとの擬音の会話も大好きです ^^
「俺たちずっと擬音でしかしゃべってないよ〜」ですよね。アレいいですよね〜☆

実は、今日6時半起床の予定だったのですが、寝るタイミングを逃しまして…これから寝ても仕方ないと諦めて、ラジオを聴きながらプチ文字おこしをしてました…なのでそう仰って頂いて嬉しいです☆

CW-#319573 希流 2004/09/26 05:49
トロトロと書いていたらもう新たな返信が!
>カリメロさん
またまた暖かなお返事ありがとうございます。
徹夜ですか・・・。お仕事お疲れ様です。
稲葉さんの擬音、可愛いですよね〜♪
これからも要チェックしてしまいそうです(^^)
CW-#319574 希流 2004/09/26 05:58
> しろたんさん & 希流さん

私も聞き逃してしまって、とてもがっかりしていましたが、
こちらで詳しいレポ読ませていただけてすごく嬉しいです。
会話を文にするのはかなり時間がかかる作業なのに・・・。
他にも喜んで読まれた方がたくさんいらっしゃると思いますよ。
どうもありがとうございました。(^O^)
CW-#319578 leo 2004/09/26 10:04
>しろたんさん&希流さん
詳しいレポありがとうございます!!
ウチは聞けることは聞けたんですが、雑音がひどくて
時々何言ってるんだかわからない時があったので、
2人のレポ見て分かりました☆ありがとう
ございました♪♪

CW-#319584 かな 2004/09/26 13:31
>しろたんさん & 希流さん
ほんとに詳細なレポに大感謝です!
読んでるだけで、楽しそうな会話の様子が手にとるように
分かって、雨の日曜のまったりした時間が、さらに心地良いものとなりました☆
自分独自の擬態語を、会話の中で瞬時に表現できる人
って(しかも無意識に)、ああ日頃から自分自分の
感覚を大切にして、それを表現する力に長けてるのかな〜
なんて思いました。
それにしても、ぷわぷわ・・・かわいい。。
CW-#319588 さっち 2004/09/26 14:04
>しろたんさん&希流さん
詳しいレポ、本当にありがとうございますm(__)m
雑音だらけで全然内容が聞き取れなかったなかったので
このレポはすごくうれしかったです♪
お2人に大感謝です!!
一言お礼が言いたくて、レスいたしました。

CW-#319592 Nami 2004/09/26 14:36
私も一言、
日曜日朝から元気になる素、
頂きまして、本当に有難うございました!
CW-#319601 きゅろ太 2004/09/26 16:08
> 希流さん

希流(きりゅう)さんでしたか ^^
きる or きりゅう … どちらかなぁと想っていました。
いつも素敵なレスをありがとうございます。
これからも楽しみに拝読させて頂きますね☆

「 The true meaning of " Brotherhood " ? 」
ブラフの頃の稲葉さんが大大大〜〜好き☆で
も゛う゛愛してやまない一枚でして(・ ・*)
寝起き(?)かと想うボサボサ髪に無精ヒゲ姿
憧れの稲葉語録ノート & 作詞されている姿 etc
「 こんな稲葉さんに逢いたかった☆ 」 と
私にとっては稲葉ツボ!! … の宝庫です〜憧☆

> 俺とぷわぷわって×#$%〜俺はぷわぷわだぞ!〜

↑この稲葉さんが頭から離れてくれず困ってます ^^;
貴重な稲葉さんをありがとうございました☆
CW-#319643 ハズムセカイ♪ 2004/09/27 02:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved