こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今頃ですが・・・
NUMCW-#322898
NAMEいおり
DATE2004/11/02 22:22
洋楽にほとんど無知な私が、つい最近レンタルで「Mr.BIG」を借りたんですが(エリックが若かった・・w)見てビックリ!!ビリーが元Mr・BIGのメンバーだったなんて・・!
こんな有名なバンドの人がB’zに居たなんて、さすが!と思ってしまいました。
それから前の会報を読み返したら、こんどはクリスもB’zに居たと知って、またまた驚き!
私が知らないだけで、他にも色々とBIGな方と接してきてるんだなーと思うと、改めてB’zの凄さが感じてきました。
スミマセン、それだけなんですm(__)m
独り言でした・・・。
葉浩志
ビリーが元MR.BIGのメンバーだというのは結構知られていないみたいですね。エリックは前々から有名なのでTMGに参加するとわかった際には物凄い話題になっていましたが。
でもいおりさんのおっしゃるとおり本当にB'zは凄い方々と一緒にお仕事されていますよね^^凄いですよね。
CW-#322906 woman 2004/11/03 00:06
ビリーはMR.BIG時代にちょっとあったから知られてないっていうのもあるかもしれないですよね。
でもほんとすごい人たちとB'zはやってますよね!
エアロスミスとの共演したのもすごいですよね!
CW-#322917 mamam 2004/11/03 12:41
 前前からすごく疑問だったのですが、アメリカの人々はエリックが日本人の有名なギターリストとバンドを結成して日本で活動している事実を知ったら、どんなふうに思うんでしょうか?
CW-#322919 上海ブギブギ 2004/11/03 13:28
MR.BIGは日本でヒットしたバンドですからねー。確かに全米1位は1作あるけど、それほど知名度はないと思いますよ。ビリーは有名ですけど(それ以前のキャリアで)。ポールとかも有名なんですかねえ?レーサーXってアメリカでどうなんでしょう。ポールは日本では凄い人気ありますけどね。
CW-#322920 べっつ 2004/11/03 14:05
MR.BIGは日本では人気がありますがAEROSMITHやKISS、BON JOVIなどと違って世界的にみれば一発屋、無名に近い存在でしょうね。アメリカなどでは『エリック・マーティン?誰それ?』っていう感じじゃないでしょうか。実力の高いメンバーが集結したバンドだってのは確かですけどね。
CW-#322926 ムラサキ曹長 2004/11/03 19:47
TMGのパンフレットにもかかれてます。松本さんはMr.BIGは基本的にローカル。ジャックがいたナイトレンジャー/ダムヤンキースは全米とかかれてます。
CW-#322928 oioi 2004/11/03 19:53
>oioiさん
え!?
松本さんが言ったんですか?
それって凄く失礼なんじゃ・・・
CW-#322932 ひろ 2004/11/03 22:20
皆さん、レスありがとうございます!
MR・BIGはあまり名前の知られてないバンドだったんですか!?(松本さんが言ってたのなら嘘ではないと思いますが・・)
ヒットした曲ってバラード系でしたよね?米国の人達はハードロックの方が好む感じがしたので、そのイメージであまり名前が知られなかったのかな〜となんとなく思いました。
私はスーパーファンタスティック(←スペル分からなくて(^_^;)が凄く好きです!(^^♪
CW-#322937 いおり 2004/11/03 23:32
ビリーはある雑誌の年間ベーシストランキングで何回も1位を取っていますよ。
CW-#322945 ラプソディ 2004/11/04 09:46
ビルボード見てもわかりますが米国(世界的にかな)でHR・HM系は非常に低迷してます。80年代がHM・HR系の全盛だったと思います。似たようなバンドが大量生産されレコード出せば売れる時代も昔話、ビルボードで上位にランクされるのも今やAEROSMITHやMETALICA、BON JOVIくらいじゃないですかね(古典的なバンドでは)。
CW-#323067 ムラサキ曹長 2004/11/06 05:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved