こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】からっぽの冷蔵庫あけて〜
NUMCW-#323314
NAME今日もアラクレ
DATE2004/11/09 20:15
ZEROより 
からっぽの冷蔵庫あけて〜「色々思い出すと〜」
って、何を思い出してたんでしょうか?

私は「昨日何食ったっけ?」だと思いますが・・
みなさんはどうですか?
葉浩志
仕事から帰って家にたどり着き、
「はぁ〜今日もいろんなことがあって疲れたぜ〜・・・」
みたいな感じなんじゃないかな〜と思ってました。
CW-#323315 みき 2004/11/09 20:26
僕はひんやりなりながら一日を振り返りますかね。
あ、でもあけっぱなしはなんだかもったいない気が・・・貧乏性ですかね(笑)
CW-#323316 bewithwith 2004/11/09 20:28
ああ!稲葉さんがってことですか!??
間違えてましたすみません。
CW-#323318 bewithwith 2004/11/09 20:35
冷えた白ワインがない・・・何て贅沢な悩みではなく

今日会った色々な人達との会話を思い出し

探り合って、否定して、肯定して

勝手に一人で疲れている人

私がそうです

CW-#323325 たきぎちゃん 2004/11/09 21:05
おもしろ〜いので、参加します。
歌詞から、想像しますと、
 「あ〜あ一人暮らしって、冷蔵庫も空になるぐらい、寂しいな〜都会暮らししてると、田舎が恋しくなるよ〜ったく!!かわいいあの子に会いたいな〜んま、喉が乾いたから、コンビニで、ビール買ってこうかな〜」
ってな感じかな^^
CW-#323327 mai 2004/11/09 21:15
からっぽの冷蔵庫の中を見て「あー。昔、田舎にいた時は冷蔵庫の中は賑やかだったのにこっちで暮らし始めた途端、買い物に行く時間も無いし。飲み物すらありゃしねー・・・」という感じで喉が渇いてしまうーという歌詞に繋がるのかな?と私は解釈していますw
CW-#323328 woman 2004/11/09 21:23
どうして会社行く前にビール冷やしておくの忘れちゃったんだろう・・・。朝からずっと忙しかったのになぁ・・・。
って私のよくある風景なのですがそれでもよろしいでしょうか。
CW-#323329 たか◆fywgeU8Q 2004/11/09 21:29
「冷蔵庫開けりゃからっぽで」じゃなく「からっぽの冷蔵庫あけて」の「からっぽ」が先にきてる所がなんとなく引っかかってた曲でした^^
からっぽと知ってて、でもやっぱり開けてしまう冷蔵庫・・・その前で漠然といろんな事思い出しちゃってるのかな〜・・・と^^
CW-#323349 不二周子 2004/11/10 00:15
私は家に帰ってきてまずすることっていったら、
テレビをつけるか、冷蔵庫を開けるか、です。
誰もがそうだとは言いませんが、
いつもどおり帰宅したっていう実感が湧いて、ほっとする瞬間なのかなあと思います。
CW-#323391 カルド 2004/11/10 18:14
でも、ビールくらいは入ってるかなー みたいに思ったけど、昨日飲みほしたんだ・・って気分かな?
CW-#323472 Z 2004/11/11 18:34
「空っぽの冷蔵庫」ってのは、空虚な都会の生活の形容で、「思い出して」いたのは、そうゆうことを象徴する出来事(仕事のこととかね。)じゃないのかなぁ、と思ってます。

まぁ僕なら、
「さて・・・今日の夕食は何にしよう・・・
んっと、冷蔵庫には何が入ってたっけな?
ガチャ (冷蔵庫開ける)
お〜涼し、どれどれ・・・ つか、ほとんど空っぽだな・・・
キュウリの漬物・・・これは半分ゲル状になってるし・・
これは・・・キクラゲ・・・じゃなくて焦げたキャベツの炒め物か・・・匂いはどうだろ?・・・ああ、ダメだこりゃ…
あ、そういやお米切らしてたんだっけ・・・
・・・・・・・・・バタン(冷蔵庫閉める)

カップメンでも買って来るか・・・」

こんな感じですかねぇ。
CW-#323718 虎威張 2004/11/15 18:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved