こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】世界一歌がうまいのは?
NUMCW-#319673
NAMEモラレス
DATE2004/09/27 14:39
稲葉さんとエアロのタイラーだったらやはりタイラーのほうが声すごいですよねーとなると世界一うまいのは誰なんでしょうか?
葉浩志
「世界一上手い」という定義では答えはでないと思いますよ。
歌といってもジャンルは色々ありますし、それぞれ得意・不得意な所があると思いますからね。
CW-#319675 KOA 2004/09/27 14:59
残念ながら歌の上手い下手は声だけでは決められませんよ。
人によってうまいと思う基準も違いますしね。
私にとって声の凄いボーカルや上手いと唸るボーカルは稲葉さんでもスティーブンでもないです。
でも稲葉さんもスティーブンもそれぞれに味のある声や歌い方をするので、そういった意味ではどちらも好きです。
CW-#319676 charm 2004/09/27 15:03
それは決められない話ですね。
スティーブンのほうが声がすごいというのは・・・
たぶん母国語が英語だからじゃないかなって気がします。どうしても稲葉さんが一緒に歌っている時、声が
スティーブンに吸収されてしまってたような・・。
世界一うまいっていうのは比べる基準がないのでわかりません。私はどちらも好きです☆
CW-#319679 Ray 2004/09/27 16:14
下でも「日本一歌が上手いのは?」って質問してますね〜
皆さんが言うように、答えは出ないんじゃないかと思います。
CW-#319680 かなこ 2004/09/27 16:21
タイトルは「うまいのは?」なのに
本文が、声のすごさを言っていて
よく分からないです
CW-#319681 GO!◆Tx115mSE 2004/09/27 16:35
歌の旨い下手って人によって感じ方違いますからね〜。
中居君や鈴木あみが最高に旨いと感じる方も居れば
稲葉さんがヘタだと感じる人も居ますので
こればっかりはホント答え出ないと思いますよ。
CW-#319688 ちゃっぷ 2004/09/27 18:04
歌っていったって、ポップスだけじゃないし。オペラ歌手とかもいるわけだし・・。
比べられないですよ!
CW-#319700 ナイスタック 2004/09/27 19:58
まあ、声量だったらスティーブン・タイラーの方が上じゃないでしょうか。
ロック界だったら、GN'Rのアクセルとかじゃないですか。カリスマ性もあるし。
このスレはB'zと関係ありませんね。
CW-#319705 ダフ 2004/09/27 20:50
歌って「うまい」=「声量」じゃないと思います。
どんな声に心躍らされるか、そんな声に切なさを感じるか、
どんな歌詞に共感を覚えるか・・・声量だけでは音楽は
成り立たないんじゃないですか?
感じ方・好みは人それぞれ。
世界一なんて永遠に答え出ないよ。
CW-#319708 姫 2004/09/27 21:28
モラレスって人は世界中って言ってるけど
そんあ知ってるのかよって感じ
CW-#319722 kinngu 2004/09/27 22:57
稲葉氏とタイラーだけ引き合いに出して世界を語られても(笑) もう少し的を絞られたらいかがでしょうか。

それか、あなたが個人的に世界一だと感じる歌手は?なんて質問であれば、それぞれの主観で答えられるから回答しやすいかな。その場合は完全に快楽行きですがね(^^;
CW-#319727 色々な世界 2004/09/27 23:24
やはり決めるのは難しいですねー私にとっては稲葉さんが最高です。
CW-#319772 モラレス 2004/09/28 12:23
世界では歌の上手な人は一杯いると思いますが、自分にとっての1番は稲葉さんです。
家でも車でもB'zと稲葉さんソロばかりを聴いて8年、好きだからこそでえすが、それだけ惹きつける魅力があるということでしょう!?
CW-#319884 愛媛のみかん 2004/09/29 08:00

稲葉さんやスティーブンより技術的にうまい人は、たくさんいるとおもうけど、ひとそれぞれ、好みがあるから、むずかしい。
まぁ、人がどうかということはぬきにして、自分が最高だと思う人がそのひとにとって、一番のアーティストでしょう。

CW-#319922 ☆ 2004/09/29 13:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved