こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デビュー当時の稲葉さんコール
NUMCW-#323355
NAME不二周子
DATE2004/11/10 00:46
デビュー当時からのファンの友達から色々情報を得ている私ですが、間違った情報もあるようなのでチョット質問をさせて頂きます^0^

下の方でもかなり話題になっていた稲葉さんの呼び方なのですが、デビュー当時はライブの時「ヒロシ〜」というコールが結構あったというのです^^
それにデビュー当時は歌詞を間違えて泣きそうになってたこともあったとのこと・・・
本当の事なのでしょうか?
デビュー当時を知らない私としては何だかイメージ湧かなくて・・・^^;(でも泣きそうな稲葉さん・・・見てみたかったな)
葉浩志
>ライブの時「ヒロシ〜」というコールが結構あったというのです^^
ということは最初の頃は芸名じゃなかったってことですか?
CW-#323360 侍 2004/11/10 02:09
「コウシ」という呼び名が浸まだ透されてなかった
のどでょう
CW-#323365 マイケル 2004/11/10 06:57
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#323366 みぐ 2004/11/10 07:06
デビューから、コーシですよ。お友達の意見もいいですが、ファンなら自分で調べてみては・・・噂で困惑するくらいなら・・・そのほうが楽しいと思いますよ
CW-#323403 REI 2004/11/10 21:01
日本青年館や渋谷公会堂くらいしかわかりませんが、今ほど曲の間にかけ声はなかったんですよ。
だから、呼び方もマチマチで。
でも「ひろし〜」っていうのはあんまり聞いた記憶がないような気がします。
ただ、どちらかというと「稲葉サン」ではなく「稲葉クン」でした。
「松本サン」ではなく「松っちゃん」だしぃ(笑)
CW-#323404 gold 2004/11/10 21:01
色々お答えありがとうございました^0^/

侍さん、いえ、コウシという芸名はデビュー当時からでした。

BIGマイケルさん、もしかしたらそうかもしれませんね、当時はアルバム作ってから全曲B’zの曲でライブ出来るようになってから初めてライブをやったと聞いたのでCDジャケットの「浩志」を「コウシ」と知らずにそのまま「ヒロシ」と呼んでいたファンが多かったのかもしれません^^

REIさん、ホントそうですよね、自分で調べると楽しいです^^でも限界もあるんですよね・・・^^;

goldさん、日本青年館や、渋谷公会堂のライブに行かれたのですね^^羨ましいです♪

「IN THE LIFE」の頃の友達が結構いるので聞いてみたところ稲葉さんはやっぱり「稲葉さん」というのが多くて「ヒロシ」と呼んでいる人は殆どいなかったとのことでした^^松本さんは「まっちゃん」「あやさま」が多かったそうです。
「IN THE LIFE」より前からのファンのメル友に聞いてみたら
「追っかけのおねえさん達が結構『ヒロシ』と呼んでたけど私は「ヒロシ」とは呼べなかった^^;稲葉さんのほうがずっと年上だし・・・」と言っていました。
私の調べた限りではこの程度しかわからなかったので、このサイトはたくさんの昔からのB’zファンの方が集っているのでもっと詳しく知っている方がいらっしゃるかなと書き込みました^^
CW-#323433 不二周子 2004/11/11 00:12
>デビューから、コーシですよ。お友達の意見もいいですが、ファンなら自分で調べてみては・・・噂で困惑するくらいなら・・・そのほうが楽しいと思いますよ

不二周子さんは今まさに自分で調べる事をしていると思うのですが、、、。
ネット以外に他にどんな方法が(笑)

CW-#323448 ん? 2004/11/11 10:49
↑の ん?さんにですが、この質問の入りが友達から情報を得ている、で間違った情報もあると言っていますので、このような投稿をしました。口コミ情報にまどわされず、きちんと自分の目、耳で調べた情報の方が困惑もせずに良いという気持ちだったのですが不快を与えた内容でしたらお詫びします。
CW-#323476 REI 2004/11/11 19:31
>きちんと自分の目、耳で調べた情報の方が

いや、、ですから過去の稲葉さんの出来事を自分の目と耳で確かめるのは不可能じゃないの?ってことです。
ネットで調べるとか他人に聞く以外に何か方法があるんでしょうか(^^;
CW-#323515 ん? 2004/11/12 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved