こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お騒がせしてすみません
NUMCW-#319972
NAME未熟者・・・
DATE2004/09/29 23:18
仕事で今、帰ってこんなことになっていることを初めて知りました。みなさん、本当にすみません。最初はショックでしたが、でもいろいろ学ばせて頂き、気づかせて頂きました。
そう、私は自分の価値観をみんなに押しつけていました。自分がそうだからってみんなもそうであるべきなんて、生意気なことを考えていたんですね。(それにこのサイトに来る人はほとんどがファンクラブに入っていると勝手に決めつけていました。)それにチケットは、今まで第一希望が外れたことが無かったから取れて当たり前・・なんて考えてしまっていたんです。それが特に一昨年?あたりのグランディ公演から疑問がわき、去年のサンプラザのことで不満がピークに!!そんな悔しかった思いを思わず文章ににじませてしまいました。(でもどんな席でもいつも行けることに感謝してコンサートに行ってました。)
今回はTMGはぴあにお世話に、そして仙台公演はチケボのお世話になりました。決して、努力をしなかった訳ではなく、もっともっとと贅沢になっていたんです。
もっと言いたいこと、言い訳したいことはあるのですが、誤解の招かない文章を書く自信が無いのでこの辺で失礼します。決して荒らしでは無いことだけは分かって頂けるとうれしいです。
葉浩志
すみません。やり方が分からなくて新しいところにレスつけてしまいました。
本当に未熟者・・・、ごめんなさい。
CW-#319974 未熟者・・・ 2004/09/29 23:20
↓の「稲葉さんに会いたくて」へのレスですね。
自分以外の人の考えを知って、気づけたわけですから
良い勉強になったと思えばいいですよ。批判されて書き逃げを
する人もいる中、ちゃんとしてる人だなぁと思いました。

自分の中で鬱憤がたまって吐き出したかったのかと思いますが
問題提起や批判的な投稿は、文章次第で たたかれ放題に
なってしまいます。今度からは投稿ボタンを押す前に
自分の文章を客観的に見てみることをおすすめします。
CW-#319979 白米っ子 2004/09/29 23:43
>未熟者さん
気付いたことは立派な事だと思います。私も少し前のレスで、少しきついことを書いてしまったことをお詫び致します。
確かに私も今回抽選でチケットがはずれた時は、いろんな事を思いました。でも文句を言う前に、どうしても行きたいのでチケットを取らなければいけない! 文句を言ってる場合ではないと思ってからは必死でした(苦笑)。
自分の気持ちを全て正確に文章で伝えるのは難しいことです。白米っ子さんと同様、書いたものを一度読み返されることをオススメします。私も必ずそうしています。
ステキで確実な文章が書けたら、稲葉さんのように詞を書く人や文章を書いて商売にしている人は、商売あがったりですからね(笑)。
CW-#319982 カリメロ 2004/09/30 00:19
確かにこういう内容は荒れ易いんですよねぇ。
でも最初のスレから、お気持ちはなんとなく分かりましたよ。
私も「最後のPlesureツアー」の時そうでしたから。理屈は分かってるんだけど気持ちが納得いかないっていうか。
CW-#319984 180 2004/09/30 00:51
未熟者さん … こんばんは。
決して叩こう云々と想ってレスした訳ではないのですが
かなりキツイ言葉を投げかけてしまったようで
申し訳ありませんでした … ごめんなさい。

正直な処 … 愚痴は聞きたくなかったんですよね。
「 感動の LIVE でしたね!! 」
皆さんのそんな声の方が嬉しいし聞きたいですから。
今度は未熟者さんの、そんなレスでお逢いしたいです。

私も自分で嫌になる程の未熟者でして
愚痴も贅沢も言い出したらキリが無い程 …
そんな自分だからこそ、ほんの僅かでも
B'z のお二人に近づけるような
本当の意味での 「 大人 」 になりたいと想ってます。
お二人からは教わる事がたくさんありますよね。
憧れて憧れて … 心から尊敬しています。

来年の LIVE-GYM … かな(?)
何処かの会場でお逢いできるのを愉しみにしていますね。
CW-#319988 志 2004/09/30 01:09
新規投稿にしてしまったことは置いておいて・・・、
下のスレを読んでいかに人を不快にさせてしまったかを考えてくれればいいと思います。
言いたい事もまだあると言う事で、おそらく本質的な考え方は変わっていないであろうと思われますので、下のスレの私の発言について訂正するつもりはありません。
ただ、少なくともサイトを騒がせた事に対し謝りにきていますし、「誤解の招かない文章を書く自信が無いのでこの辺で失礼します。」と正直に言っていることも良い事だと思います。その姿勢があれば考え方が違う人とでもちゃんと話し合えるのではないでしょうか。
他の方も言っていますが投稿ボタン前の確認と投稿後の責任(自分の発言に対する)を意識すれば大丈夫だと思いますよ。
今後ともよろしくお願いしますね。
CW-#319989 たか◆fywgeU8Q 2004/09/30 01:31
私は未熟者…さんが価値観を押し付けているなんて
そんな大層な事までは思わなかったですよ。
単純に思っていたことを述べただけという印象でした。
賛成できるか否かは別の問題ですが、
こういった意見の人もいるだろうしいてもおかしくはない
と私は思いました。
ついファン同士話す場で長年のモヤモヤを吐露したく
なる気持ちも理解できます。
私のような受け取り方をした人も、書き込みしずらい
から書かないだけでロムの中にはいると思いますよ。

下のスレで色々な批判のレスを見ていて思いましたが
結局「すいませんでした、私は間違っていました、
皆さんの言うことのほうが正論です」と謝ってくれる
ことを批判レスした方々の多くは望んでいるのが
ヒシヒシと感じられたのも不快に思った理由です。
このスレのレスでさえそれが感じられます。
まるで未熟者…さんがよほど悪いことをした人のような
レスの内容ですし。

価値観を押し付けているのはむしろレスをしていた
人達のほうだったんじゃ?と私は思いますが。
批判するレスを返していた人達もお互い様ということで
もうちょっと自分を見つめ直して欲しいものです。
CW-#319997 磯野 2004/09/30 06:08
未熟者さん、私のほうこそすみませんでした。
未熟者さんのスレが、愚痴を綴っているように思えてしまったので、レスがきつくなってしまいました。
私はわりとはじめのほうにレスをしたのですが、その後の他の皆さんのレスを見て、言い過ぎてしまった点があったと反省しています。本当にすみません。

最近の事(サンプラザ・ファイナルなど)を考えると
ファンクラブに対して色々な不満はありますが、
それは置いておいて、これからもお互いにB’zを応援していきましょう!
そして、未熟者さんが今後参加されるライブが、とても素敵な時間になることを心から願っています。
CW-#320003 キラ 2004/09/30 09:55
なんだかんだ言いながらも…
心優しい方々が多い事にホッとします。

横レスで申し訳ありません
CW-#320006 匿名でごめんなさい 2004/09/30 10:15
ここでは、正統派の意見から外れた意見を書くと叩かれるんですよ。チケットは、みんな平等にとか・・そこまで、ほかのファンの事を思っているなら、なぜここでも、優しくできないのかなって思ってしまうんですけどね。未熟者さんも同じファンでしょ?。だから、わたしは、自分の意見を押し付けているのは、正統派の意見から外れた意見を書くひとをみると、すぐ叩く人たちのことだと思っています。
CW-#320007 海月 2004/09/30 10:23
私は未熟者...さんが荒らしとは思いませんでしたよ。
でも、ちょっと別の角度から見てみては?と思い、敬意を払いつつレスしたつもりです。
それにしても、レスをちゃんと読み返してここにスレを立てるのはたいそう勇気が要ったことと思います。
お気持ちは他の方にも伝わったと思いますよ。
次回のライブを楽しみにしましょう。
CW-#320011 kura 2004/09/30 11:30
自分で自分が反省できることっていいことですよね^^これからもみんなでB’zを応援していきましょうね!!
CW-#320030 慶 2004/09/30 20:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved