こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんを目指すことは
NUMCW-#323278
NAMEブラザーz
DATE2004/11/09 10:24
稲葉さんに憧れてシンガーを目指すことどう思われますか?やはり波のある仕事だしあきらめた方がいいんでしょうか?それで食べていける確率はかなり少ないことは分かっているのですが稲葉さんみたいになりたいんです。
葉浩志
 コタニキンヤは「B’zさんのライブを見て歌手になるのを決めました」みたいな事をニューカマーだった頃に言ってましたが、彼でも成功した部類に入りますよね?
 
CW-#323279 上海ブギブギ 2004/11/09 10:34
誰かに「波のある仕事だからあきらめた方がいいよ」て言われてあきらめられるくらいの気持ちなら続かないと思います。最近は特に入れ替わりが激しいようですので、シンガーとしてずっと活躍するのってとてもたいへんなんじゃないでしょうか?
でも「稲葉さんみたいになりたい」ってすごく分かります!
よく代ゼミで「自分の可能性を低くみない」て言われました。厳しいのは確かですが、やりたいと思うことがあるならがんばってみてもいいと思います。

CW-#323281 19歳♪ 2004/11/09 11:41
そう思うのも一つのキッカケだと思います。
なかなか現実は厳しいと思いますが、成功するにしても
挫折するにしてもやってみないことにはわからないですから。そういう気持ち大事にしてもいいと思います。人を喜ばす仕事って素敵じゃないですか。
本気で歌手を目指すならがんばってください。
応援してます!

やりたきゃやりゃええんじゃ ですよ。

CW-#323287 RL 2004/11/09 13:32
稲葉さんも安定している教師の道を断念してまで成功するか分からない音楽の道を選んだわけで・・・ 本当にやりたい事があるならチャレンジしてみるのもいいと思いますよ。この不景気ですし、後のこと考えると大変ですけどやるからにはリスクなど考えずに精一杯いってみてはどうでしょうか。
CW-#323291 あっきー 2004/11/09 16:21
「やりたきゃやりゃいいんじゃ やりゃいいんじゃ やらずに逃げるよりゃええ」その通りだと思います^^
確かに努力と本人の気持ちだけでは、どうにもならない世界です。でも最後に何が大切かというと、人並み外れた努力と、人並み外れたやりたい気持ちだと思います。
リスクは何をやるにでもつきものですし、目指す事を見つけられただけでも幸せな事だと思いますよ^^
頑張りましょうーーー、応援します。
CW-#323324 りょーりょ 2004/11/09 21:05
昔予備校で聞いた話なのですが、
先生が生徒に「おまえは、どうしてこの大学に
いきたいのか」とたずねると、
自分はサザンの桑田さんを
尊敬していて将来桑田さんのような歌手になるためには(桑田さんの出身大である)その大学にいかなくちゃいけない、
みたいなことを話した生徒さんがいたそうです。
その生徒さんは見事にその大学に合格して、
現在はあの有名な歌手、槇原敬之さんとして活躍されています。
この話を聞いたとき感動を覚えたのですが、
予備校の先生の話なので少し脚色されているかもしれません。しかし、信じること、それに見合う努力が
必要なんだと思います。
ブラザーzさん、悩むよりもまずは一歩踏み出してみたらどうでしょう?やれるだけやって挫折したのであれば、それを経験したあなたは他の分野でも何か活かすことができると思います。頑張ってください!
CW-#323339 みずがらす 2004/11/09 22:41
ありがとうございます。やる気がまた出てきました。諦めずがんばります。皆さんもがんばってください。
CW-#323367 ブラザーz 2004/11/10 10:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved