こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東京国際映画祭行きました?
NUMCW-#322868
NAMEアネ
DATE2004/11/02 08:27
31日に六本木ヒルズで「ウルトラマン」見てきたんですけど、他に行った人いますか?
全然興味はないんですが(失笑)松本さんが音楽監修やるって言うんで、もしかしたらスペシャルゲストで来るかも?!と期待したのですが、やっぱり来ませんでした(涙)ちなみにスペゲはウルトラマンネクストでした(笑)
テーマ曲は疾走感があって、お約束の松本さんらしいギターフレーズもあって、かっこいい感じでしたよ!
最後にTMGの「NEVER GOOD-BYE」が流れ、クレジットでも外国人用に「TAK MATSUMOTO(B'z)」と英語字幕紹介されてて、なんかうれしかったです。
以外に内容もおもしろかったので、大音量で聞いて見たい人は映画館でぜひ見てみて下さいね〜!

葉浩志
私も見に行きましたよ!!
確かに映画の内容はお子様向けだなと思ったけど、
特撮とかすごかったし、なかなか面白かったです。
松本さんの曲はオープニングのタイトルバックを始め、かなりいいシーンでばかりかかってましたね♪
TMGの曲も結構合っていたし、松本さんの名前がクレジットされた時、私のまわりで少し拍手がおきていました。
 聞くところによると、ウルトラマンのファンの方の中でも松本さんの音楽の評判は結構良かったみたいですよ。
CW-#322918 みうりん★ 2004/11/03 13:03
>クレジットでも外国人用に「TAK MATSUMOTO(B'z)」と英語字幕紹介されてて
外人用と言うわけでもないんじゃないですかね。
TMGの曲も使っているし、TMGでは「松本孝弘」ではなく「TAK MATSUMOTO」の名前を使っているようですし。
B'zの「松本孝弘」と、「TAK MATSUMOTO(B'z)」って言うのは微妙な立場の違いなのだと思います。(たぶん)
って、余計な揚げ足取るような事書いてしまってすいません。ここから本題。ウルトラマン自体はDVD借りてみればいいかなと思うのですが、やっぱり松本さんの曲がどの様に映画とかみ合っているのか興味はありますね。自分の家では音響設備が貧弱ですので、一度は映画館に行っていい音響設備の調ったところで聞いてみたいと思います。
CW-#322924 たか◆fywgeU8Q 2004/11/03 18:55
行きましたよ〜。全体的には楽しめました。
「Theme from ULTRAMAN」がいい具合に画とマッチ
してましたね。ネタバレになるんで詳しく書けない
のが残念ですが。
ストーリーの内容は、宣伝されてるように
大人も楽しめるウルトラマンでしたね。
見ながら、小さなお子さんが内容を理解出来るかは
ちょっと微妙だな〜と感じましたけど(^^;;;
大人になったらもう一度見てねと。
ウルトラマン世代は主役の葛藤に引き込まれるかも?
映画後半の特撮はかなりリアルで、特技監督さんが
「力入れました」と舞台挨拶で仰ってただけあるな〜
と思いました。

>たかさん
アネさんが仰ってるのは、エンディングのスタッフ
ロールの所で監督と特技監督と音楽監修の所にだけ
特別に字幕が出た時の事だと思いますよ。
本編上映中は、国際映画祭なので、英語字幕付きで
上映されたのですが、エンディングロールはその3人の
所しか字幕が出なかったんですよ。
CW-#322929 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/11/03 20:05
>エンディングのスタッフ
ロールの所で監督と特技監督と音楽監修の所にだけ
特別に字幕が出た時の事だと思いますよ。

なるほど、字幕の事だったのですね。
予告編で「TAK MATSUMOTO(B'z)」と出ていたような気がしたのでその事かと思ってしまってました。
アネさん、すいませんでした、早とちりです・・・。
CW-#322930 たか◆fywgeU8Q 2004/11/03 20:19
みなさん、レスありがとうございます!
かじゅきさん、まさに私が言いたかったのはその事で、補足して下さってどうもです。
当日は舞台挨拶あり(ハムの人は背もでかくてなかなかカッチョよかったです)ウルトラマンネクストがコケて登場したりと映画以外にも楽しめました。
また何かの映画で松本さんなり、B'zの音楽が関わったらいいなぁ。

CW-#322955 アネ 2004/11/04 13:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved