こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】投稿が少ないので。
NUMCW-#322952
NAMEMYU
DATE2004/11/04 12:22
どうでもいいっていえばどうでもいいんですが、投稿が少ないので、こんな時にいろいろ質問させてください。
1.テレビ
B'zファンになってから気がついたことですが、結構B'zは、新曲が出るたびテレビ出演してくれますが、昔からずっと今みたいに出演されてましたか? されていたのに、ずっと存在を知らなかった私って、なんてお馬鹿な10年間だったんだろうと思うから。
2.昔の映像を見て気がついたこと。
稲葉さんって、ピアスしてたんですね。
今、してないですけど、外すきっかけとかあったんでしょうか?
3.タトゥー
これも、腕だけ見てると二人ともほんの数年前まで、タトゥーはありませんでした。ココ最近ですよね。腕にもタトゥーを入れたきっかけってあるんでしょうか?
もしお暇でしたら、お答え下さい!!
葉浩志
こんにちは。
2番の「ピアスをはずすきっかけ」興味あります。
でもただ単に「なんとなく面倒くさくなったから…」だったりして(^^;)
答えじゃなくてごめんなさい。
CW-#322958 ぐるぐる 2004/11/04 14:42
1>
昔は今よりもテレビに出ていたような気がするのですが…どうなんでしょうか?売り出し中の頃はBAD〜1曲で色々出てたような。。
2>
お2人で30代でピアスデビュー(笑)なんてお話をされていたような記憶があります(笑)私も稲葉さんのピアスをしなくなった理由が気になります〜。
でもぐるぐるさんが仰ったように「面倒で」な気がしちゃいます(笑)あとはまけちゃったとか・・・
3>
これは私も全くわかりません・・・
松本さんのドクロは周りの炎が徐々に増えて行ったのも気になります。

すみません、回答になってませんね;;
CW-#322962 ずんだ 2004/11/04 16:10
こんばんは。昔の事なので記憶があやふやですが…。
>1
BE THEREあたりから「夜のヒットスタジオ」に新曲が出るたびに出演したのは、録画したビデオを持っているので確実に覚えています。番組がなくなってからは、「Mステ」にずっと出演していたと思います。
>2
ずんださんがおっしゃっているように、私も30代デビューの話をどこかで聞いたような気がします。
>3
これが一番あやふやなんですが、「音楽で一生喰っていく」みたいな意気込みでタトゥーをふたりで入れようと思ったというのをどこかで聞いたような…、読んだような…。だから多分、売れなくならないように頑張ろうということなのではないでしょうか。確かにサラリーマンじゃタトゥーはなかなか入れられないですもんね(落ちぶれて普通の生活に戻らないようにみたいなことだと思います)。

ちゃんとした回答じゃなくてすみません。。。
CW-#322979 カリメロ 2004/11/04 20:40
1.全国規模のTVに出演されるようになったのは「BAD COM〜」からですよね。今は無きフジの夜のヒットスタジオの深夜枠で出ていらして、評判が良くて本家DXの方にも出演されるようになったとか。それ以前は地方局の音楽番組にコメントゲストが主でした。「BAD〜」を皮切りに「太陽のkomachi〜」辺りまでは短期間に一気に沢山TV出演されてましたよね(←それでFAN魂に火がついた奴です・苦笑)

2.稲葉さん「面倒くさかったから」いつのまにかピアスしなくなったとか何とかラジオでおっしゃっていたような?!(笑)「2人であけっこしたよね〜」なんて発言もラジオではありましたよね(本当にしたとは思えないですけど(^^;)

3。稲葉さんは最初のTATOOはLoose TOUR辺りでの「右腕のRispect」&「左腕の志トライバル」だったんじゃないかなと。その後「マグマ」辺りでオヘソに入って→右手人差し指の小龍→背中の龍(ブラフ TOUR辺り)→志上の炎・・・ですかねえ。
松本さんはSURVIVE TOURで最初の右腕ドクロ(これは個人的に衝撃でした)→Juice TOURで左腕トライバル→ELEVENで玲→左腕小龍って順番かな〜と。

TATOOに関してはもっと詳しい方いらっしゃると思いますので、フォローありましたらどうかお願いします
m(_ _)m
CW-#322993 kotetsu☆ 2004/11/04 23:07
↑TATOO入れたきっかけ、はきちんと明言はされていないんじゃないかなと思います。でもきっとカリメロさんがおっしゃってるような理由だと思います(^^)
CW-#322994 kotetsu☆ 2004/11/04 23:13
皆さん、ありがとうございました。昔からテレビたくさん出てたんですね・・・なんで気がつかなかったんだろう・・たぶん子育て中で、テレビ自体あまり見れなかったんだろうなぁ。ピアスデビューですか。でもそういえば、今あまりピアスしてる人、見かけないような気がしますね。流行の先端行ってたんでしょうか。タトゥーも、順番があったんですね。流れの中の腕タトゥーですね。また気がついたことですが、年末の「100億人が選んだベストアーチスト」に出演された時の映像が去年とおととしとあって、おととしのファン層は20代、40代、10代と続いてたのに、去年は10代が圧倒的に多くて次に40代、20代でした! 10代のファンがたくさん増えてたんですね。
CW-#323028 MYU 2004/11/05 12:23
>kotetsu☆さん

あんまり記憶が定かではないのですが、おへそのTATOOは確かミエナイチカラのジャケット写真で既に見られてたような気がします。だから、両腕と同じ時期に入れたんじゃないかと思いますよ。

なんだかあげ足とりのような文章になってる気がしますが、決してそういうつもりはないので、どうかお気を悪くしないで下さいね。
CW-#323031 シンザン 2004/11/05 12:44
すみません、100億人なんてありえないですよね。(笑)
1億人です、たぶん。それから、15年も活動しているバンドで10代のファンがたくさんつくっていうのは、すごい事ですよね。常に新しいものを作っていくB'zだからこそですね!!
昔のテレビ番組、見たかっなぁ、誰か今までの映像をDVDにして発売してほしい気分です。20周年記念で作ってもらえないかなぁ。
CW-#323035 MYU 2004/11/05 13:27
指のタトゥーってLIVE RIPPERの映像に写ってませんでした?今、手元に無いので確認できないんですけど。確か風船に稲葉さんがサイン書いてるシーンで指が写っていたような。。。
CW-#323037 侍 2004/11/05 15:22
おへそのタトゥーはバズの時はなかったので、その少し後ぐらいかと思います。
CW-#323044 bewithwith 2004/11/05 17:16
侍さんJAP〜の時はまだTATOOは入ってないですよ。あれは確か今夜月の見える丘にぐらいに入れたような気が私はするのですが・・・ あっでも、BROTHERHOODの時は入ってますもんねぇ。なんか自分で書いてても訳判らなくなってきました。すいません。
CW-#323045 ゆう 2004/11/05 17:17
タトゥーはBUZZの頃からシールのヤツをつけてましたね。入れはじめたのはSURVIVEくらいからでないかなと思ったんですが・・・
CW-#323048 悲しき愛の幻影 2004/11/05 18:54
SURVIVEの写真の中で稲葉さんがポップコーンをとってる手のアップがあって指に刺青があった気がします。違ったらごめんなさい(>_<)
CW-#323051 青二才 2004/11/05 20:31

2番のピアスの件は私も某ラジオ番組で訊きました。
DJに訊かれて面倒臭くなって外したら、いつの間にか穴も塞がってしまったそうですよ。理由としては「面倒になって」が有力だと思います。
3番のTATOOを入れた順番ですが、以前気になって調べたのですが、94年辺りから普通の市販のTATOOシールを自分なりにアレンジしてコンサートの時に胸の辺りに貼り始めてました。
その後実際に墨れはじめたのは95年に左腕のRESPECTのTATOO→96年に左腕「志」→97年にヘソに太陽のトライバル→98年に右手人差し指の龍→99年に「志」がちょっと新化してました&背中の龍→その後2000年には右手首 左腕の炎みたいなTATOOとなっていたように思います。年数はあくまでも大体この辺という感じでお願いします…(^^;)
CW-#323055 希流 2004/11/05 21:19
>シンザンさん
いえいえ全然あげあし取りじゃないですよ〜。TATOO年表、自分自身わからなかったり忘れていたりで・・・(汗)投稿してから手首のTATOOのこと忘れているって気が付きましたし。

>希流さんはじめ皆様
色々、フォローありがとうございます♪

>MYUさん
レスお借りする形になってしまい、スミマセンでした。
B'zはBEST以降、FAN世代がまた一気に広がった感じがします。モチロンお2人が長い期間、常に現役っていうのもあると思いますけれど。いつまでも元気に活動していって欲しいですよね。

CW-#323062 kotetsu☆ 2004/11/06 00:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved