こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初恋がテーマの曲
NUMCW-#323254
NAMEmmm
DATE2004/11/09 00:06
先日、文化祭の企画で「初恋」がテーマになってる曲が上がっていたのですが、
B'zで初恋がテーマになってる曲というと・・
パッと思いつかないのですが、何かありますかネ?
(熟練の恋?なら、色々と思いつくのですが・・)
葉浩志
こんにちは。
「恋心(KOI-GOKORO)」とかどうですか?
結構可愛い歌だと思いますが・・・
CW-#323262 蘭蘭 2004/11/09 01:19
パッと思いつくのは「恋心」です!
これは正真正銘初恋ソングと言っていいんじゃないでしょうか☆
他に可愛い恋愛の歌詞として「となりでねむらせて」や「Crazy Rendezvous」が思いつきましたが、一緒に寝てるし車運転してるし(笑)初恋じゃないですね。「I'm in love?」も初恋っぽいようにも思いますが、私的にはもう初恋みたいな爽やかな恋なんてできないなと思っていた世代がまたキュンとするような初々しい気持ちの恋をし始める、という歌だと思ってます。
こう考えると稲葉さんの書く歌詞ってほんとに等身大というかリアルな気持ちの歌詞なんですね!
CW-#323263 chobin 2004/11/09 01:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved