こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんに会いたくて
NUMCW-#319880
NAME未熟者・・・
DATE2004/09/29 04:16
最近の会員数では仕方がないことかもしれませんが、去年は希望の会場,全てに行けず、ファンクラブが決めた会場へ・・。今年も地元にもかかわらず仙台のチケットが外れ。
なんとかチケットを手に入れて席に着くと,周りの人は
他のアーティストのコンサートの話題または歌を知らない・・・。
純粋に彼らだけを愛してきた私にとって,なんだか
もやもやした気持ちが残ってしまいました。
思いの強さでチケットを売ってくれと言ってもそんなの
誰にも測ることは無理。
確かに旦那さんや奥さん,彼氏,彼女,友人etc・・を
連れて行くのは悪いことでは無い。
でもその陰で真のファンが泣いていることもある。
せめて抽選がある会場では1枚ずつ,販売し
(会員同士は隣にしてくれるシステムなんかは考えて)
コンサート中は一人でも大丈夫!!という強者たちと
あの時間を共有したいという考えがここ数年来の私の
考えで,最近,どうしても我慢できなくなってこの話題を
あえてComunication Worldに書き込みしました。
みなさんはどうお考えですか?

葉浩志
>真のファン
なんなんですか、それ?
FC入ってなきゃいけないのですか?
B'zの稲葉ってどんな感じだろうって思って見に来る人がいてもいいと思います。もっと言えばB'zって見てみたいなぁだけでも十分にLIVEに行く理由になっていると思いますよ。

>純粋に彼らだけを愛してきた私
別に他のアーティストが好きでもいいじゃないですか。

>みなさんはどうお考えですか?
私は未熟者・・・さんのような人が少なくなってくれる事を望みます。自分のような人だけがファンであるかの様に考え周りのファンを見下すような目で見る人にいい印象はありません。
CW-#319882 たか◆fywgeU8Q 2004/09/29 07:07
気持ちは分かりますがね。私はアリーナをもっと高値にすべきだと思います。逆に、スタンドをもっと廉価に。
そうですね、アリーナ前方2万円、後方1万円、スタンド3000円とか。例えばの話ね。

CW-#319886 people 2004/09/29 08:09
私は今年、TMGも稲葉ソロも両方FCではずれました。
けれど、ライブはTMGはzeppと武道館、稲葉さんは横浜アリーナ1日と激戦といわれた武道館2日、全部自力でとったチケットで参加しました。

簡単にとったと思わないで下さいね。
武道館のチケットはHIPの有料会員枠でとりましたが、それだって、FCでチケットがはずれた後に、可能性にかけてすぐに入会してとったものです。もしかしたら抽選なんかないにも関わらず、入会したんです。
毎日、日付が変わってから家に帰っても、必ずネットを一巡して、何かチケット情報がないかをチェックもしましたし、それなりの努力をしました。打てるべき手は全部うちました。
正直、そんなに好きなら多少の努力を惜しまないようにしたら? と思います。ホールはともかく、ドームなどの大きいクラスの会場なら、FCではずれても努力次第でいくらでもチケットはとれます。逆に、ホールクラスの会場はどうやってもあぶれる人がいるので、運次第です。

ちなみに今年の仙台のチケットはすごく余ってましたよね。「やっとの思いで…」というのは??です。行く気がなかった私ですら知ってるのに…。
「地元の公演に参加できない」という意味では、人口の多い地域の方や公演のない地域の方の方がよっぽど困っていらっしゃるのでは…。

プラスして、上にレスされてる方たちと同じで「真のファン」って何? という気持ちでいっぱいです。
CW-#319887 匿名 2004/09/29 08:46
>未熟者...さん
今回の稲葉さんのツアーで、FCの割当が少なかった理由を思い出して下さい。
「ライブを見たことないような一般の人にみてもらいたいから」
でしたよね?
文章から察するに未熟者...さんは積年のファンのようですね。だからこそ、そういう稲葉さんの思いを理解してるのかなーと思ったのですが...。

チケットなんて、ここのチケボに沢山出てますよ。
私もFCは外れましたが、チケボで譲っていただきましたよ。抽選に外れたらライブに絶対行けないってわけでもないし、それじゃまさに稲葉さんが今嘆いている巷の「幸せじゃなけりゃ不幸」状態ですよー。

最後にもうひとつ。他のアーティストを好きな人、歌をあまり知らない人がライブに来る云々ですが、その人を「初めてB'zのライブに行った時の貴女自身」に置き換えてみてはどうでしょう?
その人がそのライブをきっかけに、将来未熟者...さんのようなコアなファンになるかもしれませんよ^^ 
おそらく稲葉さんは、そういうきっかけを皆に分けてあげたいんじゃないでしょうか。

広い心でみてあげてください。
長々と失礼しました。
CW-#319888 kura 2004/09/29 08:49
何か凄くレスつきそうなので、FCサイトのほうへお書きになったほうが・・無難だと思います。
ここに書いてもね〜
CW-#319889 徳ちゃん 2004/09/29 08:51
一人で・・・というなら恐らく
来年もあるであろうFC限定ライブだけに
行けばいいんじゃないでしょうか?
探せばヤフオクなんかで心もとないFC会員くずれが
高額とはいえチケットを出品してる訳ですから。

>:beautiful people さん
マリリンマンソンのファンの方ですか(^^:)
個人的に席によって値段が違うというのは賛成です。
でも、結局アリーナは更に高額でオークション行きで
終わってるようなスタンドは更に低額で
ファンサイトでの取引になるんでしょうね。
CW-#319894 シソ 2004/09/29 10:08
この件に関しては、未熟者さんは返事を入れた方が良いのではないですか?

ちなみに私は、『自分さえ良ければいい』と言う風にしか聞こえませんが。

FC以外排除的な表現も、非常に危険。
CW-#319898 札幌ドーム 2004/09/29 10:46
>純粋に彼らだけを愛してきた私にとって,
ちょっとコワイです・・。

今回のソロに限らずけっこうドームクラスでは何らかの方法でチケット入手できていましたよね。(もちろん定価で)FCだけにたよりきりになるとこういう不満が出てくるのではないかと思います。
確かにファイナルプレジャーのホールクラスの時には一人1枚にしてくれたらとは思いましたが普通の時にはやはり2枚連番の方がありがたいです。
CW-#319901 asami 2004/09/29 11:00
未熟者さん、あなたのレスの内容を見ていると、
自分の価値観だけでファンの定義(質?)を決めているように思います。しかも、その定義はあまり一般的なものではないですよ。
確かにファンクラブに入っていても希望のライブに行けないことはありますが、それは私たちではどうすることもできないことです。(どういった方法で決められているか分からないので)
経済的なことでファンクラブに入れない方もいらっしゃると思うので、ファンクラブ以外の方法でライブに
来ている人は真のファンではないというような、
未熟者さんの考えはあまりにも自分勝手なものではないでしょうか?
ライブに行きたくて、お金を払って観に行っているのも、少しでもいい席で見たいと思っているのも、
あなただけではありませんよ。
自分中心で物事を考えるのではなく、もっと周りに目を向けて、色々なファンの形があるということを理解して下さいね。
CW-#319904 キラ 2004/09/29 11:31
ビーパは主催者じゃありません。
チケットを優先や先行抽選で入手できるのに、これ以上の優遇措置を望むのは?です。
年に3千円しか払ってないんですから。
その3千円で会報、各種特典、チケット優先ですから、すごいことですよ。
地元でライブがあって参加できたならそれでいいじゃないですか。
私の地元には過去3回しか来てません。(初期の2回とブラフのエクストラです。)もっと少ないところもあるでしょう。
会場から遠方の方は交通費や宿泊費も馬鹿になりません。その金額すべてチケット代につぎ込めば複数回参加もできるかもしれません。
年3千円のビーパのすごいところ、地元で公演があることのありがたみをまず感じてみてください。
CW-#319906 sio 2004/09/29 11:50
仙台だいぶ売れ残ってましたよ?
現に私、ロッピーで発売日よりだいぶ後に取りましたし。
本当に取る努力されたんですか?
私も今回TMG,稲ソロともにファンクラブ外れましたが、
TMG2回、稲ソロ3回参加しました。
全部一般発売です。
稲ソロは深夜のテレビ番組の先行発売と、朝の番組の先行発売で頑張って取りました。
関東公演はけっこう激戦だったんですが、
頑張ればなんとかなるんだ!と今回思いました。

それに私はいろんな人にB'zのお2人のライブを体感してもらいたいので、
一人一枚制には反対です。
ってかファンクラブファンだけ固めた座席があったら
盛り上がるかもしれませんけど、だいぶ会場全体から浮く気が…;

CW-#319910 えん☆ 2004/09/29 12:07
一人一枚については、例えば今回みたいにグランディ二日間については何枚か取れたほうが良いと思いますが、去年のサンプラザ一日だけに一人二枚は数的に適当じゃないなと思った記憶があります。
要はバランスの問題じゃないですか。
CW-#319911 コンパース 2004/09/29 12:21
言いたい事は
『FCにはいっててB’zだけ好きな人が見れなくてそんなにファンじゃない人がライヴに行けてずるい』
といいたいんでしょうか・・・(ちがうかも;;;
気持ちがわかる気もしますがその考えはちょっとおかしいですよ(^^;)ライヴはFCにはいってるだけのものではないし、B’zに興味をもちはじめてライヴに行ってファンになる人だっていると思うんですよ!!!
だからそこは広い心でうけとめなければただのわがままになってしますよ!!
CW-#319914 慶 2004/09/29 12:32
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#319919 はれ 2004/09/29 12:47
私自身は未熟者さんと同じように考えていたので、皆さんの意見を読んで(あ〜、考え方はそれぞれだなぁ)と思いました。ビーパはかなり良心的なFCであるとは思いますが…。去年のホール公演はなぜ一人一枚ではなかったのか、プレビュー等は一枚ずつだったのに…という疑問はビーパに伝えました。

今回のソロツアーは、良席を望まなければ比較的チケットが手に入りやすかったですね。でもB'zとなると、チケット取りの大変さは並大抵ではないです。私自身は、B’z初心者の友達はドームクラス等の比較的チケットが取りやすい会場に誘うことにして、初日、千秋楽、小さめの会場はなるべく一人参加かかなりのファンの友達と行こうと決めています。
CW-#319920 はれ 2004/09/29 12:53
まぁ、チケットの抽選にもれて、なかなかいけなくていらいらするのは、わかるけど、チケットを自力で取ることできますよ。
私は、TMGのチケットを取るとき、チケットぴあで、朝4:30から並んだら、チケットは、
ちゃんと取れたよ。
いろいろ、不満はあるとおもうけどね。未熟者さんもがんばれぇ!!
CW-#319921 ☆ 2004/09/29 12:55
はい、間違いなくあなたは未熟者です。人間として未熟者です。自分さえ良ければ他人を排除する排他的思考。
純粋に愛する人が優先される物事ではありません、コンサートは。
今度初めてB'z以外のアーティストのライブ行くのですが、多分今回限りかとは思うけど、こんな自分は行くなって言う気かね?
CW-#319930 どらぴ 2004/09/29 15:08
>未熟者さん
会いたい気持ちはみんな同じです。みなさんがレスされてる通りだと思います。
きついことを言うようですが、未熟者さんの恋人というわけではありません。アーティストや芸能人はファンがたくさんついてこそですから。私はたくさんの人にB'zの良さを知って欲しいと思っています。
それから今回のチケット…。私もFCで全く当たりませんでした。でも努力して、TMG:Zeep Tokyo、武道館、新潟、稲葉さん:横アリ、武道館、仙台、都響、ロックオデッセイ、サマソニ全部一般で取りましたよ。もっと頑張れたのではないでしょうか?
というより、そろそろご本人のご意見が聞きたいですね。
CW-#319932 カリメロ 2004/09/29 15:19
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#319944 志 2004/09/29 16:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved