こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さん独特のしぐさ
NUMCW-#319739
NAME志庵
DATE2004/09/28 00:44
稲葉さん独特の仕草って何か思い当たるものありますか?または稲葉さんの仕草で好きなものってありますか?私はライブの時、曲の間奏で松本さんのギターに合わせて頭を前後に激しく振り乱して、ドラムスの方を向きながらギターを弾く仕草をしてステップを踏んでる姿が好きです。あとはMステでタモリさんに話を振られた時に苦笑いを浮かべながら困ったように早口でしゃべるところが可愛く思えます。
葉浩志
稲葉さんは笑う時に口を手で隠す。
あと、鼻の下から顎まで、手でスーってなでる?
表現が難しいけど、テレビに出てるときの仕草で思い浮かぶのは上記です^^
CW-#319755 yuyu 2004/09/28 07:59
指を使って数かぞえるときに、”グー”で小指から開いて「1,2,3・・・」って数えるの。この説明でわかります?
”パー”で親指から折っていくほうが一般的な気がするので、ちょっと新鮮です。
CW-#319781 uruu 2004/09/28 14:16
皆さんの挙げている仕種、「あぁ〜やってる、やってる」と思いながら読ませて頂いてます。
私はよく話しながら落ち着きなさそうに手(腕?)の筋を伸ばしている仕種が好きです☆。あと顎を擦りながら話す稲葉さんも好きです(^^)

>yuyuさん
稲葉さんが笑う時に口に手を当てるのも、喉を気遣っての行動なのだそうですよ。大声で笑わないように…。AKATSUKIでMステに出た時も、HEYHEYHEYに出た時も声を殺しながら笑ってましたよね。私もあの手が好きで稲葉さんが口元や顎に、手を持っていく姿が大好きです☆
CW-#319790 希流 2004/09/28 17:50
歌っている左手が好き

パーにして、手のひらを下に向けているあのポーズ。

カラオケ行くとつい自分もやってしまいます。
CW-#319792 B’z警察 2004/09/28 18:42
片手で髪をぐしゃぐしゃっとするのとか、
ジーンズはいた膝をドラムみたいに叩く仕草。
歌いながら体をくの字に曲げて左足でリズムをとるところ。
ライブ中にTシャツをぺろっとめくってお腹を見せるポーズとか。
書き出すとキリがないですねー。
CW-#319796 タムラカフカ 2004/09/28 20:00
しぐさじゃないんですけど、話すときに「えー」をよくつけますよね。CDTVとかの曲紹介などは特に多く感じます。
CW-#319798 えい 2004/09/28 20:04
>希流さん
 大声で笑わないように気をつけてるってゆうのは
 知ってましたが 口に手をあてるのって
 大声で笑わないためだったんですね!
 AKATSUKIの時にMステ出た時、稲葉さんが口に手を当て
 て、必死に笑いをこらえるシーンが今フラッシュバ ックしました。。なんか・・・ちょっとかわいそう だなぁ・・・。あの仕草好きだけど おもいっきり 笑えないとは。。
 まさに生の楽器ですね!
CW-#319836 yuyu 2004/09/28 21:47
ステージ上で、髪の毛を風になびかせて、姿勢良く胸をはって、大きな歩幅で歩いていく姿が好きです☆

CW-#319843 ひろし子 2004/09/28 22:02
>yuyuさん
ご存知でしたか〜☆それは失礼しました。
前にいつかのラジオで松本さんが「(稲葉さんの)笑い声がたまに大きい時がある・・・けど最近は大声で笑わないようにしてるんでしょ?」と仰られていて、稲葉さんもそれを認めてらっしゃったので・・・。
私もなぜ声を殺して笑うんだろう?と不思議だったので、このお話をきいた時になるほど〜と感心しました☆
CW-#319846 希流 2004/09/28 22:10
Mステなどでトークしてるとき、
腕を組みながら「そぉ〜〜・・・ですねぇ・・・・」とかいいつつ背筋をぐ〜〜っと伸ばすしぐさです(笑)
そのくせすぐに背筋曲がっちゃうんですよね。
あとはやっぱりライブ中の頭振り乱してるところかな??
体を「く」の字に曲げながら足をがんがん踏み鳴らして歌うのもめちゃかっこいいっす!
CW-#319847 misa 2004/09/28 22:11
ライブの時、発見したんだけど、髪の毛切りたてだからなのかわかんないですけど、髪のサイドを両手でかきあげて、その後、顔を左右に振るしぐさ。3回は、やってましたね。
ちなみに名古屋でしたが、気づかれた方いますか?
CW-#319857 徳ちゃん 2004/09/28 23:09
徳ちゃんさん>>私もその仕草、宮城で見ました♪他の会場でも見たような気がしますが、一番はっきり覚えているのが宮城です^^
CW-#319902 りい 2004/09/29 11:02
ライブでの腰振りに、、、、、
見とれちゃいます。
CW-#320291 なおん 2004/10/04 13:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved