こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】178号
NUMCW-#319923
NAME所沢178
DATE2004/09/29 13:10
今回のファイナルのグランディに行って来ました。
そこで、車のナンバーで『178』が目立ちました! 友達と一緒に行った時に、何台あるか数えてみようと試みました。  が、軽く20台はいたので途中で諦めました。ちなみに私も『178』なのですが、こんなにいっぱいいるなんて・・・と面白く、ウキウキしちゃいました。
また他の会場でも『178』号に会いたいものですね。
葉浩志
私も千秋楽当日仙台遠征しましたが、東北自動車道でも数台の178ナンバーを追い越しました。所沢の178ナンバーも見かけたので、所沢178さんの車だったかもしれませんね^^ちなみに私は178ナンバーではありませんが…^^;
ツアトラの178号を含め会場付近の駐車場には178号が多くみられましたね^^
CW-#319926 玲Ban◆Bz..Me.. 2004/09/29 13:27
私は友人の178号に乗せて貰ってグランディに行きました。
物販開始30分くらい前に到着して女の子4人で乗っていたので、駐車場内を先導するバイトの男の人に「(物販の)バイトじゃないですよね?」って確認されました(笑)
なんならライブ開演までバイトくらいしていくよー♪とみんなで言ってました。

私は車はおろか、免許さえ持ってないんですが、友達の178号や他の方の178号の装飾とか見てると良いなと思いました。
CW-#319928 47hour 2004/09/29 14:15
新潟に行ったときも、たくさん居ましたよ!178号!一緒に行った友人が、暇だからと言って、駐車場に178号探しに行ったら、25〜26台はあったと言っていました。私も、今度車を買い換えるときは、178号にしたいです!
CW-#319939 ゆーき 2004/09/29 16:17
やはりライブ公演当日には大勢集結(笑)するんですね。178ナンバーを普段見かけるだけでうれしくなります。
自分は軽自動車なので、ナンバー取得は無理です。いつか軽以外を買うようなら178ナンバー憧れますね!!
CW-#319943 みくすちゃ 2004/09/29 16:37
私は、前偶然のってた車のナンバーが1783でした。
あまりにも偶然すぎることに驚いてましたけどね★

私はマリンメッセのほうに参加しましたけど、
たしかに駐車場にはたくさんの178ナンバーがありました。それをひとつひとつさがして携帯でパシャパシャとりまくってるのをみて、それはどうなんだろう・・・?
って思いましたけどね。

CW-#319950 チャイキチ 2004/09/29 18:08
マリンメッセに参加したんですけど、178号沢山いましたね。帰りにバスの中から眺めてると、同じナンバーばかり!!私も178号なので、今度のライブは車で行こうと思いました。
>みくすちゃさん
軽も今、希望ナンバー導入に向けて検討されていますよ。早ければ来年導入されるのではないでしょうか。
178号に乗れるといいですね。

CW-#319954 リンゴ 2004/09/29 18:38
178ナンバーっていつ頃から出始めたんですか?
やっぱりBeingが178ナンバーのトランスポーターを導入したのが元祖なのでしょうか?
CW-#319957 54 2004/09/29 20:24
私もマリンメッセに参加で、178ナンバーです。
>それをひとつひとつさがして携帯でパシャパシャとり>まくってるのをみて、それはどうなんだろう・・・?
>って思いましたけどね。
同感です。女の子2人組が一生懸命探して
とってるのを見ました。私たちは乗ってたので
よかったですが、乗ってなかったらとられたのかな?と思うとあんまりいい気はしなかったです。
他人のナンバーとってどうするんでしょうね。

CW-#319963 すずらん 2004/09/29 21:54
>178ナンバーっていつ頃から出始めたんですか?
>やっぱりBeingが178ナンバーのトランスポーターを導入したのが元祖なのでしょうか?

これが何時のことなのか私にはわからないけど(^^;;

私が初めて意識し出したのは、
BUZZツアーでベースボールシャツがあって、
稲葉さんの背番号が178だったことからです。
売っているのは95(95年のツアーだったので)でした。
それ以来「178」の数字並びに敏感になりました!
178号を見るとやっぱりうれしいものですね。
CW-#319964 doremi 2004/09/29 22:02
わたしは この夏新車を購入し 念願の178号にしましたよ〜ぉ!
CW-#319973 あきら 2004/09/29 23:19
私はレインボーホール参加で、同じく178ナンバーです。

この間、親戚のおばさんに「いいナンバーの車に乗ってるね!」と言われたので、178ナンバーの意味を知っているのかと驚いたのですが、「1はナンバーワン、7はラッキーセブン、8は末広がりで縁起がいいじゃない」って。
なるほど〜と思いました☆
CW-#319977 流風◆sQgWdsYI 2004/09/29 23:37
こんなに178号仲間がいて嬉しいもんですね。なんとなく同じ空間のような・・・このナンバーは、縁起もいいという事だし。  横浜の時もすごい178号を見ましたよ。 たしか水戸ナンバーで、外装は2人のペイントとがしてあり、ツアトラも並んでたり。

次は、『504』号ですかね?
CW-#319980 504号 2004/09/29 23:54
>178ナンバーっていつ頃から出始めたんですか?

自由にナンバーを選べなかった頃は当然178ナンバーも取れなかったのでしょうから、ナンバーを取る制度が改正された後くらいじゃないですかね。調べたところ平成11年5月からだそうです。
CW-#319987 たか◆fywgeU8Q 2004/09/30 01:06
ちょっと前に車を買い換えました。
その時、担当の営業の方に、
「ナンバーを“178”にしたいんですけど」
って言ったら、
「“178”ですね…もしかして、B'zの“イナバ”?」
ってズバリ当てられてしまいました。
かなり希望者が多いんだそうですよ。
CW-#320002 土方歳子 2004/09/30 09:46
我が家の車のナンバーは

主人「178」私「504」になってます(笑)
CW-#320010 luv 2004/09/30 11:30
いやぁーすごいですね!  私の理想とするナンバーですよ。  友達は『504』はまだいないだろうと言っていましたが、先越されてますねぇ。  まぁ車を購入してからの話ですけど・・・
CW-#320024 所沢178 2004/09/30 19:13
遅いレスですが^^;
我が家もluvさんと同じく、
ダンナの車が178、私の車が504ナンバーです。
仲間がいて嬉しくなっちゃいました。
CW-#320585 がぶりん 2004/10/07 18:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved