こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】来年も?!
NUMCW-#323178
NAMEみき
DATE2004/11/07 20:35
今ラジオで「LOVE PHANTOM」がかかり、その最後にDJの方が
「B’zは来年もお互いソロ活動をするそうです。」というとても気になる言葉を残しました!
「今年は」の聞き間違いではありません!!
私は今年、出産のため泣く泣くライブをあきらめ、来年こそは!と思っていたのにそれが本当ならとても残念です。
公共の電波でおっしゃるくらいなら、やはりそういう情報がB’z側から伝えられているんでしょうか?
しかもこのDJさんはどうやらB’zのお二人とも仲がいいようで(コメントの中でお二人のどちらだったかは忘れてしまいましたが「今度会った時にいじめてやらないとね〜」みたいなことをおっしゃっていました。)、番組にお二人からのコメントが届くことも多いですし、新曲の世界初オンエアーも何度もやってくれています。
それだけにとても不安です。
稲葉さんは稲葉さんで「ソロ活動はB’zにいい影響を与えてくれる」的なことをいいながらも「自分のソロ活動が見えてきました。」とおっしゃっていますよね?
私はお二人のソロ活動には大賛成なのですが、
それはB’zがあって初めて成り立つものと思っているというか・・・。
あくまでもソロと並行して行ってほしいのです。
来年もソロのみ・・・だと正直とても寂しいです。
B’zとしてのお二人がいいかげん見たいです・・。
どうなのか皆さんご存知ですか?
葉浩志
会報のインタビューから推測するに、来年はB'zとしても活動がメインだと思います。
もしかしたらソロ活動も並行して行われるのかもしれませんが、ソロだけってのは無いと思います。
CW-#323180 B'z好きなprisoner 2004/11/07 20:41
「ソロか・・・・・・・・・もういいよ。。。」
これがファンの正直な気持ちです。(自分だけかも)
早く活動してくれないとB'zへの気持ちが離れていきそうです。
CW-#323182 DC 2004/11/07 20:57
私は今年の春、「今年はB’zとして活動しない」という情報を得てとても落ち込んでしまいました。
もちろん「BANZAI」や「ARIGATO」などの発売はありましたが、B’zとして一切TVには出ず、もちろんライブもありませんでした。
私はソロ活動には賛成なのですが、
それはあくまでも「今年一年だし・・・一年くらいお二人の好きなようにソロで活動するのもいいよね!」とという思いがあってのことでした。
「今年一年だし・・・。」というのがあったから少し寂しい気もしましたが耐えてこれたというか・・・。
これが「来年も」となると正直悲しすぎます。
まっちゃんのギターに稲葉さんのボーカルが絡んで、
最強のB’z!!というお二人をいいかげん見たいのです。
私だけのわがままなんでしょうか??
CW-#323184 みき 2004/11/07 21:05
私はお二人が自分自身やりたいことをやれてるなら何でもいいです。ソロでもB'zでも。
CW-#323185 PO 2004/11/07 21:17
私もPOさんと同じ意見です!
これからもB’zでもソロでも良い曲を出してくれるのを期待しています!
CW-#323191 TV好き 2004/11/07 22:17
私もPOさん、TV好きさんと同意見です!自分自身がやりたいと思うことをやってくれたらそれを楽しませてもらいます。それで満足です☆
今年の春に「ソロ活動中心で」となった時は去年が盛りだくさんだっただけに正直ショックでしたが今となってみたら思いのほかソロ作品にハマり例年通り楽しい1年でした!
確かにみきさんのおっしゃるラジオでのDJの方の発言は気になりますね。でもラジオとかTVでちょこっと紹介されるB'zミニ情報って必ずしも合ってるとは限らない気もしないでもないですよね。
とにかくライブ大好きな私としては、とりあえずどんな形でもライブをやってくれたら嬉しいかな♪
CW-#323196 chobin 2004/11/07 23:04
ソロ作品も好きですが、来年こそはB'zとしての活動だけに絞って欲しいのが本音です…。ソロに対する渇望感が無くなるし、何より2ショットを見るとホッとするんで(笑)。
でも「Tamayura」を生で聴きたいという矛盾も…(苦笑)。
CW-#323197 ちゃまご 2004/11/07 23:10
もし来年ソロがメインだったら一気にファン離れが加速するでしょうね。
本人たちもそれが分かってるから来年はB'zやるでしょう。
ソロを応援していても、あくまでB'zありき、結局はB'zを期待している、というファンが大多数でしょうからね。
CW-#323199 Shiro 2004/11/07 23:54
>Shiroさん
>ソロを応援していても、あくまでB'zありき、結局はB'zを期待している、というファンが大多数でしょうからね。

そうなんです!
私はソロも大好きなんですが・・・
やっぱりそれはB’zがあってのことなんですよね。「B’zありき」でです。
まっちゃんと稲葉さんでB’z!!という意識が強いのもですから、個人個人も大好きですけどやはりこのお二人でないと作り出せないものも多いと思うんです。
来年こそはあるでしょ!と思っていただけに、このDJさんの発言が真実ならショックだなぁ・・・。
CW-#323203 みき 2004/11/08 01:05
「B’zありき」という事は本人や事務所が一番踏まえている事だと思うので、絶対B’zとしての活動はあると思いますよ^^
私としては最近のB’zの新曲よりソロの曲の方が好みだったので、いい曲を届けてくれればどちらでもいい派ですが・・ライブとなると、やはりB’zがいいですね^^今年B’zライブがなかった分、次のB’zライブは今まで以上に盛り上がるといいなーと思います。
CW-#323205 りょーりょ 2004/11/08 03:59
Siroさんとまったく同意見です。B’zあってのソロ活動ですから・・
CW-#323206 mai 2004/11/08 06:30
まあ、オフィシャル発表ではないので、
もうちょっと様子をみたほうがいいと思います。
CW-#323211 ttchop★ 2004/11/08 12:27
僕の推測では今年はB'zとしての活動がメインになると思います。

あくまで推測ですが、去年はBIG MACHINE,Final Pleasureと、お金を使いすぎた。(赤字になる事は絶対ないと思いますが。)で、今年はB'zとしての充電期間に当てる→金銭面でも、プロモーションは最小限に抑え、ソロとしても個人をさらに磨く意味で。十分に充電されたお二人は、さらにパワーアップしたB'zを披露してくれる事でしょう♪
CW-#323213 ジョー 2004/11/08 12:31
まあ会報にはB'zやるって書いてあるんで大丈夫だと思いますよ。
松本さんソロは今年やりつくしてますからね。TMGは各々のスケジュール等いろいろな問題が絡んでくるんで今回みたいにけっこう期間をとらないと無理ですし。
稲葉さんが喉休めてからまた再始動するんだと思いますよ。
CW-#323216 MW 2004/11/08 13:49
 ソロはB’zとしての活動に一区切り置きたいときにやってほしい。
 つまりソロを継続的にやるのは辞めてほしい。特に稲葉さん。
 ソロは歌詞もボーカルも”濃い”ため、ちょっと聞くだけで食傷してしまいます。

それにソロやりながらだとB’zの曲のプロモーションができないし。
 「BANZAI」も「ARIGATO」もかなり好きな曲なんですが、このサイト見てると人気はイマイチ。
 テレビで歌ってたら印象も変わったと思う。
 まあ、前者は高額納税者でB’zのプロモが使われるから、後者はアテネオリンピックがあったから出したんだと思いますが。
CW-#323223 上海ブギブギ 2004/11/08 15:43
私も今年の春、今年はソロに専念というニュースを聞いてとても落ち込んだ一人です。
でもお二人とも素晴らしいソロだったし大満足ですが、やっぱり一番好きなのは二人揃った「B'z」なので来年はB'zをメインにして欲しいというのが本音ですね。
CW-#323227 月子 2004/11/08 18:07
リリースに関してのみ言えば、よい楽曲を提供してくれたらそれでいいって、気持ちもある反面。

2年連続で、ソロ活動オンリーだと、また、あのライブチケット争奪にエネルギー使わなきゃいかんのか〜?ってのが、真っ先に頭に浮かびました。

ライブチケのためにFC入ってると言っても過言でない私個人としては、主活動は今後暫くはB’zで、ソロはあくまで、オマケ的な活動に留めて戴きたいです。
ソロでのFCを新たに運営ってのも、難しそうですし。そうすると、ソロの年は、ライブはチケット争奪に、時間がとれる人しか、行けなくなりかねないんで...。

今回のDJさんは、「来年も、ソロオンリーで」と仰ったわけではないですよね?来年はB’zと平行でも、ソロもやるよって意味にとりたいです。
CW-#323228 渋いお茶 2004/11/08 18:31
最初のみきさんのスレを読んで「うそっ!!いややー!」と思ってしまった一人です。私は何より生ライブを楽しみにしているので、今年の始めにB’zとしてのライブはやらないと発表されたときはほんとに落ち込みました。でもどちらもソロ活動は素晴らしかったし、今年はこれで満足しています。
 でもこの気持ちも今年1年だけのはず・・という思いがあるからこそ。表立った活動がなくなってしまった今ではB’zとしてのライブ開催発表(早ければ年明けにでも!・・は無理か涙)を毎日毎日待っています。聞きたい曲がいっぱいあるのでもう正直アルバム発売しなくてもライブやって欲しいです!お二人一緒のステージが見たい!来年も見れないとなるともうどうしていいかわかりません、大げさじゃなく・・お二人がやりたいようにやってくれればいい、という意見もわかります。でも「今年めいいっぱいやったじゃん!」と思ってしまいます。
 何だか熱く語ってしまいましたが、会報を読んだ様子から、こんだけ待ちわびているファンが大勢いること、お二人はわかってくれていると思います☆★
CW-#323230 うさこ 2004/11/08 19:59
こんばんわ♪

私は今年の2月にFCに入会したばかりなんです!!『よっしゃー!!チケット先行予約するぞぉぉぉぉぉぉ』と勝手に盛り上がっていたのにライヴがなし↓↓
とてもショックでした(^^;)ちゃんと他の特典も楽しんでますがwwww
ソロはお2人自信のやりたいようにやればいいと思います!でもoooやっぱB’zが好き!稲葉サンが作った詞と松本サンの作った曲のコラボレーション(?)が私は1番すきです★☆
できればソロよりも来年はB’zでの活動を中心に行ってそれでライヴをして先行予約したいです!(笑)
CW-#323239 慶 2004/11/08 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved